2021年1月のお題

冬のあしもとコレクション

  • TB ゆかり

2021.01.08

  • 6

この記事をクリップする

買った時期はばらばらですが、この冬におろしたレッグウェアをいろいろ。

 

Cion:コットンリブタイツ

French Bullの系列ブランドみたい。

ただのリブタイツと思いきや、丈が長めにできています。長いタイツ、探してたの!

足首で溜まっているのわかります?私の身長166㎝でもこれくらいの余裕あり。

定番の黒タイツだからこそ、ちょっと特徴があるのが新鮮です。

黒い靴と合わせて一体化させてます。

 

クリボテラ:nobara gray

これは春の布博で買ったものの時期的におろせずじまいだったものがようやく!

「野ばら」というテキスタイルらしいけど、お花っていうより幾何学模様が印象的。

柄タイツなんていつぶり?ちょっと冒険ではありますが。

かわいくなりすぎない柄だから大丈夫かな、なんて遠慮なく履かせていただいております。

 

French Bull:ストロースパッツ

タイツ未満の秋口に履きたくて購入したけど、その後すぐ寒くなって実はまだあまり出番がないのですが…

これも長めのタイプ。

「ストロー」のとおり、形がストレートでパンツっぽいというか、インナーっぽくないというか。

レギンスってちょっと野暮ったくなっちゃう気がするんだけど、これはボトムスの一種みたいに履けるのがいい。

 



靴下サプリ:まるでこたつソックス

毎年話題になるこちら、私も部屋用がくたびれてきたのをきっかけに購入してみました。

お風呂上がりから寝るまでの間に履いています。

思ってたより長いのね!でも履き口の締め付けがないからめいっぱい伸ばしても十分リラックスできます。

ふわふわしていて気持ち良くて、みんなが絶賛する理由がわかる気がしました。

 

UNIQLO:ヒートテックニットレギンス

寒くなると欠かせないユニクロのニットレギンス。履き込んでいるのがよくわかる(^^;

14分丈なのでかかとまで被せてもまだ足首で余るくらい。

上のリブタイツが「おしゃれくしゅくしゅ」だとしたら、こっちは「私!完全に!足首守ってますから!」スタイル。←褒めてます

かなり暖かいので重宝しています。

 

番外編:娘のルームシューズ

子供用のスリッパってあまり見つけられなくて困っていましたが、内側もこもこの冬用スリッパをニトリにて発見。

かかと部分がゴムなので普通のスリッパより安定感があるかも。

うさぎちゃんと淡い色合いがかわいい♡

 

*****

 

出かける機会はぐんと少ないけれど、インナーだからこそ新調するのが嬉しくなるアイテムかもしれません。

去年は慣れない生活様式で「できないこと」に焦点を当ててしまいがちだったけれど、それに心ごと引っ張られないように、今年は「できること」を大切に、笑って過ごしたいな。

 

今日もおやつが美味しいです。

本年も、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

TB - ゆかり

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる