今日なに着てる?

【100人隊ランチファッション編】ちあきちゃんとはまこちゃん

  • ちゃんまる

2020.10.21

  • 16

この記事をクリップする

はじめましてのふたり

先日、素敵なおしゃれびと2人と東横線:学芸大学でランチをしてきました!

020ちあきちゃん&095はまこちゃん♡

はじめましてだったけど、事前のやり取りでかなり楽しんでいたため…不思議と気恥ずかしさやモジモジした感、はじめまして特有の空気が無く 笑笑 自然すぎる流れで合流。

Restaurant“kiokuh”

場所は今年度で閉館してしまうクラスカ。

行っておきたいよね〜という、はまこちゃんのリクエストであっさり決定✨予約もはまこちゃんが(出来る女!)サクッとしてくれて。

この日のランチは、予約のみで満席だったみたいなので(予約無しの方々は断られていた)…これから行く予定の方は予約した方が良さそうです◎

建物篇(?)はちあきちゃんの記事をどうぞ♡

カジュアルフレンチ

私達がいただいたのはスープとパン、前菜(2種類から選ぶ)、メイン(3種類から選ぶ)のコース。

偶然にも、選んだものがはまこちゃんと全部一緒でした 笑

里芋と生ハムのテリーヌ

前菜しか写真に撮らないってあるあるじゃないかと思うのですが、私達もメインを食べてる途中で『あ!』となり…寄りで撮りました。

緑茶でマリネした豚肉 アサリとアンディーブの蒸し煮

美味しいもの篇は、はまこちゃんの記事でうっかりエピソード含めご覧ください♡



100人隊をパパラッチ!

ふたりが、先にクラスカの萌ポイントや美味しいものを書いてくれていたので…

私はお洒落なふたりの【ファッション篇】として何着てる?的記事にしような♡と思います♩

なんと言ってもお洒落なふたり。

偶然にも黒ベースだったふたり!今月のトピック【大人の黒コーデ】とも絡めつつお送りしたいと思います!

生で拝めた私は幸せ者…

ちあきちゃん何着てる?

今回の立案者、ちあきちゃん!お誘いありがとう♡♡

もう、立ってる雰囲気からしておしゃれびとが滲み出ている!!✨

outer:TANDEY / one-piece:sazanami linen / knit:nest robe / shoes:queshoes ←めちゃくちゃ可愛かった!/ bag:R&D.M.Co-(オールドマンズテーラー)/ eyewear:金子眼鏡

きちんと着画撮ったわけでは無いのでわかりにくくてごめんなさい!

ワンピの前リボンにキュン♡

この日の指輪とネイルも可愛くて…

指輪はお友達の手作りだそう!(もうもうとにかく可愛くて。素敵な人の周りには素敵な友達が集うわね〜♡)、ネイルはthreeの88番。←私も真似っこして買う!(*゚ー゚*)  ほわー。すてき。

もう1本、細くて繊細な美しいリングをしていたのはe.m little emblemのでした!

e.mはゴツめイメージだったので、改めて調べたら繊細なのもあって可愛いー✨

こんな風に、自分の思い込みとか古い情報を新しく更新させてくれる存在が100人隊には多い気がします。

ちあきちゃんと言えば、その感度の高さから同じ100人隊としても憧れていて。

お洒落なのはもう皆知ってると思いますが♡

お洒落すぎて、簡単には近づけないような、そんな気がしていました。ファンとして見ていた1人でしたが、実際のちあきちゃんは本当に気さくでよく笑う。にこにこしていて、こちらまでふふふっと笑ってしまうような、そんな雰囲気。

人懐っこくて、私の事も名前で呼んでくれて。とても嬉しい。

可愛いひとです。

はまこちゃん何着てた?

同い年で、そのセンスが好きすぎて。

ずっと会おう会おうと約束していたはまこちゃん。ようやく会えて嬉しいー♩

outer: YAECA / one-piece:Veritecoeur /knit:
Steven alan / bottom:used /shoes:HUNTER /
bag: COMME des GARÇONS

コート、後ろ姿素敵だったなー✨

ちあきちゃんはお仕事で先にバイバイしたので、はまこちゃんと2次会はマッターホーンへ。

2人で入店したけど1人ずつのお席に案内されて絶妙な距離でのはまこちゃん。

横から見たワンピが可愛いすぎて…♡

写ってないけど、パンツもさりげなくチェックで可愛いかったな。。

はまこちゃんのネイル!黒っぽいお洋服でも、パキッとしたお色を爪に持ってくる辺りの乙女具合…

はまこちゃんの落ち着きと絶妙な突っ込みにより確実に私は姉を慕う妹化しようとしたら…指先が可愛いすぎてズキュン。ずるーい、そういうギャップずるーい。((* ´艸`))

はまこちゃんのずるい所は、可愛いギャップだけではなく…その持ち前のセンス。好きが似ている所も多く、同い年ならではの共通項等あり、仲良くしてもらっています♡

毎回クリップが上がるたびに「そのチョイスやセンスずるい♡」と思うのです。素敵すぎか!

はまこちゃんのセンスやら何やらが私は好きすぎる。

浮ついていない大人の落ち着きを持ちつつも、キュンとするポイントを持っているところもずるい。ずるいよなー。

ずるいひと、です(愛を込めて!♡

クラスカで3人が気になったもの

『アトリエダンタン』という所のアクセサリーがとってもとっても可愛くて。私たち、後からもジワジワ可愛いかったなーという気持ちが増しております。。

細くて繊細で小さな石のついたリングが私は欲しかったな。また、見たいな。

すごく欲しかったので、いつか…♡

ふたりからのお土産

大好きなものだらけで危険〜!

ちあきちゃんチョイス:レモンクッキーとか最高すぎるし、フィナンシェってバター好きの私には嬉しすぎるおやつ!すぐ食べちゃった!

はまこちゃんチョイス:ウルトラジャムのケーキはいつかオーダーしてみたいと話していたから、そこのクッキー嬉しかったし、可愛い布巾欲しかったからラッキー!

私が買ったもの

クラスカの後はフードアンドカンパニーへ。

黒豆茶、ハーブサラダ、きのね堂サブレ、ハッピーナッツデイのピーナッツペースト(これ欲しかった)を買いました♡

特にきのね堂さん嬉しい!

会う前から次が決まっている人たち

私もみんなとの写真を。

私…偉そうにしてるけど、寒かったんです 笑笑

楽しいたのしいひと時でした♡ちーちゃん、はまちゃん、本当にありがとう!またね〜✨

最後に。前からは集合写真あるので私の背中…笑

たらんとしてる紐は、マスクを留めてる紐。この日はマスクとセットでmuller of yoshiokuboでした。

トランスパランテにて。

tops:OSHIMA REI / bottom:YAECA / bag:Herve Chapelier

2人に会う前、これまた大好きな大好きな友達と会っていたのですが、その子に撮ってもらいました。

冴えないなー 苦笑

ではまた!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる