10年間の感謝を込めて。

 

年々、時間の流れの早さに驚き、現在、1ヶ月の体感速度が1週間ほどです。

「え?もう金曜日?」と、毎週言ってる気がします。

 

そして、100人隊でお世話になって、「え?もう10年!?」でございます。

そしてそして、いよいよ最後のクリップとなりました。

 

最後は、もろもろたくさん詰め込みまして、終わりのないクリップに感じられるような長さとなっておりますが、終わりは必ず来ることをお約束しますので、お付き合い頂けましたらうれしいです♡(笑)

 

まずは、お買い物。

 

昨日、注文したものが今日届きましたので滑り込みでUP。

 

 

 

 

THREEのクレンジングオイルを愛用しているのですが、もうすぐ無くなりそうだったので注文。

ちょうど、ウィンターギフトプロモーションが始まり、一定金額以上購入すると、写真左のテンダータオルセットが頂けます(エコバッグと、タオル2枚のセット。ミニバスタオルとフェイスタオル大のふわふわタオルがまさかのギフト!!いつもTHREEのハンドタオルを愛用している私にとっては、うれしすぎる豪華ギフト!!)

あと、以前から気になっていたハンドクリームを購入しました。年末だし、1年間頑張った自分へのご褒美♡

1日の最後に塗るハンドクリームは、日中用より少し贅沢なものを選んでいるのですが(少し贅沢なものを1日中着けられない小心者。笑)、1年の最後はTHREEのものに初挑戦。まだ、使ってないのですが楽しみです♪

 

 

黒じゃなく、白じゃなく、グレー。

 

自他共に認める、グレー大好き人間。特に子供が着るグレーが大好きで、お買い物をするとこんな感じになることが多々。

 

 

 

 

上から

・母、秋冬用靴下(靴下屋)

→秋冬に、秋冬用の靴下を履くことの大切さを知った2020冬。足元の暖かさがぜんぜん違う!!いつも、布地がへたらない限り、季節をそこまで意識することなく靴下を履いていたのですが、ちゃんと季節に合った靴下を選ぶことの心身への影響の違いを実感中。季節に合った靴下を選べる女、P。またひとつ大人になりました。

 

・娘、カーディガン(H&M)

→H&Mのカラフルな世界の中に、こんなシックなダークグレーを発見♡

 

・息子、秋冬ルームウェアパンツ(H&M)

→上下お揃いのルームウェア(要はパジャマです。1度、ルームウェアって言ってみたかったの。笑)を買っても、シーズンが終わる前にパンツの膝に穴が開く・・。なので、トップスばかり余っていき、我が家はいつもボトムスを探している・・・。小さなころから毎年お世話になっている同じ型・同じ色を新調しました。

 

小学2年になった息子は、洋服にそこまで興味はありませんが、黒が気になるお年頃。パンツやアウターも黒を買うことが増えました。もともと、持っているグレーとも相性がよく、服装からも男児から男子への成長を感じます。

 

娘はまだまだグレー全盛期!(笑)

完全に母の好みですが・・・。

 

 

 

 

ベレー帽:URBAN RESEARCH

カーディガン:H&M

ワンピース:OLDNAVY

タイツ:ユニクロ

靴:ZARA(今季の購入品です。UPできてなかったので、こちらで。)

 

↑1度やってみたかった、アイテムクレジット♡(笑)

 

 

 

ワンピース:数年前にこどもビームスのセールで買った、フランスのメーカーのもの。(タグが洗濯で薄くなり読めませんでした・・・。着過ぎ。笑)

コート:韓国のもの。日本のネットショップで買いました。

 

私が子供たちにあまりにグレーを選ぶし、夫に洋服のことで相談されれば、「グレー、いいんじゃない?」と、グレーを勧めるので、「ねずみの親子かよ。」と夫がぼそっと。(笑)

 

思い出の子供服の活用法

 

子供たちが生まれる前から、子供服が大好きで、サイズアウトした子供を手放すのも一苦労。いちいち思い出が蘇るのです。(涙)

なるべく、誰かに着てもらえるように、第2の人生をと思っています。

でも、誰かに着てもらうには少しくたびれていて、リサイクルに出すには心が痛む服ってありますよね。

今回、捨てるくらいなら!と、重い腰を上げ、ぬいぐるみの服にリメイクしてみました!

はい、実は私、手作り部にも加入していました!幽霊部員過ぎて、すみません・・。

(ちょこちょこ小さなものは作っていたのですがUPに至らず、最後の最後にどさくさに紛れてUPいたします!)

 

 

 

2・3年前に娘が着ていた、小花柄のワンピース(さっきあんなにグレー愛を語っていたのに、まさかのカラフル兄妹。で、でも、息子のトップスはグレー混じりのグリーンだし、娘のワンピースのスカート部分はグレーだよ!?←必死。笑)

 

 

 

 

娘のうさちゃんのワンピースになりました♡

縫い目とか見てはいかん状態ですが、母娘ともに大満足!

 

まだいくつか、ぬいぐるみ服にするための子供服ストックあり。

でも、その服をどう解体してどう組み立てるかを考える思考力&裁縫技術なし。

 

気長に挑戦できたらいいなと思っています。

 

最後のクリップと言っておきながら、まさかの第2章へ。

 

長くなると宣言しましたが、現時点でまだ半分です。

予想以上に長くなりそうなので、クリップを分けることにします。

もう少し、付き合ってあげてもいいよ、体力残ってるよという方は本当に最後のクリップ、第2章へお進み下さい。(笑)

 

 

千葉県 主婦

40歳/夫・息子(8歳)・娘(6歳)/手づくり部/時間に追われる毎日ですが、その中に小さな楽しみを見つけて暮らしています。

この記事へのコメント (12)

  1. PANSY

    あんさん
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    小学生の息子や幼稚園児の娘の方が私より明らかにタブレットの扱いが上手な現実・・・。
    私もゆっくりながら学んでまいります😂
    (初夏。あの方でしょうか。。。あの笑顔を思い出す度、私も今でも胸がチクッとします。。)
    あんさん、本当にありがとうございました😭

  2. あん

    Pansy さまぁ
    最後の追い込み(苦笑)これだけ皆様の熱い声援が追い風となり
    どーぞどーぞインスタ始めてくっださーい。スマホでなくとも、
    タブレットやパソコンで出来ます😺 だから,おーねがーいよー♪♪
    (歌が古すぎて御免なさい)
    ( 初夏にこの世から旅立たれたお方のふぁんでして,前を向けてませぬ)
    だから好きな人を失いたくないわ。これ以上。待ってますよー。

  3. PANSY

    あんさん
    あんさーん!
    ご無沙汰しております!
    お仕事お忙しいかな?お元気でいらっしゃるかな?と
    勝手ながら心配しておりました。
    (夏に何か大変なことがあったのですね。大丈夫でしたでしょうか?)
    そうなんです、この度、10年の活動を終了させて頂くことになりました。
    あんさんとはたくさんのやりとりをさせて頂いて、
    本当にありがとうございました♡
    私、アナログ人間なもので、このご時世、いまだガラケーを使っておりまして
    インスタをしてないのです😂
    また、いつかスマホに変えた際には何か始めてみようと思います😊
    今年も例年通り、IKEAのもみの木を電車で担いで帰ってまいりました(笑)。
    ↑この時期の風物詩。(笑)
    あんさん、本当にありがとうございました!!
    どうぞ、お体には気をつけて下さいね♡

  4. あん

    Pansyさん
    ご無沙汰しています。嫌な予感がして
    来てみたら,何と何とご卒業だなんて!!!!!
    夏に魂が抜かれるような事があり,ココにも来れてませんでした。
    同じお名前でインスタ始めて欲しいなーと思ってます。
    そしたら探せるから😭
    センスあふれる文章が好き。
    IKEAのクリスマスツリーを電車で持って帰るお話を今年も聞きたかったよう。

  5. PANSY

    プクさん
    まさかの第二章を喜んで下さる方がいたなんて😆うれしいーーーー😂
    プクさんもグレーラバー♡♡熱く語らいたいですな♡
    私、「とにかくグレーだったら♡」みたいな選び方をしてるので、「あれ?」みたいなこともたまに起こります。でも、根が適当人間なので、気にしません。(笑)
    1週間て、本当に早いですよね。何なら、私、9月に入ったくらいから「もう今年が終わる」って焦ってますから。(笑)
    「どこかで活動の続きを」なんて、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます😥
    今は、ガラケーなので何もしてないのですが、スマホに変えたら何かしてみようかななんて思っている今日このごろです。(アナログ人間、道は遠し。。笑)
    海の向こう側にいるプクさんとこうして出会えたのも、こちらの活動のおかげ♡
    LEEで繋がるご縁に感謝感謝です☺ありがとうございました♡

  6. PANSY

    ゆめいちゃん
    そうでございます、いよいよ卒業でございます♡
    ゆめいちゃんとは、同じ千葉だったから私も勝手に親近感を抱いておりました😘
    でも、そのお顔の小ささには親近感を抱けなかったよ。(by.顔でか人間、P。笑)
    本当、そのかわいくて小さなお顔でどんなお洋服も着こなすクリップにこちらこそ釘付けでした♡
    そして、その社交的なお人柄♡♡
    人見知りとしては、ゆめいちゃんの全てが羨ましい限りでした☺
    私なんか、そこら辺に転がってますから(笑)、ゆめいちゃんの人徳&人脈なら、ちょちょいのちょいで繋がれるはず😁
    また、帰国の際にでも声を掛けて頂けたらうれしいです♡
    すごい挙動不審の人見知りが登場するけど、優しく受け止めてね(笑)。
    これからも、ゆめいちゃんのご活躍を楽しみにしています♡
    優しいお言葉をたくさん、ありがとうねー♡♡

  7. PANSY

    TBtanpopoちゃん
    いよいよ、この日がやってまいりました!!
    10年て、ぶったまげるほど早かった!(笑)
    tanpopoちゃんとは、まさかの愛知在住入れ替わりで、もう少し時期がズレてれば・・・と何度思ったことか😪
    でも、人見知りな私に始めからとっても優しくフレンドリーに接してくれて、すごくうれしかったのを覚えているよ♡
    なかなか会う機会は持てないけど、ずっとこちらを通してご一緒してるから、既に親戚のような身近さを感じているよ(笑)。
    私のこれからの動向。(笑)
    動向って言葉にきゅんときたわ(笑)。何もなさすぎる私のこれからの動向。(笑)
    ご存知のようにアナログ人間なので、まだ予定はないですが、携帯をスマホに変えたら何か始めてみようかな😁(携帯は相変わらず同じ、ガラケー。笑)
    これからもどうぞよろしくおねがいします😘

  8. PANSY

    TBたなやんさん
    パーティーでの娘のコート、覚えてて下さってうれしいです♡
    このコートを買ってからは、一張羅としてどこへ行くにもこのコート。今年も活躍中ですが、そろそろサイズアウトしそうで悲しい😪
    パーティーでは、緊張のあまり汗だくでおでこテカテカ発光していたのは、間違いなく私ですな😂😂私も人見知りを乗り越えて、ご挨拶させて頂ければよかったと今更ながらの後悔です・・・。今年、まさかの理由でパーティーが中止になるなんて思いもしなかったですものね😪「また来年」と思っていた自分が甘かった。。。
    「大大大好き」とか言ってもらえて、大大大興奮です!!(笑)
    とってもとってもうれしいです😍😍
    もし、どこかで汗だく&挙動不審女を発見されましたら、「そこの高知出身!!」と、声をかけて下さいね😁😁
    いつも、優しいコメントを本当にありがとうございました♡
    たなやんさんのアイコン、太陽みたいに温かな雰囲気をまとった方だなぁ♡と、密かにいつも思ってました♡(最後の最後に告白♡きゃっ♡😘)

  9. 018 プク

    まさかの第二章(笑)に喜んでるプクです! 全身グレーでトーン揃えれるってすごいですね。私もグレー好きだけど濃度がバラバラだー。10年…なんだか想像できないけれど、今、いつも気づけば金曜日👀‼︎な感覚わかります。 センスあふれる記事が大好きでした。願わくばどこかで引き続き活動を見ていたいです。
    ひとまず!10年間お疲れ様でした😭

  10. TB ゆめい

    PANSYちゃん、、ご卒業だなんて😭😭
    私まだPANSYちゃんに会えてないよー!?!?
    同じ千葉県民(だった)、松坂世代…なので100人隊の大先輩だけども勝手に親近感♡(図々しくてごめんね🙏)
    だけど、同世代とは思えぬほど色んな才能がずば抜けていて。。特にファッションクリップは開くとPANSYちゃんの場所が一際キラキラ輝いていて✨
    家族とのあれこれ(主に旦那さんとのやりとり笑)にも何度吹き出したことか😂
    あー…願わくば一度会って色々お話したかったなぁ😭どうすればよいのだろうか笑。Sちゃんにお願いしてみようかな♡
    10年間本当にお疲れ様でした❣️

  11. TB tanpopo

    PANちゃん・・・。
    遂にこの日がきてしまったなぁ。私が名古屋に引っ越してくるほんの少しに
    引っ越しされて残念でした。少しだけでも近くで、、、PANちゃんと親しくなりたかったけど、
    それでも私の出産にベビードレスを贈ってくれたり、涙が出そうな熱い手紙をくれたり、
    本当に本当にありがとう。
    PANちゃんの愉快な文章とセンスが良すぎるお買い物、いつも憧れのまなざしで見てました。
    LEEを卒業しても、これからも仲良くしてください。
    あ、PANちゃんのこれからの動向を知りたいから笑、どこかで状況をアップしてほしいですーー♡
    携帯変えた??笑。また教えて♡

  12. TB たなやん

    たしか2年前のパーティー?で娘さんがこのグレーのコートをとっても可愛く着こなしていたのを覚えています🐭♡
    そしてその隣にはお洒落オーラが発光しているP様が、、、!
    その頃からファンだったのに、チラチラチラチラ見るだけでなぜ声をかけなかったのだろう。と激しく後悔。。

    いつもいつも面白い、文才あふれるブログ、思わずフッ!と笑いを堪えられないほど楽しませていただきました!!あらためまして、大大大好きです。

    PANSYさんのお買い物が見られなくなる寂しさったらありませんが、、😭 今までのクリップ、改めて遡りながらまだまだじっくり堪能させていただきます!

    もーし、今後どこかでお見かけするようなことがあれば、、(高知出身というレアなネタを覚えている気持ち悪いファン)今度こそしがみつく勢いで話しかけさせてください!!!←だれ。ってなること請け合いですが

    10年間お疲れ様でしたぁぁ😭💐

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top