暮らし発見

初めてのLEEオンラインパーティー♪

  • たまお

2020.11.16

  • 8

この記事をクリップする

先日開催されたLEEオンラインパーティー。私も楽しく参加させていただきました。

なんだかフワフワと夢の中にいたような、幸せな時間だったなぁ〜と皆さんのクリップを読みながら当日を思い返しています♡

 

ZOOMはもちろん、オンラインで何かをするのも初めてで、インスタライブのように配信されたものを視聴するのかと思ってのんびり構えていた私。あれ?もしかしてオンライン上で交流できたりするのかな?と直前に気づき…?急にじわじわ緊張してきて当日を迎えました。

そしていざ、時間になり画面を開いてみると、わ〜!隊員さんの姿がいっぱい!しかも動いてる〜✨と一気に大興奮!

同期のみんなや憧れの先輩隊員さんも!と、画面越しとはいえ、ちゃんとこの場で繋がっているんだと思える感激の瞬間でした。

 

一部は長井かおりさんのヘアメイクレッスン

長井かおりさんからヘアメイクを直接教えていただけるということで、化粧道具をスタンバイして楽しみにしていました。

なのに…序盤は憧れの隊員さん達のお姿をチラ見したり(気持ち悪くてすみません)、さらに自分がそこに写っていることにもソワソワ落ち着かず、長井さんの言葉が全然頭に入ってこない…?

は!これじゃイカン!!とカメラをOFFにして、少し落ち着きました。笑

 

中盤からはしっかり視聴。長井さんのわかりやすいテクニックと明るいお人柄、武藤さんのかわいらしさが印象的です。

特に皆さんおっしゃっているように、眉毛についてのアドバイスに私も勇気づけられました。

眉毛はこの形と決めなくてもいい。毎日違っていてOK!似合う眉を決めると、そこに毎日向かわないといけなくなる。たまたまから生まれる「すてき」がある

その言葉を聞いて、毎朝眉を書くときのプレッシャーから解放された気がします。

 

みんながメイクを実践する姿を見ながら、「〇〇さん、もうちょっと濃くてもいいかも?」「△△さん、いいよ〜上手!」と一人一人に声をかけてくれる長井さん。気さくで太陽のような明るい笑顔にさらにファンになってしまいました♡

 

二部はコウケンテツさんの自宅から中継ライブ

コウさん、素敵ですよね〜✨

そんなコウさんの自宅から中継ということで、お料理はもちろん、ご自宅のキッチンのオシャレっぷり(そして驚くほどの広さ!)にも目を奪われました。

 

中継トラブルはあったものの、編集長と副編集長が即座に対応され、LEE本誌の見どころや一足先に1月号の紹介をしてくれたりとライブ感も楽しむことができました。ちなみに毎年一月号付録の花カレンダーは、その季節ごとの花を使うために一年かけて撮影されているそうですよ。花カレンダー、改めて大切にしよう✨

 

こちらのニワトリさん、先日セリアで見つけました。捕獲するか迷って…一旦保留に。笑

コウさんの「聞こえてるー?」の問いに、みんなが一斉に頷いたり〇のサインをしたりして応えるやりとりも♪

 

小松菜とひき肉のチヂミ、とっても美味しそうでした!

チヂミがお好み焼きと違うところは、できるだけ薄く、ペタペタと押しながら広げて焼くことだそうです。広げている間に火がどんどん入らないように、フライパンは冷たい状態でのせた方がいいとのこと。

フタを使ってひっくり返すやり方など、作っている様子を見られるとわかりやすいですね✨さっそく家でも作ってみたいと思います。

美味しそうに頬張る姿や、娘さんを「かわいい〜♡」と抱きしめる素敵なパパのお顔も拝見できました?

 

豪華なお土産も!

パーティーの数日前に届いたお土産。

こんなに素敵なものがたくさん!これを一つ一つ編集部の皆さんが梱包されたと聞いて、そのお気持ちに感動しました。

 



ETVOS  バイタライジングリンクルクリーム

目元口元用のクリーム。乾燥小ジワやハリ不足にアプローチするとのことで、これからの季節にぴったりです。長井さんのアドバイスをもとに、しっかり塗り込みながら使っていきたいと思います。

 

ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤&香りサシェ

これからの季節、ニットをホームクリーニングするのが楽しみになるオシャレ着用洗剤。

サシェは香水のようなラグジュアリーな香りがふんわり持続するとのこと。玄関に下げておこうかな♪

 

uka  Nighty night シャンプー&ヘアトリートメント

開けた瞬間から、とにかくとってもいい香り!その香りが洗った翌日までずっと続くので、つい何度も髪をクンクン嗅いでしまいます♡

しっとりまとまる仕上がりとのことで、細くて少なくすぐぺったりしてしまう私の髪質にはちょっと重いかな…?と思ったのですが、使ってみるとツヤと潤いが足されて一本一本がコーティングされたような感じ。ボリュームもなくならずフワッとしたままなのも嬉しくて、さっそく毎日愛用しています。

 

Vapeur(ヴァプール)の発酵ビスケット

見た瞬間に、思わず「やったー♡」と声に出してしまったこちらのビスケット。

以前お取り寄せをして、その美味しさにまた絶対食べたいと思っていたのです✨

作られているかすみさんは元100人隊のお方

「好き」をお仕事にされるって、本当にすごいなぁ。噛めば噛むほど素材の味が感じられる美味しいビスケット、大切にいただきました。

 

パーティーを終えて…

今回このような状況のなかでオンラインという新しい形でのパーティーを開いてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての試みで例年以上に準備も大変だったことと思います。編集部の皆様、本当にありがとうございました!

 

そして隊員さんやキャラクターの皆さんにお会いできたことも嬉しくて嬉しくて。画面越しだけど、なんだか近くでワイワイ話しているような温かい雰囲気だったなぁ。

パーティーの終了とともにオンラインをOFFにしてしまったので、最後のジャンケンができなかったのが悔やまれますが?

ずっと憧れだったLEEパーティーに参加できて、忘れられない一日になりました。

来年こそは、皆さんと直接お会いできたらいいなぁ…と思います♡

たまお

42歳/夫・娘(7歳・4歳)/料理部・美容部・手づくり部/食べることが好きな食いしん坊です。休日の朝ごはん、カフェでおしゃべり、子どもたちが寝たあとのときどきお酒、が日々の癒し。忙しい毎日の中でもワクワクする気持ちを大切に、ささやかな楽しみを見つけながら暮らしていきたいです。100人隊3年目もよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる