今日のお買い物

冬は赤ニットが気になる!【ユニクロ】エクストラファインメリノリブタートルネック

  • TB はづき

2020.12.23

  • 18

この記事をクリップする

ニットが活躍する季節になりました。

中でも最近、赤ニットが気になっていまして。

と言うのも、インスタで見かけるのは勿論ですが、LEE12月号でも(ひとつ前の号ですみません)赤ニットが度々登場していて、どのコーデもすごーく可愛くて。

可愛い〜♡それはそれは…色々欲しくなったのですが、まずはお手頃なものを購入してみました。

ユニクロ エクストラファインメリノリブタートルネック 1990円+税(限定価格)

皆のアイドル可愛い可愛いぴすけちゃんが着ている赤ニット、目が覚めるような赤…元気が出る赤、可愛いですよね〜

ていうかぴすけちゃんが着るからニットが割増で可愛く見えるのもあると思うんですけど…

あのニット着て頬杖ついてるぴすけちゃんなんてもう待ち受け級の可愛さですよね〜♡本当、毎度LEEのページから飛び出してきたような可愛さです。

ぴすけちゃんみたいなざっくりした緩めの赤ニットも欲しかったのですが…欲しい!と思ったものは大体予算オーバーで。泣

色々探していたら、限定価格中のユニクロで発見!

チクチクしない。程よいサイズ感。

これです。2990円→限定価格・1990円+税。

限定価格最終日の日に滑り込みで購入しました。(12月23日現在は通常価格です。更新が遅くてすみません。。)

でもまだ在庫もありそうなので(オンライン情報)、また値下げしたら色違いも欲しいな〜と思っています。

毛玉が出来にくいよう特殊加工が施されていて、MACHINE WASHABLE の表示がある通り、洗濯ネットを使用すれば洗濯機でも洗えるのも嬉しいポイントです。

素材は毛100%で極細メリノウールを100%使用しているそう。でもチクチクせず、肌触りも良く滑らかです。

厚さとしては薄めなのですが、インナーにヒートテックを着ていると暑がりな私にはちょうど良いかなと。笑

ジャストサイズだとMかLなのですが、Lサイズを試着したら体のラインが気になったので、ゆとりが欲しくてXLにしました。

ボトムスにインした時にも、スッキリだけど体のラインを拾わず程よくゆるっとして◎

タートル部分は折り返さずにくしゅっとたるませて

以前はタートルネックと言えば首の部分は折り返して着ていたのですが、今は折らずにそのままくしゅっと着るのが気分です。

首元もチクチクせず、苦しくなく、特に痒いだとか不快感もなく。(個人的感想です)

赤の色味は、オンラインで見た感じと実際に店舗の照明の下で見た色味は割と同じで、明るめかな〜という印象でしたが、今回は明るめに挑戦したかったので良し。

自然光の下だったり蛍光灯の下だと、また違った落ち着いた青みがかった赤にも見えるし、こればっかりは仕方ない笑



デニムと合わせてカジュアルに。

パリジェンヌっぽく?デニムと合わせてみました。

もう本当に、YAECAのデニム履きすぎて破れやしないか心配。笑

着画はこんな感じです。

上の置き画とは小物を少し変えたバージョンですが、、バレエシューズ久々に履いたなぁ。

ざっくりニットほどのゆるさは無いものの、程よいゆとりで着ていてラクです。

ただ、POOLのワンピースの時もそうなんですけど、赤は好きですが何となくそわそわする…!笑

なので、ストールを羽織って赤の分量を調節したり。

車でショッピングモールくらいならこれで行っちゃいます〜

寒さが厳しい日はコートを。赤×ベージュ。

このベージュのコート、ノーカラーで今っぽくてお気に入りです。

きかせる赤

他にはこんなコーデをしてみたいな〜ということで。

赤×ベージュの組み合わせ、すごく好みなんです。

12月号でも赤×ベージュコーデが載っていました。ニットをストール代わりにする上級者テクニックはさすがです!

ベージュのパンツと合わせても可愛いですよね♡

ここにも赤×ベージュコーデ発見♡

先程のデニムコーデでも、ベージュのコートを羽織って赤×ベージュでした。

やってみたかった、シャツの下にイン。100人隊の皆さんの間でもよくこの着方されてますよね。

モノトーンコーデのポイントに。チラッと見せるような『きかせる赤』も可愛い。

ワンピースのインに着たり、ジャンパースカートやシャツのインに着たり。

12月号より。オールインワンのインに着ていて、可愛いけどこどもっぽくならない着こなしが素敵♡

あとはオーバーオールのインに着るのも良いなぁ。

赤の分量少し多めでこんな感じにも。間違い探しみたいですけど。笑

ホワイトコーデに赤をプラス

12月号で、高山都さんのこのホワイトコーデが可愛くて、真似っこ♡

私のワンピースは若干丈短めなので、ホワイトのペチパンツを合わせて。小物の黒で締めました。

オールドマンズテーラーのガーゼショールはカゴバッグに引っ掛けただけです。笑 うまく使いこなしたいな〜

↑のコーデでは、都さんがストールを手に持っていたので寄せてみたのですが、羽織ってみたコーデも。

あ、意外といけるかな。


綺麗色アイテムに挑戦する時、やっぱりプチプラはお試ししやすくて頼れます◎

ニットって今までそんなにこだわりもなく、暑がりなのでほとんど着ていなかったんですけど、この冬は100人隊の影響で珍しく何着か買ってしまっています〜

恐るべし100人隊の影響力…笑

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる