野菜たっぷり、食べ応え充分のチヂミ
LEE12月号別冊付録、『コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん』より「ひき肉小松菜チヂミ」を作りました。
こちらは先日のLEEオンラインパーティーにて
ライブクッキングでコウさんに実演して頂いた一品です。
チヂミの生地に、たくさんの具を混ぜてフライパンでこんがりと。
ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。
とても簡単で、良い感じに焼きあがりました。
私はキムチを添えて頂きました。
ちらりと映っている黄金の液体は、ビールではなく緑茶です。
外側はカリッと香ばしく、中はもっちりで美味しい!
私はこれをご飯のおかずにして、白米をモリモリたべてしまいました…。
偏食の娘にも小さく一切れを。(目が警戒してますね)
小学生の息子は、「韓国の人ってこんなにおいしい物食べてるの?!」と言いながらよく食べてくれました。
すぐ2枚目も焼きました!
フライ返しで押し付けてぺったんこにするのがコツとの事。
ぎゅうぎゅう押して焦げ目がよく付きました♪
玉ねぎと小松菜のしゃきしゃき感が良く、
ひき肉入りのもっちりした生地とよく合っていて
しっかりお腹にたまる大満足な一品でした。
別冊レシピには、ほかにもいろいろな具のアレンジが載っています。
このもっちり独特のチヂミの生地、分量も覚えやすいので
ありものの具を入れて色々作っています♪
erimaki
41歳/夫・子ども(9歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/あわただしい毎日を楽しく・ラクにする工夫を考えながら暮らしています。日々の癒しはファッション・読書・美容など。シンプルでバランスの取れた暮らしを目指して日々模索中です。友達とおしゃべりしたような気持ちになれる、楽しいブログを書けたらいいなと思っています。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
erimaki