TBさりいです。
12月のお題。
この冬、お気に入りのあったかアイテムはミントグリーンのニットです。
ミックスカラーで着やすいミントグリーン
先月、TOMORROWLANDのインスタライブを見ていて、ぱっと目を惹いたのがこのミントグリーンのニット。
(karimoさんがブログにアップされていたニットの色違いかなと思います。)
お気に入りのポイントは、
・きれい色
・バランスの良い着丈
まず、このミックスカラー。
よく見るとベージュとミントグリーンが混ざった色合いで、普段カラーアイテムを着慣れていない私でも取り入れやすい色でした。
ベーシックなクルーネックのニットに見えるのですが、着てみると、着丈は少し短め&袖は長めのバランスも好きです。
ざっくりしたニットなのですが、ウエストのリブが長く1枚でバランス良く着れます。
きれい色でいつものコーデが新鮮に
ブラウンのパンツを合わせて、”チョコミント色”コーデ。細身のパンツとパンプスを合わせてキリッと、お仕事にも着ています。
KNIT:MACPHEE
PANTS:unrave
BAG:VASIC
SHOES:FABIO RUSCONI
休日は、定番のネイビーのパンツと白のTシャツを合わせるのが好きです。冬になると白が新鮮に見えるので、小物は白でまとめました。
夏に買ったAetaのレザーバスケットは、冬も大活躍!冬のコーディネートの差し色に”白”。いいですよね!
KNIT:MACPHEE
TSHIRT:yori
PANTS:ハンドメイド
BAG:Aeta
SHOES:GLOBAL WORK
パンツは、2年程前に縫ったテーパードパンツです。CHECK&STIRPEさんのチノはあたたかくて、冬になると毎年手放せない一着になっています。
「オンライン映え」も◎
先月のLEE100人隊パーティの日も、画面越しに皆さんとお会いするのでこのニットを選びました。
顔色がパッと明るくなるきれい色を着ていると、何だか気分も明るくなる気がしますよね。
出社日や子どものお稽古ごとのお迎え、ちょっとしたお出かけなどで人と会う予定のある日は、必ずこのニットを手に取ってしまいます。
ミント色のあたたかなニットで、この冬を明るい気持ちで過ごせるといいなと思います。
この記事へのコメント (0)