クリスマスまでもう少しですね。
ひとまずサンタ業務も無事準備を終え、一安心。あとは当日業務を待つばかり。
そんなクリスマスまでのおうちのお飾りの話。
我が家にはツリーらしいツリーはないので、毎年クリスマスっぽい枝を買ってきてオーナメントを飾っています。そして今年は嬉しい出会いが♡
アンデルセン本店のマルシェ
広島にはアンデルセンの本店があります。
被ばく建物のため、最近4年半の改修を終えて再オープンされたばかりで、新しいアンデルセンもとても素敵なのです。
そんなアンデルセンにたまたま訪れた日、お庭で小さなクリスマスマルシェをされていました。
そこで出会ったのが知り合いの作家さん。お久しぶりだったので近づいておしゃべりしていた時に目に留まったのがこちらの陶器のサンタさんでした。
リサラーソンさんのサンタクロース
マットな質感、シャビ―な色合い、どっしりとした佇まいながらも優しい穏やかな表情・・・一目ぼれでした♡心まで温めてくれるようなこの表情に、なんとなく手を合わせてしまいそう。
実家にもリサのサンタさんがいますが、それとも違った落ち着いた可愛さなのです。
そして、なんとびっくりのSALE価格でして、即決でお持ち帰りして色々飾ってみています。
左側のシュパンバウム、右側のドングリも可愛いんですよー!
毎年のクリスマスが楽しみになるお買い物でした。
tamcafe
43歳/夫・娘(11歳)・息子(8歳)/料理部/かわいい子供達とクリエイティブな夫に支えられて日々過ごしています。周りも自分も笑顔でいられるよう、何気ない幸せな瞬間を大切に暮らしたいと思っています。美味しいもの、シンプルで上品なものが好きです。Instagram:@tamakiyanagiya
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
tamcafe