毎日のアイブロウ、私は鉛筆タイプのペンシルで少しだけ書き足してから、眉マスカラで仕上げています。
ぽっけちゃんも鉛筆タイプとのこと!
私の眉毛は抜けなどはないのですが全体的に色素が薄いです。かつ皮脂が多くアイブロウが落ちやすいので、ペンシルで書き足して、眉マスカラでカバーすることが必須なのです。
鉛筆タイプのペンシルってなかなかなくならないので、もはやいつ買ったかわからないペンシル。
ついに削れない長さになったので、新しくドラッグストアで購入してきました。
資生堂 眉墨鉛筆
カラー:ブラック、グレー、ブラウン、ダークブラウン
私は黒髪なので右側のグレーを。
描きやすさ:適度な硬さでするする描けます。芯は優しいタッチで描けるので太めが好き。
耐久性:正直落ちやすい…(私は眉マスカラつけるので大丈夫)
眉マスカラの付け方
黒髪用の眉マスカラが見つからないので、アッシュのカラーをつけています。
眉マスカラ有無で見比べてみました↓
向かって右:眉墨のみ
向かって左:眉墨+眉マスカラ
上:眉墨のみ
下:眉墨+眉マスカラ
左:眉墨のみ
右:眉墨+眉マスカラ
それぞれ違いがわかると思います。眉マスカラをつけると柔らかい印象になるうえ、アッシュが黒髪と合う感じ。ペンシルがグレーなのが相性がよくなるポイントかも!
ちなみに眉マスカラは
まず目尻→目頭、
次に目頭→目尻へ
向かってつけると、眉毛全体につけることができ、ふわっと仕上がります。BAさん伝授の技.
おめかししたい時は丁寧にアイブロウパウダーを。
でも日常は鉛筆タイプ+眉マスカラが時短メイクに大活躍です。

エペ
37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11
この記事へのコメント( 4 )
-
かおこちゃん 高校生の初めての眉墨はペンシルだよね!これかわからないけど200円くらいだったわ
毛を一本一本描くイメージで使うとわりと使用しやすいとおもうんだよね。あとは眉マスカラさえあれば!なんでもごまかせる?
2021.02.25
-
エペ
ぽっけちゃん ぽっけちゃんのペンシルの記事にすごく嬉しくなっていたのよー!もともと薄い眉だからパウダーだけだとなんか物足りなく感じてしまうのです。 画材
高校の時そんな話もしていたことを20年ぶりに思い出したわ?
2021.02.25
-
かおこ
この資生堂の眉鉛筆、高校の時使ってた!今もあるってことはロングセラーなんやね♪ 画材でいうとエボニーも流行らなかった?!?
2021.02.25
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
エペ