【UNIQLO+J/Uniqlo U …etc.】11.11中国「独身の日」でお買い物
-
TB ゆめい
2020.11.16 更新日:2020.11.18
- 18
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2020/11/1E3CC876-139D-4780-8110-A05D967B87A0-scaled.jpeg)
こんばんは。ゆめい です。
毎年、ゾロ目の11月11日に中国最大規模の通販セールが開催されます。この日は独身の日と呼ばれ、若者たちが独り身で過ごさないようにパーティーなどを行ったことが始まりなんだとか。後にこれを販売チャンスとみた企業が大規模安売りセールを行い、今では独身者に限らず多くの人がネットでセール品などを買い物する一大イベントとなっています。
私もこちらにいる間は毎年参加していて、今年はなんとか渡航が間に合ったので、自宅隔離中は中国のEC最大手のアリババで商品をチェックする日々(笑)。
そしていよいよ決戦は11月11日の深夜0時から!いつもは寝落ちしてしまう私もタイマーを5個くらいセットして勝負に挑みました。大型家電を始め、普段は手の届かない高級ブランドからUNIQLO、GU、ZARA等も参加しています。
…と、前置きが長くなりましたが^ ^;そんな事情で久しぶりにユニクロで色々お買い物をしたのでクリップ♪
Uniqlo UロンTとベレー帽
じつはUniqlo Uのヒートテックと間違えて購入してしまったロンT。ですが、こちらめちゃくちゃ使える!正式名称がいまいち分からないのですが(日本のユニクロホームページに出ていない)首元がしっかり詰まった少し高めのネックに薄手の生地が、日中はまだ暖かい上海の気候にぴったりなのです。
あとは私的ブームのベレー帽も。マチュアーハのベレー帽を購入する際、黒と迷っていたのでユニクロでお安くゲットできて嬉しい♡
*追記*
こちらのベレー帽は中国ユニクロサイトには2020年秋発売となっておりますが、今現在(2020 年11月18日)日本ユニクロサイトを確認したところ載っておりません。確認不足で申し訳ありませんでした。
onepiece:Plage/bag:agnes.b/shoes:converse
Plageのキャミワンピースは夏からの愛用品。久しぶりにアニエスのバッグと合わせてみました。日中はこんな軽装コーデでもまだ大丈夫な上海です。
UNIQLO+J スーピマコットンスタンドカラーシャツとハイライズスキニーアンクルジーンズ
続々と皆さんがクリップをあげる中、じつは私も+Jのシャツを購入していました。断然スタンドカラーが好きなので迷わずこちらをゲット。161センチでSサイズをチョイスしました。しかしこちらは13日発売のため、セール対象外。ネットではなく後日店舗で購入したものです。私が見たところ、上海の店舗ではまだ在庫は結構ありました。
ハイライズスキニーアンクルジーンズはセールにて。夏の間、黒を愛用していたのですが履きすぎて白くなってしまったので代わりになるものを探していたところ、ちょうどのりたまちゃんのクリップを見て、この色だー!とビビッときたのでした。普段はあまりグレーを選ばないのですが、こちらは非常に合わせやすいですし履きすぎた時の色落ちも気にならなそう。
+Jのシャツにアンクルジーンズ。これだけでもなんだか洒落て見える(気が)。
knit:vermeil par iena/bag:DOUBLE MAISON&LEE付録/beret:mature ha./shoes:que
でもやっぱり上からニットを重ねるのが好き♡(まもぴちゃんコーデの真似っこ)
ニットからチラ見えするスタンドカラー、長めのカフス、後ろ部分…の絶妙なバランスが、さすがジルサンダーだなぁ。この秋冬のニットとのレイヤードに欠かせないアイテムとなりそうです。
その他ユニクロでは、子供のパジャマや私と夫のインナー等も色々購入。買えば買うほど割引率が高くなるので、かなりお得にゲットできました。
どうやらニュースによると、今年の独身の日の売り上げは過去最高だったとか。コロナウィルスの影響で海外旅行に出られない消費者が日本や欧米等の輸入品をまとめ買いする傾向が高かったそうです。(たしかに日本企業も沢山参戦していた!)
ハロウィン、クリスマス…の間の絶妙なタイミングで訪れるWイレブン(独身の日)。今年は何かと大変な1年だったので諸々発散すべく、少し張り切りすぎたかな。汗
しかしながら懲りずにまた来年を楽しみにしている私なのでした。笑
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2024/12/03/5832d3fa09d08950b893c6031f1e1e81.jpg)
TB - ゆめい
主婦・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 18 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB ゆめい