TBさりいです。
今年のLEE100人隊パーティはオンライン開催。画面越しですが、みなさんと同じ時間を共有できているライブ感がとても楽しかったです。
長井かおりさんのオンライン映えメイク
楽しみにしていた長井かおりさんのメイクレッスン。
こんな感じで、タブレットの横にいつものメイク道具を準備して、パーティの開始を待っていました。
今回のメイクのテーマは「オンライン映え」。
オンラインでいきいきと見えるメイクのポイントは4つでした。
・アイラインを大胆に、目の幅を出す
・まぶたに赤みシャドーで血色をプラス
・リップは赤みブラウン
・ヘアはボリュームを出してからハーフアップ
手元の鏡に映っている顔と、Webカメラに映っている自分の顔。あらためて見比べると全然違う。
でも、いつものメイクを変えるってなかなか勇気がいりますよね。
目元は、ブラウンで陰影をつけてから赤みシャドーを重ねる。
赤みシャドーもしっかりと発色させるために指で押してフィットさせる。なるほど!
長井さんのテクニックはとてもわかりやすくて「これなら私でもできそう!」と背中を押してもらったような気持ちになりました。
「オンライン映え」への道のりはまだまだ遠いですが、手持ちのメイク道具でできたというのもうれしいメイクレッスンでした。
長井さん直伝、エトヴォスのクリームは塗り込む
編集部からいただいたエトヴォスのクリーム。
■エトヴォス バイタライジングリンクルクリーム
クリームの塗り方ひとつとっても、長井さんのプロの技があるんです。
目元、口元のシワをのばすように丁寧に塗り込むのだそう。
外出先でも、乾燥が気になるときに少量を手に取って、目もとや口元に塗るといいそうです。
この美容液は、サイズも小さいのでポーチにひとつ入れておくと使えそう。
外出を控えるようになって、メイクから少し心が離れてしまっていた私。
長井かおりさんのメイクレッスンは、オンラインミーティングのときもいつも好印象でいられるように、もう一度メイクを見直してみたいなと思うきっかけになりました。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。