今日のお買い物

【卒業のご挨拶】最初と最後は、ニトリのすべりにくい木製トレーの話☆

  • うっちー

2020.12.03

  • 77

この記事をクリップする

こんにちは。うっちーです。

わが家の食卓に欠かせないモノの一つを、先日1枚買い足しました。

 

ニトリ「すべりにくい木製トレー」


色柄豊富なランチョンマットに憧れつつも、時に飲み物をこぼしたりとまだまだリスクがある子どもたちとの生活にはトレーが便利。

ちょうど3年ほど前から使っているのが、ニトリのすべりにくい木製トレー。
これまで、次女は持ち手がついてもう少し深さのあるプラスチックトレーを使っていましたが、先日5歳になりましたので、晴れて同じ木製トレーデビュー☆で買い足しました。

レジ袋有料化で、こうした大きな雑貨のお買い物にもお役立ちなのが、過去のLEE付録であるドレステリアのエコバック☆日々の相棒です♪

この木製トレー。
色はとヤナギ(ナチュラル)とウォールナットの2種類で、サイズも複数あります。わが家は、このヤナギMを愛用中!

名前のとおり滑りにくい加工もしてあるので、子どもも安心です^ ^

 

安心&便利、かつ楽々なトレー生活

食事中のこぼれた対応はもちろんのこと、トレーだとそのまま食卓⇄キッチンの持ち運びができて、準備&片付けが楽なのです♪

カウンターキッチンのわが家は、カウンターにトレーを並べて食事の準備をし、食後は子どもたちも大きくなってきて自分のトレーをキッチンまで運んでもらうことも増えました。
定食屋スタイルですね☆笑

こんな感じで並べて、できた順に食事を置いていきます。

食べる人から順次食卓に運ぶ→片付ける時も順次カウンターに戻す、、のも、定食屋っぽいですね。笑

とある日の朝食。
次女はまだプラトレーの時です

スタイルは定食屋ですが、木製トレーは幾分おしゃれに見えるような気もしていて、雰囲気はカフェです♡笑

 

実は100人隊応募時のブログネタがこちら。

そう。何か新しいことはじめたいな、という気持ちで隊員応募時に私が書いたブログネタがこちらでした!ということで、タイトルは”最初と最後”に。笑

隊員に決まりました〜と編集部の方からご連絡いただいた際に、この時書いたサンプルブログを褒めいただいたことがなんだか嬉しくて、とても記憶に残っています。

 



卒業のご挨拶

書きたいなーと思いつつ、書いていないことだらけで、ここ数日詰め込みましたが(笑)、これがラストになります^^

 

すでにご卒業された隊員の方も何人かおっしゃっていたように思いますが、3年という期間(これは応募当初正しく理解していませんでしたが、、、)、同期という存在、そして100人隊ブログやいろいろなお試し企画等々からの学びや刺激もあって、「LEE100人隊」は大人になってからの「学校」のような感覚でした。

年齢も出身も経歴も職業もバラバラ。自分とは全く違う人生を送ってきて、それぞれの分野で輝く人たち。
これまでもこれからも、こういう機会がなければ、恐らく出会わないだろう思う素敵な人たち。
なによりみんな前向きで、好奇心旺盛なのです。大人になって皆日々忙しい中ですごい!
そして生活も見た目もおしゃれで、センス溢れてるんですよ☆これがLEE100人隊かぁ!と。

そんな中。私はおしゃれとは程遠い生活感あふれたブログかお出かけの記録満載wながら、、、それが私であって。これまでSNS等は基本見る専門で自分から発信することはほぼありませんでしたが、自分なりに工夫してきたことや、これいいなと思ったものをこうして発信できる機会をいただけたことに感謝しています♪
 

私が隊員になった年は、LEE35周年イヤーで、全国ツアーなど例年以上に会える機会も多く、恵まれていたように思います。

そのきっかけがあったこともあり、関東圏のみんなとは初年度からよくお出かけしたし、なかなか会えない全国の隊員さんとも、パーティーで会えたり、自身が出張や旅行した際にお会いできたり♡

去年のLEEパーティー♡尊敬する愛すべき同期のみんな♡

先輩・後輩(これも学校っぽいw)隊員の皆さんとも、お付き合いさせていただき、いろんな刺激をもらって、時折家庭や仕事に比重がかかるとこちらをご無沙汰することもありましたが、その都度助けられて、みんながいたから3年間続けてこれたと思います。

なかなか直接会いづらい昨今。こうして繋がってきた場から卒業することはやっぱり寂しさもありますが、今後も引き続き繋がっていけると信じています。
よろしくね。

 

同期の新TBメンバー含め、引き続きこちらで活動される皆さま、いちLEE100人隊ファンとして、全力で応援するとともに、これからも日々のブログ楽しみにしています♡

また、こうしてブログを読んでくださった皆さま、いつも長めなw拙いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。時折、隊員外の方からもコメントをいただけたことも嬉しく思っています。

そして、編集部の皆さま(ライターさん等々も!)、3年間色々とお世話になりありがとうございました。
なかなかハードにお仕事されている中、同じようにお子さんがいらっしゃる方も多く、ワーママとして憧れと尊敬です!
これからもLEE読者・LEEwebメンバーとして、本誌・webともに楽しみにしています♡

 

すべらないトレーのお題(正確には”すべりにくい”ですが)で、すべらない話で締めたい、、なんて考えましたが、そんな文才持ち合わせていませんでした、、、笑。
↑なんてこと等々を考えたりしながらブログを書くのも楽しみでありました。だから時間がかかるし、長くなるんですけどね。なんて小話もラスト!

これまで本当にありがとうございました!
 

027うっちー

うっちー

36歳/夫・娘(7歳・4歳)/料理部・手づくり部・美容部/早くも100人隊3年目になりました。慌ただしい日々のなかでも、できるだけ笑顔で楽しく、気持ちにゆとりある生活を送りたいと日々模索中☆家族との時間を大切に、様々なことにチャレンジしていきたいです。
Instagram:@uchichichi84

この記事へのコメント( 77 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる