こんにちは?めんどくさがりのプクです。
ツリーの電飾のコンセントの抜き差しを手動でするの、なかなかの手間。
今時リモコン式だったりタイマー式だったり、便利グッズがたくさん出ていますね。
そこに可愛さとエンターテイメント性も欲しい…。
我が家には2個ツリーがあってそれぞれツリー点灯が楽しいグッズを装備しております。
昨年のクリスマス後のセール(重要)で購入したHallmark社の雪だるまくんをご紹介させてください。

この雪だるまくんは毎年違うデザインが出るようで義父がたくさんコレクションしています。
どれもスイッチを押すと歌と音楽が流れて踊ってくれるんですが、毎年デザインがものすごくかわいいんです。
私が一目惚れで購入したのはこのレバーを引くと、遠隔操作でツリーのライトがつく雪だるまくん。
ただ着くんじゃないです?
クリスマスミュージックをスーパーヒーローがとんできそうな、USJに流れてそうなテンション高めに編曲したものが、雪だるまくんから流れ始め、ツリーライトの方からも流れてハモりつつ、音楽に合わせてチカチカとライトが点灯するのです。
クリスマスミュージックは何曲か入っており、光との共演が楽しくてお子様が食いついて離さないこと間違いなし。怖されないように要注意です?
もう一つはメーカー不明のマウス君。

こちらはキャンドルについている小さな穴に向かって息を吹きかけることで、キャンドルと繋いでいるツリーのライトをつけたり消したりできるシロモノです。
これも子供受けよし。
火気厳禁な建物でのバースデーにも役立ちました。ふっと息を吹きかけると部屋中に飾りつけたミニライトが消えると蝋燭の火を消した火のような雰囲気を作れます。
これ以上増やさない…と思いつつ、クリスマス後のセールで可愛いグッズに出会うとつい…、なプクでした。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















