11月は、温暖な日が続いている気がします。
近場でサクッと行楽に出かけたくなり、先日「ふなばしアンデルセン公園」に遊びに行ってきました。
アンデルセン公園は、船橋市にある超・広大な公園です。
公園というか、テーマパークでしょうか。
テレビで紹介されたり、世界でも人気の観光スポットとなっているようです。
子どもは小学校の遠足で行ったことがあるのですが
今回家族で初めて行ってみました。
とにかくすごく広いと聞いていたので、
ターゲットは「ワンパク王国ゾーン」の大すべり台に定めて出発。
ランドマークの風車
道路混雑で、全然違うエリアから入ってしまったのですが
超広大な敷地と自然あふれる開放感で
歩いているだけでワクワク。
青空に映える風車が見えるのは、「メルヘンの丘ゾーン」
アンデルセンの童話がモチーフの、可愛らしい庭園や建物があります。
アンデルセン像もあります。
次のゾーンに向かう「太陽の橋」からは、紅葉が綺麗に見えました。
ボート遊びのできる池もあります。
お目当ては…
大すべり台!
遊園地の乗り物のごとく、すごい行列でしたが
皆距離を開けつつ、大人はマスクを着けてマナーを守りながらの順番待ちでした。
すべり台はローラーになっていて、すごく長いのでお尻が痛かった…
プラスチックのシートや、段ボールの切れ端を用意している人もいて、次は絶対それ使おうと思いました。
カラフルなテントがたくさんあって、ここはフェス会場?と見紛うくらい。
皆テントを拠点に荷物を置いたり、休憩しながら遊んでしました。
ボート乗りにも挑戦
橋から見えた池がとてもきれいで、全員一致でボートには乗ろう!という事になり。
ちなみに私はスワンボートしか漕いだことがありません。
私の動きに不安を感じた係員さんが、漕ぎ方をレクチャーしてくれて
なんとかゆらゆら・フラフラと漕ぐことができました。
遠くに見えるのは、夫&娘ペア。
娘がすぐはじっこに寄ったり水を触るのでヒヤヒヤしたみたいです。
紅葉や夕日を見ながらのボート遊びは思いのほか癒されました。
室内の遊びやイベントなど、いくつか中止されていることもありましたが
あまりにも広大な敷地なので、散策するだけで楽しくて。のびのびできてとても良い所でした。
芝生斜面で何の迷いもなくローリングし出す小学生男子。
短い時間でささっと切り上げましたが
とても充実した秋の一日でした。
erimaki
41歳/夫・子ども(9歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/あわただしい毎日を楽しく・ラクにする工夫を考えながら暮らしています。日々の癒しはファッション・読書・美容など。シンプルでバランスの取れた暮らしを目指して日々模索中です。友達とおしゃべりしたような気持ちになれる、楽しいブログを書けたらいいなと思っています。
この記事へのコメント( 3 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
kae