こんにちは、しずくです。
皆さんの楽しいクリップが続々とアップされていますが、
私もLEEオンラインパーティーに参加しました!
とても楽しいひとときで、まだ余韻に浸っております。
感想をレポします^^
第一部:長井かおりさんのメイクレッスン
”オンライン時代に映えるヘアメイクとは?”をテーマに
長井さんがレクチャーしてくださいました。
モデルはLEEキャラクターの武藤さん。
武藤さんのメイクが進む度に、”可愛い♡”を連呼して
しまいました。
復習用に、長井さんの解説を必死にメモメモ。
ポイントは、大胆なメイク!
アイライン
”横に長く”が大事!とにかく幅を出す!
目尻だけでもOK。
眉毛
眉尻を長く!いつも描かないところまで描く!
眉頭をつまむと、自然なノーズシャドウに。
陰影は重要!
アイカラー
まぶだに血色を!赤みシャドウを使う。
指でポンポンと押し潰すように塗る。
(10月号の「眉力&目力」セットを復習!)
リップ
赤茶リップを直接塗る。
保湿のためのリップクリームはグリグリと塗る。
ささっと撫でるように塗っても浸透しない。
髪の毛
ワックスorバームをしっかり手に伸ばし、空気を含ませる
ようにつける。勇気を持ってボンバーにする!
その後、ざっくりとくくるだけでこなれて見える!
目元とリップに赤みがあれば、チークはなしでもOKとのこと。
赤みシャドウ、今まで敬遠してきたけれど早速買いに行こうと
決意しました!
個人的に心に残った長井さんの言葉。
”眉毛はキメようとしない。なんとなくでOK!”
自分に似合う形、左右対称に描く、等気にしすぎない。
毎日違っていい。まじめに考えすぎない。
翌日から即実践!気ままに描いてます^^
”勇気さえあればいろいろ変わってくる”
新しいメイクに挑戦する時だけでなく、他のことにも当てはまる
なぁとしみじみ。
アイクリームやリップクリームの効果を引き出す塗り方
(シワを伸ばして塗り込む、グリグリと押し付けて塗る)も
とても勉強になりました!
第二部:コウケンテツさんのお料理レッスン
ライブ中継の写真がキレイに撮れず(涙)
LEE12月号の付録のレシピの中から、ひき肉小松菜チヂミを
ポイントを解説していただきながらレクチャー。
私の中で、チヂミのハードルがぐっと下がりました!
近いうちに作ってみます^^
オススメのフライパンと包丁もしっかりメモしました。
コウさんの楽しいトークで、あっという間に中継が終わりました。
素敵なキッチンも見せていただけて嬉しかったです。
豪華なお土産も!
事前に編集部からお土産を頂きました。
豪華でびっくり!
TOP画のVapeurさんのビスケット、とっても美味しかったです♡
お皿に移して写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて
夢中で食べてしまいました…。
ラボンのサシェとオシャレ着洗剤
ETVOSのアイクリーム
ukaのシャンプー&ヘアトリートメント(Nighty night)
どれも有難く使わせていただきます!
普段、クリップで拝見している皆さまにオンラインでお会いできて
とても嬉しかったです♡
楽しい時間をありがとうございました。
最後になりましたが、コロナ禍で通常のお仕事も大変な中、
パーティーを準備・開催してくださったLEE編集部の皆さま、
本当にありがとうございました。
しずく
39歳/夫・愛犬/美容部/愛犬と戯れたり、コーヒーを飲みながらのんびり読書をする家時間が大好きです。“量より質・暮らしも思考もシンプルに”を意識しながら、自分の軸となる好きなものや心地よいものを探している最中です。最近ますます気まぐれな肌や髪、体重とうまく付き合いながら、毎日を大切に、楽しく過ごしていきたいです。Instagram:@sacco_526
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
しずく