【おじ通勤】ではじまる、月曜日の仕事服

この日はいわゆる【おじコーデ】な日です。
週のはじめ、「書類を片付けるぞ」と思いつつも、気を張りすぎずにいきたいなと、こんな服装でした。「さぁやろか〜」そんな感じです。
花柄スカートを大人っぽく、シンプルに着たい休日

少し女性に戻りたいなとスカートも。
この日は、オールドマンズテーラーのスカートを履きました。甘すぎると似合わないので、メンズのニットと着ています。
プードルみたいなコートを着たい休日

この日は、冬の楽しみにしている、サキのコートを着て楽しく過ごしたいなと思いました。
しかしながら、私が着るとレディというか
メンズにまとまってしまうのが悩み。

あまり考えずに、シャツの上にサラッと着ていました…。
冬のかっちりお仕事服


この日は、カチッとさせていきたかった日です。
ユニクロのタートルネックニットに、ジャケットとワイドパンツという、スタンダードな服装でした。
ウールジャケットを着たい日
とても大事にしている、マーガレットハウエルのウールジャケット。デニムと合わせていました。
無印良品のタートルネックカットソーに、上の仕事服と同じ、ユニクロのメンズのタートルネックニットを重ねています。
夕方からは面談があったので、パンツを、デニムから、通勤用のユニクロのワイドパンツに変えました。


こうやって、出かける際に写真を撮ったものを、後から見てみると「うむ、これは、適当なだけのでは…」と思ったり?
しかしながら、冬も好きなお洋服を「楽しみながら」着られるといいなと思っています。
TB - サナ
会社員 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
37歳/夫・息子(12歳)・猫/手づくり部・料理部・美容部/心も身体も「柔軟だけど芯のある人」を目指しています。シンプルなものやことに惹かれます。趣味はヨガ(RYT500)や登山でお菓子作りも好きです。なるべく衣食住バランス良く暮らしたいなと思っていますが、日々は……。LEE100人隊の活動では、素敵なみなさんに暮らしを楽しむヒントをいいただいてます。本年度もどうぞよろしくお願いいたします
この記事へのコメント( 11 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB サナ