クリスマスウイークは義実家で過ごしているプクです。
滞在初日クラフトグッズを扱うHobby Lobbyというお店に連れて行ってもらいました。
すごい広い‼︎ クラフトグッズどころか家具類、インテリアデコレーションがたっくさん❣️

入店後数分でパパっと新居に置くクッションを買い求める義母をよそに、ウロウロ〜。
そしてバンダナハンカチコーナーに引っかかりそこからぬけ出せなくなりました?

縁がフリンジになったバンダナ可愛い?

三つ折り処理されているバンダナを解いたらこうなるかしら??
ハンカチマスクの作り方パンフも置いてありました。マスクが浸透する時代が欧米に来るとは…感慨深い。
ここでお大人買いしたハンカチたち。

手洗い超励行な生活、かつエアハンドドライヤーは避けたい気分なのでハンカチは何枚か持ち歩いています。
よく使うし…という言い訳で気分が上がる柄の物を数枚購入しました。
ちょっとしたラッピングにも使えるし。バンダナ大好きなのです。

アメリカンコミックぽい柄

チェリー柄も懐かしい感じで良き。
アメリカンフラッグ模様もエイジング加工した柄で可愛かったので。

いかにもバンダナ‼︎な柄も西部劇みたいな柄付きで男の子も使えるかな?と。

赤いバンダナは特大サイズ。ビンテージ加工っぽくところどころ色褪せたデザイン。
プクの頭にバンダナを巻こうと思うと55cmの通常サイズだとかなりギリギリなんですが、65センチ特大サイズだといい感じに巻けます?

プクがバンダナ巻いたら間違いなく仕出しかバザーの店員さんになってしまうのですが、カナダのカフェで見かけたスタッフの方がシンプルな服にキュッと赤いバンダナを巻いてる姿が可愛くって。マイノートの1ページにバンダナ登場です。

バッグに巻いておけば、目隠し布や子供達の急な粗相にも役立ちます。

いや、長すぎるな…。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク