娘の通う保育園のすぐ先にあるローソン。毎日のお迎えのついでに、なにかと重宝している存在です。
そんなローソン、あるときからオリジナル商品のパッケージがすごくシンプルでかわいくなったなあと注目しているのですが…。
この前見つけた、かわいくておいしかったものがこちら。
厚焼きスフレパンケーキ

こちら、冷凍食品です。
スフレパンケーキ、一度自分でも作ったことがあるのですが、卵白を泡立てたりとなかなか大変なんですよね…。それが冷凍で食べられるなんてー!と、大きな期待を抱いて購入してみました。
開けてみると、こんな感じでマーガリンとメープルシロップもセットされています。
チンしてはい、できあがり!
ふわふわのスフレパンケーキ。これは間違いなくおいしい♡
そしてなんといってもこれ、大きさがちょうど良いのです。女性のこぶしくらいのサイズなので、大きすぎず小さすぎず。
これは、冷凍庫に常備しておきたい。
おすすめです☺️
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB niki