こんにちは、azusaです。
長らくシンガポール国外へ出られない生活が続いているけれど、週末は家族でシンガポールのスポット巡りを楽しんでいます!
先週末は、シンガポール北部にある天然温泉に行ってきました。
リニューアルされて素敵な公園に!シンガポールで足湯が楽しめる天然温泉
以前は軍の敷地内にありしなびたスポットだったみたいなのですが、リニューアル工事が行われて今年の1月に温泉公園として再オープン!
シンガポール北部のセンバワンというエリアにあり、シンガポール動物園などがあるマンダイエリアにも近いです。すでにこの温泉を訪れていた夫曰く時間帯によっては混み合うらしいので、動物園に行く前に朝一で訪れてきました。
朝7時15分に家を出発して、MRT(地下鉄)で最寄りのYishun駅まで行き駅からバスを乗り継いで8時過ぎに到着!
果樹や花などが植えられたきれいな公園でした。
隣は軍の施設。そちら側が写真に写りこまないよう気を付けながら撮影したのですが、リニューアルされたばかりというのもありとっても素敵な公園でした。
行きかう人はここの近くに住む方たちのようで、皆マイ足湯バケツを持っていて羨ましい!
そして、ついに温泉へ!
一番高いところが60℃、そこから50℃、45℃、40℃と下がっていっているみたいです。
専用の桶を持っている人たちは屋根がある椅子エリアで思い思いに足湯を楽しんでいました。
私たちは、足湯の場所が空くのを少しまった後、足湯に浸かることができました!
40℃のはずだけれど、意外にも熱い! でも慣れてくると気持ちよく浸かることができました。
次男には砂場遊び用のバケツを持参して初めての足湯に挑戦!
恐る恐る温度を確かめていたけれど、
とても気持ちが良さそうにしていました☺
卵を持参すると、70℃の源泉で温泉卵が作れる場所もありました。
公園内のカフェで朝ごはんを
朝ごはんはそこそこで家をでたので、公園内にあったカフェで朝ごはんを頂くことに。
とても素敵な外観とは裏腹に、提供されるのはローカル朝ごはんと中華料理。それも何だか嬉しい☺︎
頼んだのはカヤトーストセット。セットの卵は専用の温泉卵器メーカーと一緒に出てきました!
卵が入っているお湯がなくなったら食べごろみたいです。すごいハイテクだと思っていたけれど、機能はとってもシンプル!
熱いお湯がこの小さな穴から少しずつ下の受け皿に溜まる仕組みになっているみたいです。
できた温泉卵はちょうどよい具合でした!
温泉を後にした私たちは、この後、シンガポール動物園とリバーサファリのはしごをしてきました。
何だか、平日よりも週末の方がハードな気がしています・・
それでも、久しぶりの温泉がとっても気持ちがよくて、動物園の前に足湯が定番になりそうです☺
azusa
41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
azusa