ミイラ巻きソーセージだけでいいから
作ってほしいーハロウィンパーティやろうよーという? の希望で今年も毎日のご飯の延長くらいで、 ハロウィンをしました。
ミイラ巻きソーセージは春巻きの皮を 細く切って巻き、オーブンで焼けばいいだけなのですが 普通サイズウィンナーだと巻けども巻けども終わらないので ジョンソンヴィルで。目はチョコレートポッキー極細。 本当は粒胡椒でするみたいです。
栗カボチャのスープもコク深く、美味しく出来ました。 夜撮るのは難しい。。
近くで見ちゃダメ系。。(T . T)
![]()
?は季節の行事が好きで、私が準備していると 嬉しそうにポスターを作っている。 下の方に描いてある顔が節分の鬼に見えたので 今日節分パーティーだったかと思ったけど これはカボチャ?のつもりで 失敗したらしい。。 仮装は恥ずかしいからしたくないそうで。 SNSで拝見しているとディズニープリンセスに変身したり、 ママ友と誘い合わせてお菓子交換とか は大変そう。。こんな質素なのでいいなら やりたいという間は頑張ろうかな。。

わち
43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi
この記事へのコメント( 2 )
-
サナちゃんお元気ですか。 サナちゃんはお仕事しながら子育てしてるから もう生きてるだけで、100点だよー? 頑張りすぎないでー? 時々手作りおやつ拝見してるけど凄すぎる。。 我が家なんて駄菓子ばっかりだよ。 ミイラ巻き、パナソニックシーズンレシピで検索して 10月に載ってます。超素敵サイトなので 比較しないでー。 うちはウチよそはよそ。。
2020.11.05
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
わち