遅~い遅~い夏休み。
東京に54年ぶりに、11月の初雪が降ったあの日、雪降る空港を発って向かったのはバリ島!
昨年、初めて子連れで赴いた海外はハワイ。
のんびりゆったり、安全に、とても楽しく過ごせたので、今年も南の島へ行くことに!
選んだのはバリ島です。
旅の前半は、自然いっぱいの山側ウブドヘ
ウブドは交通手段があまりないので、一日中お付き合いしてくれるチャータータクシーを利用。
とても良い運転手さんと出逢い、たくさんの観光名所をまわってくれました。
こちらは有名な棚田。ライステラス。
コーヒープラントでは、いろんな試飲をさせてもらいました。
現地の方の英語の訛りが強くて、コミュニケーションが大変。。。笑
「F」を「P」と発音するため、コーヒーは、コーピーに!!
(ほとんどローマ字読みで「R」も発音するため、バタフライ(蝶々は)バトルプレイ!!)
そしてたくさんの世界遺産の寺院もめぐり、
とても充実!
3歳の娘も、興味津々にいろんなところを巡っていました。
車の移動だったので、移動中はお昼寝を挟みながら。
1台のバイクに5人も6人も乗っていたり、
頭の上に大きな荷物を軽々と乗せて歩く女性がたくさんいたり、
耳たぶの中に直径20cmはあろうかという輪をはめている男性がいたり、
色鮮やかな衣装に身を包んだ若者が大勢いると思うと、結婚式をやっていたり。
移動中も外を眺めているだけで、異国を感じることができました。
宿泊は、森の中に建つヴィラに。
TOPの写真はダイニングの棟です。
なんと、リビングと寝室の棟、お風呂やトイレの棟、ダイニングの棟、そして目の前のプライベートプールと、
まるごと貸切!
雨季で天候が心配でしたが、ほとんど青空の下で過ごすことができました。
家の庭に牛やニワトリがいたり、もちろん蟻やハエはあたりまえ。
普段はキャーキャー行って逃げ回る娘ですが、
ここではそんなことを言っていたら、何もできない!
アクティビティ
親子ともども、自然の中で逞しくなったように思います。
ウブド最後の夜は、民族音楽・舞踊のケチャを観に行きました。
はじめは楽しく見ていた娘ですが、怖い(?)仮面の人が登場すると、
ギャーッ!と逃げ出してしましました。
(先日、劇団四季のライオンキングを観にいった際も、動物メイクが怖くて、ど頭で退場!!爆)
野外公演のため、舞台を離れると真っ暗で、よっぽどその方が怖いのですが、
「暗いほうがマシ!!」と、後半はあまり見れませんでした。。。
でもとっても良い経験でした!
さて、後半は海と街の方面へと移動します。
(つづく)
moyuru
32歳/夫・娘(4歳)/手作り部・料理部/家庭に仕事に、毎日めまぐるしい生活を送っていますが、モットーは「なるべく丁寧に。ときどき適当に。」 今しかない時間を、少しの工夫と心意気でちょっとだけ特別にできたらいいな、と思っています!宜しくお願いします♪
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
moyuru