3分蒸らした紅茶を飲みながら、ひとりLEE時間。。
LEE1月号を読みながら、ひとり時間を楽しむなんて、今の私には贅沢な時間です。
そんなときは、思う存分、時間を楽しむために自分のために紅茶をゆっくり淹れます。
TEAPONDの紅茶、マスカットティーをセレクト。あぁ缶がかわいい。

茶葉から入れて、沸かした熱々のお湯をたっぷり注ぎ、ふたをして3分待ちます。
心なしか、そうして飲むお茶は、美味しい気がします。
紅茶専用ポットでなくても、急須でもいいみたいです。大事なのは、茶葉を蒸らすふたがあることがポイントらしいです。
あ、そんなこと言いながら、紅茶には全然詳しくないです。3分蒸らしは、1日講座で受けた紅茶の先生が話していた
唯一覚えていること笑、、すいません。
「壁が主役」壁の在り方、使い方を石井さんが変えてくれたような。。。
さてさて、LEE1月号には、インテリアスタイリスト石井佳苗さんの
自宅インテリア公開ページが、、、
いいのですが、ご自宅を~~~。
「NHK趣味どきっ」でも石井さんの回は、録画してみました!
もう、そのセンスは私的に言うと、
『甘辛が絶妙で、ナチュラルすぎない男前すぎない、温かみのあるお部屋』
そんな石井さんが壁の有り方を壁の使い方を自宅の写真をふんだんに掲載し、紹介してくださっています。
私も目指すところは、ずっと眺めていたくなる壁の使いかた、です。
恥ずかしながら、我が家のキッチンの見せる収納をちらり。。
私のキッチン収納は、8割見せる収納です。そこを自分の好きなモノを埋めるにあたり、気を付けていることが
あります。
・色合いを黒、白、グレー、木色でだいたいこの4色で揃えること
これだけでも、スッキリ見えるようになる気がします。
石井さんもかごの収納、おすすめされてて、私もかごマニアでございます!!
ぱっと取れて、ぱっと戻せる仕組みの食器棚

見た目も大事ですが、毎日使うキッチン、もちろん、使い勝手も大事です。
(生活感満載の食器棚ですいません)
ぱっと取り出せて、ぱっと戻せる仕組みの「1アクション収納」の食器棚。嫁入り道具のモモナチュラルの食器棚も
かわいい扉がついていましたが、全部外しました~。扉捨てたと聞いたら母は泣くでしょうね~笑
でも、使うのは自分です。自分が使いやすく、自分がテンションあがるキッチンにしなくては。
LEE掲載の石井さんのキッチンも同じく、棚に扉なく、食器がずらり。。
収納も兼ねて飾るとのこと。納得!!
まだまだ、家じゅうの壁を~見せながら飾るインテリア~を目指して、
読み読み、勉強します。。
たなこ
整理収納アドバイザー / 鹿児島県 /
44歳/夫・娘(12歳)・息子(10歳)/料理部・美容部/ファッションは、バッグやアクセの小物に気を使い、シンプルコーデの中にアクセントがきいたスタイルが好きです。家のことは、無機質な中に温かみのあるインテリアが好きです。めんどくさがりだけど、推し活(KP平)や好きなモノには熱いB型です。身長156cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















たなこ