料理部

3年間の感謝の気持ちを込めて。

  • kae

2020.12.04

  • 56

この記事をクリップする

こんにちは!kaeです。

私もこのクリップでLEE100隊を卒業させていただきます。
少し長くなりますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♡

最後のクリップを何にしようか考えてましたが、いちばん自分らしいかなと料理クリップに決めました♪♪

豚肉ロースとりんごのロースト

LEE12月号♡若山曜子さんのグラタン皿ひとつで冬のごちそうより。

はじめに豚肉をペースト状にしたりんごと玉ねぎに漬けておくんですが、その効果か豚肉の焼き上がりはしっとり柔らかくジューシー。ローズマリーの香り、さつまいものホクホク感とりんごのトロっと感がたまりません!


少し厚めに切って盛り付けて。
焼き上がり後旨みスープがでてたので簡単ソースを作りました。
スープを煮詰めて醤油とバルサミコクリームを少しずつ加えたもの。
りんごにさつまいも、秋を感じる料理にオシャレだね!と旦那さんも気に入った様子♪

焼きっぱなしでこんな美味しい主役料理ができるなんて嬉しい。
レシピが載っていたかぼちゃの冷製ポタージュと一緒にいただきました♪

基本の「ヴィクトリアケーキ」

蛯原友里さんがムラヨシマサユキさんに習う第3弾目☆こちらの特集大好きで今回は焼きっぱなしでかわいいケーキが載っています♡

もりもりにトッピングし生地が全く見えてません。笑。

サンドしないバージョンで焼きカットしたもので、息子たちと一緒に作りました。

LEE100 Thank you」と書かれているトナカイさんクッキーは、ママ友さんからいただいたIKEAのもの。チョコペンで飾りつけて立つようになってます。

ケーキはパウンドケーキに近い食感で、しっとりした味わい。
水切りヨーグルト入りのクリームは甘すぎずサッパリとしていてとても美味しかったですよ!

ケーキも簡単に作れるし、アレンジも色々と楽しめる♡
人が来た時に自分好みのトッピングで作っても楽しいなと思いました!

3年間ありがとうございました!

結婚して読み始めたLEE。
きっかけは好きなモデルさんが沢山載っていたから♡でしたが、LEEが持つ雰囲気が優しく可愛く、読んでいてとっても幸せな気持ちになり毎月7日の発売日が楽しみで日々過ごしていました♡

しばらくして100人隊のことを知り、オシャレな方って沢山いるんだな…と刺激を受け、皆さんの真似をしてお買い物したり、料理したり、良いな♪素敵だな♪と思うことを自分にも取り入れたり。

応募してみようと思ったのは、当時ワンオペ育児と家事でいっぱいいっぱいの時。
何か新しいことを!!と思ったのがきっかけで。
あと憧れの隊員さんと会えるかも!という気持ちもあって♡(パーティーでお会いできた時は夢のようでした。)

ブログを書いたこともなく、不安も少しありましたが編集部の方から連絡をいただいた時は飛び跳ねるくらい嬉しかったです。

それから隊員としての活動が始まり、35周年のイベント、誌面へ、座談会にとさまざまなことを経験させていただきました。

時には自分のブログがこれでいいのか分からず、悩んだりへこんだりした時もありました。
でも3年間続けてこれたのはLEEが大好きということ、編集部の方々や皆さんの存在が力をくださったからだと思います。

ある時同期に「自由でいいんだよー。自分が楽しく、良いと思うことを書けばいいんじゃない!」みたいなことを言われて、その言葉にも救われました。

(Rollbahnのノートに下書き、良いなと思ったことを書き留めたり。スヌーピーカレンダーは自分がクリップをあげた日や内容を記入。どちらも宝物です♡)

振り返ってみると自分が皆さんの為になることを発信するというよりは、私が皆さんから沢山のことを学ばせてもらい、楽しませてもらい、心躍らせてもらっていました。

前よりも日々が楽しく、色づいたような気がします♡
100人隊になれたから出会えた人、できたこと、気づけたことが沢山!
本当に感謝しかありません。

同期の皆んなにも恵まれ、はじめてのパーティーで集まれた時は終始フワフワ。
はじめましてなのにワイワイできちゃうってすごい!
その後もランチしたり遠足に行ったり楽しい思い出しかありません。
皆んな、ありがとう〜ね♡

1年目、2年目、TBの皆さんとの思い出も沢山♪♪コメントでのやりとりが嬉しくて、楽しくて、励みになって。
皆さんと同じ輪の中に入れて幸せでした♡

これからも温かい皆さんのブログを楽しみにしています!!



家族にもありがとう。

やりたいことをいつも応援してくれる旦那さん。「これ記事にしたらどう?」と時々アドバイスをくれたり、アナログすぎる私に色々教えてくれてありがとうね。
そして2人の息子たち。強制的に写真撮影をお願いしたり、お買い物に付き合ってもらったり。ありがとう。
ある夜にサプライズがありました!
お風呂上がりにベッドで大の字になってると、2人がコソコソと何か作業していて。
あ〜〜また何かイタズラかなと思っていたら…

モールでLEE100とつくってくれたんです。
(分かりますか?笑)
トップ画のトナカイさんを作ってた時にこれはどういう意味?と聞かれたので、LEEのことや100人隊のことを簡単に説明。

そしたら「かーかが大切にしていることでしょ?」とニッコリ。
2人の優しい気持ちがとても嬉しく、胸がいっぱいに。しばらく飾っておこうと思います♪

 

編集部の皆さま、
3年間LEEを身近に感じ過ごせたことに感謝しています。
さまざまな世代から愛されているLEEを
これからもずっとずっと応援しています!

今までの出会い、これからの出会いを大切に、感謝の気持ちと思いやりをもって過ごしていきたいです♪

3年間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを願って♡

kae

38歳/夫・息子(7歳・5歳)/料理部・美容部/料理すること、食べることが大好きです!今しかない時間を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。心穏やかに過ごすことが目標です。100人隊3年目です♪宜しくお願いします!

この記事へのコメント( 56 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる