おでかけ部

▼【100人隊デート】御茶ノ水おしゃれスポットをお散歩♪

  • まもぴ

2020.11.07

  • 8

この記事をクリップする

 

こんにちは。まもぴです!

またまた100人隊同期デートしてきました^ ^

今度はサラリーマン、学生の街なイメージの御茶ノ水!

 

Restaurant 1899 OCHANOMIZU で茶飯ランチ

 

ランチの場所は、ティバっちが見つけてくれたお茶と和食のお店「1899」。

駅からも近く、広々とした店内はベビーカーもOK!

 

この日は天気がとても良かったのでガラス戸が開かれていて

爽やかな風がとても気持ちよかったです^^

暖かい日はテラスも気持ちよさそう。

 

 

私が頼んだのは、1899出汁カレー。

出汁の効いたカレーに、プルプルの牛すじ、甘辛く炊いた大根とごぼう、ガリがトッピングされています。

これがまた美味しいハーモニー!!

ガリもカレーと合うんですね!出汁が効いてるからかな。

 

また、ランチのごはんはすべて茶飯が使われています。

こちらのカレーのごはんももちろん茶飯^^

 

ボリュームもあるので男性も満足できるのではないでしょうか^^

大食いの私も、ペロッと完食。大満足です!

小鉢のピクルスも酸味がきいてて美味しい箸休めでした^^

 

 

お茶も推しのお店なので、食後にお茶を。

抹茶の量を3~6gで注文できる濃茶ラテを、

かおりんは4g(おすすめ)、わたしは5gで注文しました。

1gの差ですが、5gは結構苦みが強くて抹茶の味わいが濃かったです!

お酒好きのティバちゃんは抹茶ビール?

これも美味しそうだった!ふわっとお茶の香りがするそう。

 

 

久しぶりに会った2人はやっぱり素敵で、

2人のファッションやアクセサリーが気になってしまい、

それどこで買ったの?と聞きまくっていました?

 

かおりんのパリッとしてツヤのあるNORCのシャツワンピ、

ティバっちのZARAのレザーパンツ、超可愛かった。。。

 

子育てやファッションの話などずっと会話は尽きず、

沈黙なんて一瞬もありませんでした!

 

沢山話した後、かおりんはここでお別れ。

 

Style’s cakes & co.に寄り道

 

こちらは、御茶ノ水エリアにある小さなケーキ屋さんです。

先月神保町に行った帰りに買おうと並んだら、

まさかの私の目の前で売り切れ。。

デートの場所が御茶ノ水と決まってから、

絶対リベンジしたいと思っていたのです!

 

こちらのケーキは、当日の9:0011:00に取り置き予約ができます

前回は人気を甘くみて予約しておらず。。

今回は9:00ぴったりに電話して予約しました!

そしたら、13時過ぎに伺った時には本日分完売!

予約しておいて良かった~~~~?

 

 

店内は狭いんですが、季節のお花がいけられていたり

ブルーのアクセントクロスに絵画など、

ケーキもお店も世界観がとても素敵な場所です。

 

 

欲張って購入したのは、

季節のフレッシュフルーツタルト!

和栗のモンブラン!

アップルキャラメルタルト!

 

まず、生地がサクほろで超美味しいです。

フルーツタルトは、イチジクやマスカットなど沢山の種類のフルーツが乗っていて贅沢な逸品だし、和栗のモンブランは濃厚な栗のクリームが絶品だし、アップルキャラメルタルトは香ばしいキャラメルクリームと甘く煮たリンゴがすっごく美味しかった!!!!

どのタルトも個性が出ていて食べ飽きません。

 

 

タルトが美味しいお店ならキッシュも間違いないだろう!と、キッシュも購入しました。

こちらは玉ねぎの甘みが濃厚で、サクほろな生地ととろぷるな卵生地が最高に美味しい!

 

このケーキとキッシュはまた食べたいです^^

いつも13種類ほどのケーキがあるそうなので、

今度は違うケーキを食べてみよう!!

 

mAAchエキュート神田万世橋をぶらり

 

ケーキを買った後は、ティバちゃんが見つけてくれたおしゃスポット!

(こういうの詳しい人って憧れます)

御茶ノ水~秋葉原の高架下にあるエキュート神田万世橋。

可愛い雑貨屋さんやセレクトショップ、カフェなどが並ぶ

おしゃれスポットです!

 

 

ジオラマがあったり。

(小話:てぃばちゃんのマスクが可愛くて。

 シルクのマスクとのことなんですが、

 紐の部分がチュールのリボンみたくなっていて

 すっごく可愛かった!!)

 

ヴィンテージのお店やビール専門店、居酒屋さんなど

色々なお店が連なっています。

タナフクモリというセレクトショップの服や雑貨が可愛かった^^

 

 

一通り見て回った後は、ブルーボトルコーヒーでおしゃべりタイム。

この前清澄白河でラテを飲んだので、この日はシーズナルドリンクのコーヒーチェリーフィズ(左)を頼みました。

コーヒーの果実を煮だしたものにレモンと炭酸を合わせたもので、すっきり美味しかったです^^

 

ここでも沢山話して、あっという間に帰る時間に?

 



2人からの嬉しいお土産

 

てぃばっちからは、ティバっちおすすめセット♪

かおりんからは、お手製パンと柚子茶♪

 

かおりんのパンレッスンを受けてみたかったので、

特製パンを頂けて嬉しかった~^^

やっぱりプロのパンは美味しかったです?

 

ティバちゃんセットの「ろく助塩」、これ激ウマです。。

昆布、干し椎茸、干し貝柱が入ったお塩で、

これでおにぎり作ったら、もうプロの味!!

 

やはり、みんな美味しいもの知ってるなぁ^^

 

 

かおりんには出産祝いもいただいて!

「はじまるよ はじまるよ」先輩ママは知ってる人多いのかな。

絵本ってどれが良いかわからなかったので、先輩ママにおすすめの絵本をいただけるのってすごく嬉しい!

息子もお気に入りで、歌ってあげるとニヤニヤしてくれます。

軽快な音楽なので歌ってる私も楽しい?

 

お心遣い、本当にありがとう~?✨

 

***

 

タイミングはよく重なるもので、

最近100人隊同期に会う機会が重なりました。

 

まだまだ自粛は必要な状況ですが、

お互い気をつけつつ、やっぱり人は顔を合わせてコミュニケーションを取るのが大切なんだなぁと感じます!

 

関東は過ごしやすい秋晴れも続いていて、

どうしてもお散歩したくなっちゃう日々ですが、

インフルエンザの時期でもあるので気を抜かず、安全に過ごしたいと思います!

 

 

 

まもぴ

34歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/料理やカフェ巡り、旅行など、食べること、外に出ることが好きな新米ママです。日々成長を感じる息子とドタバタな毎日ですが、家族との時間も自分の時間も大切にハッピーに過ごす!が目標。いろんなことに目を向けてセンスを磨いていきたいです。Instagram:@mamopis

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる