LEE 12月号、「進化する『スティック掃除機』で家庭が回る」の特集に、掲載いただきました。

我が家はマキタのコードレス掃除機を愛用
OUR HOME Emiさん宅を真似して、マキタのスティック掃除機にして早5年以上。
以前よりも、掃除のハードルが下がったように思います。
新婚の頃は、海外デザインのおしゃれなキャニスタータイプに憧れて購入しましたが、嵩張るうえに扱いが大変で掃除をするのがすごく億劫でした。
泣く泣く手放し、今回こそは使える掃除機をと思い、やってきたのがこちらでした。

我が家での使い方
リビングではもちろん

コードがないので階段もOK!

そのまま二階の寝室や子供部屋もスイスイ

髪の毛が落ちやすい脱衣所の近くにあるので、すぐに掃除できます。

髪の毛やホコリ、消しゴムのカスや紙屑程度は吸いとってくれますよ。
吸引力は弱いので、我が家は軽さと見た目を優先させました。
使った方はわかると思いますが、このタイプは、吸引力は弱いです。
買ったものの、吸引力のなさから使いにくかったという声もチラホラききます。
我が家もカーペットの部屋は、正直埃が吸えているか怪しいです?
なので、ルンバも併用しています。

私は腰が悪いので、重いものは持てません。
実際、腰痛をこじらせた時や、膝を骨折したとき、無理はしませんが、治りかけの頃、掃除機の軽さに救われました。
部屋の狭さから、見た目もシンプルでコンパクトなのが好みです。
我が家の優先順位では、十分戦力なのです。
今回の特集では、沢山のオシャレな最新機種が掲載されているので、メリットデメリットを比較して、自分の家にあったものが見つかりそうですね!
そろそろ吸引力も弱くなってきましたが、もう少しマキタの掃除機には頑張ってもらうつもりですが、次はどれにしようか、アンテナは常に立てておきたいと思います♪
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















