白髪対策・第2章?40代のハイトーンカラー。

100人隊に参加させていただいたばかりの昨年12月(―――て、もう丸1年前!)、白髪対策として細かいハイライトをいっぱい入れる!という記事を書いていたのですが・・・

1年経って、更に進化を遂げました。
そう、トップ画の通り、全面ハイトーンになりました。

 

ネットで見た1枚の写真でハイトーンを決意。

つい数週間前のこと。何気なくSNSを徘徊していたら、同世代女性のカジュアルなハイトーンヘアの写真に出会いまして。
もうホントの「金っ髪!」なんだけれども、すごくカジュアルで、ナチュラルで、ヘアルタイルもキメキメじゃなくラフで。なのに何故だかモードな空気も纏っていらして。

もう、それを見た瞬間、昭和的表現で言うところの

ズッキューーーーーン♡♡♡

状態に陥ってしまってどうにもこうにも居ても立っても居られず、なんだかよくわからないけど一人でリアルにオロオロオロオロと挙動不審に。笑
落ち着け、私。どうどう。と思いながらその写真のスクショを撮って、すぐさまヘアサロンに「こんな髪色にしたいです。」とDMを送った次第です。←本当に、全く頭で考えずに衝動に突き動かされた人。

 

現代はブリーチで髪・・・痛まないんですね!?

今回もまた、10代の頃から私のワガママに振り回されてくれている(ほんまにスイマセン~!)京都市北区のヘアサロン・ZAZIEさんで。
こちらのサロン、実は同期のふわふわちゃんも行ったことがあるそうで♡京都は狭い!
そんなZAZIEの人気オーナースタイリスト・滝下さんが、今回も頭を抱えつつ頑張ってくださいました。ありがたや~。

 

そうそう。

意外とここ数年、全体のブリーチはしていなかった私。
最後にブリーチした30代前半頃?から情報が更新されていなくって、

ブリーチ=髪の毛キッシキシ。何なら手ぐしでブッチブチ切れちゃう。

みたいな記憶のままだったのですが・・・もうそんな時代じゃないのですね(白目

「ファイバープレックス」というトリートメントを入れながらブリーチしていただいたのですが、これ。すごい!すごいすごい!

「目瞑ったまま髪の毛触ったら、ブリーチしたかどうかわかへんわ!」っていう位、ブリーチ後の手触りがなめらか!そしてカラーリングから2週間ほど経った今でも、2回ブリーチしたとは思えないほどシトっと纏まります。

もしも、ブリーチが必要な柔らかな淡い髪色やインナーカラーに興味があるものの、痛むの嫌だしなぁ~と思っていらっしゃる方がいたら・・・ぜひ!ぜひ!このファイバープレックスや、同じような効果のトリートメントを導入されているサロン、オススメしたいです~~~!

 

大人キンパツ(?)、派手だけど気分が上がります。

そう、やっぱり派手なんです。
この写真だとまだ落ち着いた色みに見えますが、今現在は退色もあってかなりのキンパツ具合。なのでやっぱり全体の雰囲気が「派手!」な感じにはなります。

でも、よく着ていて見慣れてしまったお洋服もすごく新鮮に感じるし、今までとは違うお洋服の色合わせがしっくり来たりして面白いし、雑誌を見て「こんなもん参考にならへんがな。」と思っていた金髪のモデルさんのスタイリングや色合わせも取り入れられるかも?とか思ったり、何より「40歳でこんなキンパツにしてもーた!やってもーた!」というやんちゃ感に、逆に気分が上がります。笑

もう数年も「とりあえず私はこれでいいや。」とほぼ停滞していたメイクも、まあ、まあまあ、この髪色ですから変えざるを得なくて!笑
そのお陰でいろいろメイク用品をリサーチしてみたり、新調してみたり。

なんだか色々と、オバサンになって凝り固まって自由さを失っていたものが、にゅるにゅると動き始めた感覚(?)で、すごく楽しいです。

 

お仕事の関係で髪色に制限のある方ももちろん多いとは思うのですが、もし出来る方でご興味のある方がいらしたら・・・ぜひ!踏み出してみてください!心、上がります~。
全面は趣味じゃないわ・・・という方も、ダークヘアのインナーカラーに超ハイトーン♡とかもめちゃくちゃステキだし・・・ねぇ・・・と、あぁ、誰かにお勧めしたくて仕方ない私なのでした。

京都府 パート

LEE100人隊

40歳/夫・娘(3歳)/美容部/とにかくファッションが大好き!で、コーディネートを考えたりウィッシュリストを組み立てる時間がとっても幸せです。その分(?)お料理やインテリアなどは未知のことが多くて、100人隊の皆さんから日々勉強させていただいています。
Instagram:@potarina

この記事へのコメント (14)

  1. 003 エミッコ

    muaさん☆

    muaさん~~~!コメントありがとうございます!
    私こそ!muaさんのかっこよくて可愛いショートヘア、めちゃくちゃ憧れておりました。それ以前のロングも、雰囲気があってすごく素敵でしたけれども!
    ご主人、美容師さんなんですよね。さすがのオシャレなヘアスタイル、ほんとにうらやましいです~~~!

  2. 003 エミッコ

    おもちさん☆

    おもちさん~~~~~~!はじめまして!!
    お隣府県同士ながら、お若いし、こんなオバチャン後輩に絡まれたらイヤやろか・・・とか気おくれしたままご挨拶出来ずに1年経っておりました。うわーん!&コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!(しかも、昔仕事でちょこちょこ滋賀全土(?)を回っていたりして、しかもなぜか滋賀の方って温かくて優しい方が多くて、大好きです!)

    正直なところ、似合ってるのかというと・・・毎朝鏡を見て「!?」ってなってるんですが、でも、ホントにワクワクしますよね!「!?」な髪色と顔面の取り合わせだったとしても、すっごく気分変わって楽しいです~!

    ひぃ、そんなそんな、とんでもないです。ホントに文字でも口数が多過ぎて、「うるさいおばはん」感100点満点の私ですが・・・コメントいただいてホントに嬉しいです!もうラストイヤーだなんて寂しいですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

  3. 003 エミッコ

    kyonちゃん☆

    えー!kyonちゃん、もはや何度もハイトーンしてそうやのに!めちゃしっくり来そうやのに!
    やってみて、ぜひやってみて!ピンクベージュ系とかやったら、ヤンキーならなそうじゃない!?(いや、でも、退色してきたら何色でも一緒説・・・?)

    そうなん、そうなん、ブリーチというか、ブリーチのために開発されたトリートメント?らしくて、それを併用することによって驚きの痛まなさ!なん~~~!ほんまこれには感動したよ。

    そして、よくぞ気付いてくれました!!
    このトンガリ帽、キュンと来るやろ!?笑

  4. 003 エミッコ

    かおりんさん☆

    そうなんです、そうなんです!笑
    なにぶんヘアカラーの最優先事項=白髪!と思って生きてきたここ10年、ついに振り切った結果になりました~!これから伸びてきた時、生え際がどんな感じに見えるのか・・・ちょっとワクワクです。(悲惨な結果になったらどうしよう・・・)
    かおりんさん、子リスのような可愛いお顔立ちでいらっしゃるから、ミルクティーみたいなベージュ系のハイトーンとかお似合いになりそう~~~なんて勝手に妄想しております(照

    ぜひぜひ!トーンアップ、たかが髪色と言えど、気分すごく変わりますよね!冬はお洋服も暗めになりがちですしおすし・・・もしされたらぜひブログで見せてください~!

  5. 003 エミッコ

    ふわちゃん☆

    ふわちゃんもインナーカラーしてそう女子だよね!?(なんて勝手なイメージ
    清楚な美女ほど、インナーカラー入ってると「おおおおぉぉ!」ってなるうう~。内側で、アップヘアにした時だけ見える・・・とかも可愛いし、でもせっかくの艶やか黒髪なので、しっかりコントラストのつくかなりのハイトーンキンパツを、後ろ側にがっつり多めに入れちゃうのも絶対オシャレだと思うのです。あかん?心配される?よし、ザジさんに相談しに行って!笑

    そして私は順調に退色しまくっていて、あと1週間でヤンキーに到達する予定です。泣くわ!

  6. 003 エミッコ

    いいともさん☆

    きゃーーーー!いいともさん!いいともさん!!
    ご挨拶も出来ずに1年経ってしまったことにショックを受けつつ、でも、同年代の先輩、しかもかわゆい~~~!と、ブログこっそりと拝見しておりました!コメントありがとうございます!うわーい!きゃ~、嬉しいです!

    40代だからこそのキンパツ(と勝手に思っている。)、ぜひ!
    そうですよね、そうですよね、お仕事上出来ない方、絶対多いですよね。しょぼん。
    あ!でも私も!百貨店勤務だった頃(百貨店の規則で激しいカラーリングはNGだったんですが)こっそりインナーカラー入れてました!(高校生の頃・・・わかります、わかります!なつかしい!!)
    うん、ぜひ、髪、伸ばしてください!いいともさんのかわゆいお顔にハイトーン、もう、絶対お似合いになるとしか思えません~~~(目がハート

  7. 003 エミッコ

    ししょーううう☆

    やっと今月いただいたコメントまで追いついたぞ・・・でへへへへ。

    て、ししょーーー!!
    絶対、絶対、インナーカラー似合う!うんうん!ぜーーーーーったい似合う!!
    うん、むしろもう私の脳内でししょーの毛のインナーにブライトなカラーが入ってるわ!うんうん!めっちゃ似合ってるで!(めっちゃキンパツ、とか、めっちゃレンガ色、とかいろんなバージョンを想像してみたけど、全部似合ってた!)

    あれ?アッサリじゃなかった!?温度差!?すまん!!!!笑
    そやねん、憧れの福田さん推し。それを既に使っているししょー、やっぱDNAに福田麻琴が組み込まれている。
    ほうほう、130番ね!そのお色もチェキってみる~~~!

  8. 076 mua

    エミッコさん
    こんばんは。いつも楽しく見ています✨
    大人キンパツほんとーに似合っていて憧れます。私もまたキンパツにしたいなぁと思っていたので教えていただけて幸いです✨😍エミッコさんいつも参考になる素敵なクリップありがとうございます

  9. 009 おもち

    エミッコさん♡
    はじめてコメントさせていただきます!2年目のおもちと申します😊
    エミッコさんの文章が楽しくて面白くて笑、いつもウキウキしながら読ませていただいています♩
    髪色すっごく可愛いです〜!♡ヘアスタイルを変えるのってワクワクしますよね!エミッコさんだからこそお似合いなのだと思うのですが、私ももう少し明るめカラーにしようかな〜と思いました☺️
    お洒落オーラがまぶしすぎて今までコメントできずにいたのですが、もうラストイヤーだし…!と勇気を出してお邪魔しました♡

  10. 093 kyon

    うわぁー、やってみたい色やわぁ❤️👏何度も思いとどまって未だに出来ず😂
    ブリーチやっぱり最近の液剤は痛まないのね😍
    エミッコちゃんのモードなコーデにめっちゃ合う髪色やね👏❤️やってみたいけど私ヤンキーにならんか心配ーーー🤣
    オシャレ髪色いつか真似したいわ❤️そしてこのアウター、フードが可愛すぎるわ🥰

  11. 091 かおりん

    ここまでの色憧れる!!
    確かに白髪目立つならここまで色味をつけたら馴染んでしまいそう。
    エミッコちゃん(と呼ばせてください♡)の雰囲気にもお似合い♡
    私は顔的に似合わないからうらやましいな…。でも気分が上がりそう!!
    私ももうじきカラーの時期だし、ちょっとだけトーンアップしようかしら◎

  12. 037 ふわふわ

    ブログ読んでたら自分の名前出ててびっくり!ありがとう♡ 実物もめっちゃ似合ってたよ!
    実はエミッコさんに会ってから内側の耳周りだけブリーチしたら…毛先だけ…とか色々妄想してます。でも、前1回ミランダカーイメージで毛先ブリーチしたら周りにすごく心配をかけてしまったので自粛(笑)

    ほんと、髪色&髪型のパワーは偉大だよね♪次会うときの色の進化を楽しみにしてまーす😆

  13. 047 いいとも

    エミッコさん、初めまして!2年目の047いいともです。
    髪色ステキだー!と思わずコメントを。ハイトーン!金髪!羨ましい!そしてすごくお似合いです。
    人生で一度も金髪にしたことないなーと最近したい願望が高まっているところのこのクリップ!胸に突き刺さりました!
    仕事柄、金髪に出来ないのでインナーカラーにしたらバレない?と高校生みたいな考えで髪を伸ばそうと思っているところです🤣

  14. 092 karimo

    エミッコちゃんの綺麗なお顔に、このカラーほんま似合ってるよね✨😆私も前々からインナーカラーに興味あってんけど、ブリーチ大丈夫かな?!ってのもあって。私も情報全然更新されてない🤣今はそんな感じやねんねー♩(それとメイベリンの件、そんなあっさり言うたかな😂笑?福田さんもメイベリン推しなんやーってタイムリーに嬉しくなったよ😆私は130番でした!)

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

美容部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top