今日のお買い物

UNIQLOヒートテックをこんなふうに着る私を許して

  • たなこ

2020.12.20

  • 6

この記事をクリップする

UNIQLOも年末祭を絶賛行っており、ますます年末を感じずにはいられない今日このごろ。

年がら年中、お世話になってやまないブランドですが、UNIQLOが誕生したころは、
なぜ、こんなに同じものを棚に積み上げて売っているんだろう?そして、色数豊富な
フリースの数に圧倒されたものでした。。うんと20年以上前のこと。。

懐かしいな~。歳がばれますね。あ、ばれてるか。

今じゃ日本が誇るブランドのひとつですね!
そして、この冬、どれほどの人を温かくさせているの?『ヒートテック』の存在。

もちろん、ずっとお世話になっていますが、つい先日、『超極暖ヒートテック』を手に取りました。

『超極暖ヒートテック メンズSサイズ』!!

UNIQLOに、本当はアウターの下にさらっと着られる分厚くない薄手のインナーを探しに行ったのです。
なかなか、自分が思うモノに出会えず、いやいや、ウールやカシミヤのセーターなど、いろいろあったのですが
そうではなく、冬のアウターの下をどう薄着で暖かくさらっと着こなせるかを突き詰めていくと、、

メンズコーナーで、ふと目に入った『超極暖 ヒートテック』

これならいける?にやり。。

もともと襟ぐりは、好みなのはメンズの方でして、Sならいけるかなと

この超極暖、程よい厚手で、きれいめスエットのような感じで、しかも1枚で暖かい、理想~理想~!!

はい!これ普通に着ること決定!

果たして、誰がまさかヒートテックを表にドンと着ているなんて思うでしょうか!
と堂々と出かけていきました!ばれてるかな?笑

でもほんとに着心地よく暖かく薄着で私の求めていたものでした。

ほんとに冬の着ぶくれにはなりたくなくて。。私の理想は、、

例えて言うなら、ざっくりニットに袖まくって華奢な腕にバングル、足元は素足でピンヒールみたいな女子。。笑

でも、もう寒いのは無理なので、薄着でさらっときこなしているけど、実は暖かい・・・モノを日々求めております。。



薄いから、もちろんファーベストやいくら重ねてもオーケー。。

と勝手に自負しています。
まだまだ寒くなる一方ですね。

ちなみに、肌には直接、薄手のヒートテック着て、さらにその上に超極暖ヒートテックを重ねています。もちろん
着ぶくれせずに、いけています。これぞ、ダブルヒートテック笑。

これからも薄手の暖かいインナー探し日々に奮闘しま~す。。

たなこ

整理収納アドバイザー / 鹿児島県 /

44歳/夫・娘(12歳)・息子(10歳)/料理部・美容部/ファッションは、バッグやアクセの小物に気を使い、シンプルコーデの中にアクセントがきいたスタイルが好きです。家のことは、無機質な中に温かみのあるインテリアが好きです。めんどくさがりだけど、推し活(KP平)や好きなモノには熱いB型です。身長156cm。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる