今日のお買い物

LEE11月号☆付録は『鬼滅の刃』一筆箋!!

  • TB はな

2020.10.12

  • 0

この記事をクリップする

私も発売日にGETしております。LEE2020年11月号!!
遅ればせながら感想を…!!とにかく「LEE」の鮮やかなピンクの文字と、ともさかりえさんが着こなすニュアンスピンクのニットがパッと目を引いて、表紙から明るい気持ちになりました。

なんと言っても付録その1は『鬼滅の刃』一筆箋!!

この一筆箋欲しさに、いつもはコンパクト版を買う私も通常版を買いました!

別冊付録『ネットだから出会える素敵インテリアBOOK』

家具だけじゃなく、インテリア小物など…眺めているだけでウットリしてしまう素敵インテリア事例が色々載っています。「このお店もオンラインストアあったんだ!」と新たな発見もありました◎

伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き!」

特集の前半はCHECK&STRIPE店主の在田さんと「肉友」同士で「行きつけ」巡る、という企画。在田さんの生活圏ということで…芦屋や神戸など実家近くのお店が多く紹介されていて楽しい…!!芦屋軒の牛肉の佃煮は祖母も母も私もみんな大好きで。祖母も母も、手土産に困ったらここの牛肉の佃煮を買っています。
後半の、オーブンに入れるだけ、鍋に入れるだけ!のシンプルな工程なのにごちそう!な伊藤まさこさんの肉料理レシピや、伊藤まさこさんが足繁く通う肉料理5選に手土産など…肉好き必見の大充実の内容です…♡



今着たい「旬スウェット」/長く愛せる「名品ニット」

竹下玲奈さんが着こなすスウェットのフェミニンスタイル、スウェット×レースのロングスカートのコーデや、半袖スウェットからフリルブラウスの襟や袖をチラリ×デニムのコーデが特に好きです…!エバゴスの新作と思われるショルダーも可愛い♡ ボトム別の「簡単ワンツーコーデ」も有り難い!!(だいたいワンツーコーデしか出来ないので。笑)
ニットに関しては「投資名品」「コスパ名品」に分かれて解説されています。旬のハイゲージニットのON&OFF着回しコーデや厚手カーディガンの月別3ヶ月コーデなど…参考にしたいコーデ満載でした。他にもニットのセットアップやニットジレ、ニットパンツ…気になるアイテム多数…!

\着ていることを忘れるほど!/
肩が凝らない「コート未満アウター」

実はここ数年ずーっとコート難民です。そろそろちゃんと長年使えるコートを…と思いつつ、そこまでお金が回らないという(汗)。
マウンテンパーカやボアブルゾン、キルティングコートは(プチプラばかりですが)持っているので…、コーデ例をこの秋冬たくさん参考にしたいです。

人気スタイリスト松村純子さん流、きれいめ上手の法則
「角を立てる」のはバッグだけでいい!

「角を立てるのはバッグだけでいい」のフレーズに思わずクスッと笑ってしまいました…!実はつい最近、「角のあるバッグ」、買いました♡ (既に他の隊員さんのクリップなどで登場済みですが)また別クリップで書きたいと思います!

マスクを外して驚いた!!私ってゆるんでる!?
「肌ゆるみ」を食い止める50問50答

肌をゆるませない洗い方…泡を転がすように!ゴシゴシ洗い禁物ということで…長年ゴシゴシと、しかもお湯洗い。肌がゆるむことばかりしていたんだな…と(^_^;) まずは泡洗いと
水で洗うことに切り替えます…(;´Д`)

ささっと主役のっけごはん

待ってましたっ!! 今回も、作って間違いナシ!の人気料理家のお二人、角田真秀さんと今井亮さんレシピです~!!
肉・魚1+野菜1というシンプルでごく少ない材料と簡単な工程、なのに「味に妥協は一切ありません!!」「のっけるからこそここまでおいしい。そんなレシピだけ!」とお二人が太鼓判の珠玉レシピが勢揃い。さらに、単純にのっけるだけじゃなく、酢飯バージョンのレシピや、2度おいしい「スープかけごはん」、具だくさん汁ものなどなど…。もう正直、この特集だけで「こんなに載せてもらっちゃって良いんですか!?」と本気で思いました…!!

ワタナベマキさんの「満月のごちそう」と「新月のデトックス」レシピ付き
Sayaの「星と暮らしのカレンダー15ヶ月」

LEEwebの大人気連載「Sayaの12星座占い Sayaの星ごよみ」でお馴染みの、アストロロジー兼ライターのSayaさん。Sayaさんの星占い、毎月密かに楽しみにしておりまして…♡ 今月の星占いのWeb記事はこちら→【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/人付き合いの輪を広げるとき。ただし、心の揺れやジェラシーには要注意!<2020年9月22日~10月22日のあなたの運勢>
10月5日に出された新刊『星を味方につける生き方、暮らし方』も非常に気になっております!!その新刊と今回の「カレンダー15ヶ月」、セット使いがベストでしょうが、こちらのカレンダー、ワタナベマキさんのレシピが沢山載っているんです…!どれもとても美味しそうで。毎日星のリズムに沿ったSayaさんからの一言アドバイスが載っているので、日々の生活に活用して行きたいです!

『鬼滅の刃』に学ぶ“折れない心”と“家族のきずな”

LEEwebにも記事の一部が載っていますが(→【鬼滅の刃】名シーン&人気キャラクターをLEE100人隊が熱弁!、チラッとコメントを載せて頂いてます(*´ェ`*) 
今週金曜日10月16日には、いよいよ『鬼滅の刃』劇場版『無限列車編』が公開!かく言う私も鬼滅ラバーの隊員さんと観に行く予定です♡

今回も読み応えたっぷりのLEE11月号。秋の夜長にまだまだじっくりと読み込みたいと思います。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる