息子たちからのお誕生日プレゼント

前クリップにチラリと書きましたが、先月末に誕生日を迎えまして。

私の3日前が長男の誕生日なので、家族内ではそちらがメインのため忘れ去られる存在ですが、いくつになっても誕生日は嬉しい!ってことで、勝手に自分で盛大に祝っています。

(なので、誕生日を理由に色々買ったものクリップ、まだまだしつこく続きます!)

 

ということで、とうとう夫からだけじゃなく、息子たちからもプレゼントをねだるようになった強欲母ちゃん。

 

お手紙だけでも、お花一輪だけでも、と思っていたのですが、ずっと欲しかったシロクマさんの2020年限定バージョンがモノトーンのマフラーで♡

赤とかブルーとかのしましまマフラーも可愛いのですが、落ち着いたインテリアの家でも浮かないお色がいいなぁと思っていたんです。

 

「これ、ほしい!母ちゃんの誕生日プレゼントはこれにして!」と言ったら、優しい息子たちは値段を見て「これなら買えるな・・・!」と算段してくれまして♡

息子たちは貯めるのは好きなのですが、特に使う予定もなくお金が減っても気にしないタイプ。

 

小2・小5なのに、本人たちが欲しがらないのでまだお小遣いもあげていないし、お年玉もお祝いでもらうお金も全て我が家の「お父さん銀行」に預けてしまうので、ただひたすらお駄賃や100点取ったらもらえる100円などなどで集めたお金を巻き上げる私・・・。

 

なんか、書いていてだいぶひどい母だなぁと思ったのですが、この「かわいいくまさん」を「息子たちからもらったかわいいくまさん」というスペシャルなものにしたかったのですよね。

おばあちゃんになっても、シロクマさんを見る度に小学生男子だった息子達を思い出すと思います。

 

そして、このくまさんは貯金箱なのです。

 

せっせと500円貯金をして、いっぱいになったら息子たちをウルフギャングステーキハウスに連れていって、お腹いっぱい食べさせてあげるのが目下の目標!

母ちゃん、頑張る!

 

左から見るとかわいいくまさんですが・・・、

 

右からみると必ず目があうのがちょっとこわい。

「お金、まだ?」とか言っている感じ。

 

おばあちゃんになってもずっとずっと大切にするからねー!

 

ちなみにこちらLEEマルシェにて購入させていただきました!

※残念ながら今年はもう売り切れのよう・・・。毎年お見掛けする商品なので、気になった方は来年ぜひ!

 

送料無料にするために集英社の雑誌を購入したのですが、それは夫に払ってもらうことに。

LEEマルシェの会員は私なので、嫁あるあるですが、自分のプレゼントなのに私が買ってお金を夫からもらうシステム・・・。

(嫁あるあると思っているのが私だけだったらどうしよう・・・。え、みんなの旦那さんそんなに気が利くの?)

そして結局夫が全額肩代わりしており、子供たちの貯金箱には手を付けていないと思うのですが、「僕たちからのプレゼント」という気持ちはいただきました♡

 

そして、「やっぱりお手紙もほしい!」とリクエスト。

家にあるメッセージカードを渡して書いてもらおうと思ってしばらく忘れていたら、夫から「もう書いてもらったよ」と。

ん?どんなお手紙をもらえるの?と思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりご祝儀袋に入れられてたー!!!

我が夫ながら、毎度笑わしてくれるセンスの持ち主です。

そしてどんなかたちでも、子供たちからのお手紙はうれしい♡

 

 

次男の字が大きくて、「字が大きくて元気で良いね!」と褒めてあげたら、

「うん!大きく書いたらすぐ終わるから!」

とニッコニコの笑顔を言われたので、

「おまえ、手抜きしたな~!!!」と、頭をグリグリやってやりました・・・!

 

長男の誕生日の3日後ということで、無理やり「母さんの誕生日も祝って!」感が強いMy 誕生日でしたが、長男が無事育ってくれていることが、一番のプレゼントだなぁと思います。

 

 

もう11歳!

先日新調したモンベルのダウンジャケットはとうとうサイズ160センチになりました。

私は154センチなので、見下ろせるのももう少しかなー。

でも、「小さくて可愛い」が「大きくて可愛い」に変わっただけなので、まだまだまだまだ可愛がるぞ!

 

 

↑最近のベストショット。

全員笑い上戸なので、家族でしりとりしただけで、爆笑が起きる我が家。

先日も次男が「しりとりしよー♪」と言い出し、「じゃあ、僕からね!『じゃんけん』!」と一発で「ん」で終わらせて笑った!

 

東京都 会社員

LEE100人隊トップブロガー

41歳/夫・息子(10歳・7歳)/料理部・美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、一人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあれば嬉しいです。

この記事へのコメント (18)

  1. TB マル

    ポコちゃん♡
    どうもありがとう~!
    いくつになっても誕生日はめでたいものだと信じてる♪
    お洋服買わないチャレンジ、来月には200日なのよー!
    もはや、プチプラで記録を途絶えさせるわけにはいかず・・・!
    次のお買い物へのプレッシャーがすごい 笑。
    白くま貯金箱、可愛いと思ってたら、「あれ、こっちから見るとガン見されてて怖い・・・」って思ったよ!
    夜中、右から見ないように気を付けなきゃ 笑。
    ステーキ、自分も食べたいから♡お値段がスペシャルすぎて、これくらい気合行けないと、食べに行けないよね。
    以前ちょっとキャンペーンでお安かったときに勇気出して行ってみて、ひよってハンバーガーとパスタを頼んだ小心者一家です・・・。
    私と次男はずっとヘラヘラしてるタイプだけど、夫と長男は無口なのにゲラ男なのよー。

  2. TB マル

    あやみおちゃん♡
    どうもありがとう~♪
    くまさん、すっごく可愛いし、白黒のマフラーがシックな感じにもなるから、インテリアにも馴染みそうだしいいなぁと思って。
    で、まさかの息子達にねだるという・・・。
    だって、自分で買うより、夫に買ってもらうより、息子達からもらった方がスペシャルじゃない???
    小学生男子たちはアホだけど、良く笑ってくれるから楽しいよー♪
    いつもブログ読んでくれているなんて、どうもありがとう!
    いつもこんなにくだらなくて、大丈夫かな・・・?笑。

  3. TB マル

    リリオちゃん♡
    どうもありがとう~!
    子供たちが成長するほどうるうるネタは少なくなっていくけど、話しが合うようになってくるから、面白いよね!
    息子達、ほんとお金に執着なくてねー。
    欲しいのはコロコロくらいだけど、それは夫が買ってあげてるから、なんかまったり貯金してる
    →使わないなら母さんのために・・・!とほんとはお花のつもりが欲張ってしまったー!
    このくまさん、陶器じゃなくてプラスチック製なので割れにくいから、ずっと一緒にいたいなー♪と思って。
    あまり思い出の品とか残すタイプではないので、何かの折に思い出せるのがいいんだよね。

  4. TB マル

    まもぴちゃん♡
    どうもありがとう~♪
    いやいや、赤ちゃんの可愛さにはかなわないよー!
    あの可愛さは無敵すぎる!
    でも、大きくなってもずっと可愛いよ!
    ご祝儀袋、家にある封筒が茶封筒かこちらしかなかったゆえに、選ばれたのだと思うー 涙。
    めでたいことはめでたいけど、種類違くない???
    ウルフギャング、行ってみたくて!
    一人で行く場所でもないし、高級すぎて友達誘えないし、家族で行くには高すぎるし・・・ってことで、お金貯めて家族で行くことにした!
    コストコこそ、私行きたいけどー!
    まもぴちゃん家から乗り換えなしなので、くっついていくー♪

  5. TB マル

    ちひろちゃん♡
    どうもありがとうー!
    くまさん貯金箱、LEEマルシェでみてから、いつかいつか・・・と思ってたのだけど、モノトーンっていうのが老後に住むしぶーーーいインテリアの中でもマッチしそうで即決!
    とか言いながら、ハデハデなものを好むおばあちゃんになったりするかもだけど 笑。
    そうなの、ちゃんとインテリアにもなるし、500円貯金も始めたかったし、ウルフギャングのステーキも食べてみたかったので、一石三鳥でしょ?
    くまを見る度、「はやくステーキ、食べたいなー♡」と思っちゃうかもだけど 笑。
    ボーイズ、ご、ごめん私まだ「マイベイビー♡」って言って甘やかして、夫に怒られてる・・・!
    いくつになっても可愛い!

  6. TB マル

    パパリナちゃん♡
    どうもありがとうー!
    パパリナちゃんも娘ちゃんと息子くんのお誕生日おめでとうー!
    我が家もだけど、誕生日ってかぶりがちよね!
    次男はずっとニコニコした赤ちゃんだったのが、ずっとふざけている小学生男子に成長したよ・・・。
    落ち込んでるとこ見たことない・・・。
    言ったかもしれないけど、うちの下の子とパパリナちゃんの息子君の名前、同じ漢字から始まるよね!
    字ね、これ上手かな・・・笑?←ひどい母
    でも学校の課題はもっとちゃんと書いて、区に提出する書初めの学年代表に選ばれてたよ!
    そして長男の字のやる気がないこと・・・笑。
    書道とかは習ってないけど、ちょうど習い事事情についてクリップ書こうと思ってたのー!
    頑張って書くー!

  7. TB マル

    ちゃんまるちゃん♡
    そんなウルウルした目🥺で読んでくれてありがとう~♡
    お誕生日もありがとう♡
    まだまだkids、いや、下の子は「マイベイビー♡」と呼んでハグしているので、我が家の赤ちゃん扱いです!
    夫から「もう赤ちゃんじゃねぇ!」と怒られているけど・・・!
    夫はものすっごく変わり者で、もはや頭の回路がどうなっているのか分からない人なので、私的常識は全く通じないけど、「え、普通そんなことする?!」ということを良くやって笑わしてくれます・・・。
    前にもストーリー性があるって言ってくれたよね。
    どうもありがとう!
    素敵なものをオススメしたい気持ちと、ただ単にお喋りなだけなので、ついついエピまで語りたくなっちゃうのよ!

  8. TB マル

    まころんちゃん♡
    どうもありがとうー!
    まころんちゃんもおめでとう♡
    そうなの、純度100%って感じで、特に長男はピュアボーイすぎて、それはそれで傷つくことも多いので、心配でもあるんだけどねー。
    幸せエピソードかもしれないけれど、全部母さんの要望だから、やらせと言われても否定はできない 笑。
    最近貯蓄も頑張っているので、貯金箱欲しかったんだよねー。
    ステーキは私も食べたくて憧れなので、お値段的に目標立てて行かないと行けない!
    息子たちは堅実ていうよりも日々ぽーっと生きてるだけなので、お金のことよくわかってない・・・ 笑。
    「じゃんけん」って明らかに用意してて、速攻で自信満々に言って撃沈してたよ 笑。

  9. TB マル

    かおりん♡
    どうもありがとうー!
    いくつになってもめでたい!と思っているので、かおりんも誕生日楽しみだねー!
    息子くんの所持金120円って、私の中でめっちゃキュンなんですけどー♡
    THE小学生男子の所持金って感じで超かわいくない?
    なので、うまい棒とか駄菓子でも、記念に写真撮っちゃう♡
    私も毎年このしろくま気になっていたのだけど、うーむ、老後まで持つには可愛すぎる・・・と超長期的に使おうとしてて 笑。
    なので、モノトーンってことで即決!
    ご祝儀袋、いや、用途はあってるけど、ほんとにこれで良いと思ってる?!と聞きたくなっちゃうよね。
    こういうことを真面目にするタイプの夫なので・・・。
    長男は爆発的に笑うタイプで、次男は常に笑顔なので、癒される♡

  10. 050 ポコ

    マルちゃん・:*遅ればせながら誕生日おめでとうございます🎈
    前のクリップで洋服等買わずに150日⁉︎
    すごい✨記録✨でびつくりです。
    そして、白クマ貯金箱 右からだとホント👀が合う。笑笑 
    息子ちゃま達からのプレゼントでお金貯めてステーキをたらふく食べさせてあげるのが目標だなんて🥺
    マルちゃんは家族の太陽なイメージ♡
    家族皆で爆笑最高ですね🤣

  11. 007 あやみお

    マルちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
    くまさん貯金箱可愛い💕
    ご家族とのやりとりに、ほっこりしました😍
    最後のしりとりからの、爆笑ベストショットも楽しい雰囲気が伝わるよ〜!!
    マルちゃんのブログを読んで、また一人でニヤッとしてしまった🤣💕いつも楽しみで♡
    素敵な一年になりますように

  12. TB リリオ

    遅ればせながら誕生日おめでとうー!!
    いつもマルちゃんの家族エピソード大好物で、ウルウルしちゃうんだけど、今回も目尻下げまくりながら読んでほっこり♡
    自分たちのお金使ってでも母に買ってあげようという気持ちが嬉しいね♡
    でも旦那さんが肩代わりしたままっていう優しさも含めて素敵なエピソードだ^ ^
    爆笑写真もたまらないー!
    またマルちゃんの新しい1年が爆笑であふれますように!

  13. 086 まもぴ

    マルちゃん🧡誕生日おめでとう〜😍💕
    息子さんたちが可愛すぎて、んもー羨ましい✨
    お手紙に御祝儀袋使うところがセンス良すぎ😁きっとお母さんの誕生日がおめでたいことだからだね!
    500円玉貯金でステーキをお腹いっぱい食べさせてあげるってすごく素敵な目標!私だったらウルフギャング連れてくなんて思いつかない!貯金箱持ってコストコ行くかも!笑
    ちょっと背伸びな外食の経験も必要だよね😁
    マルちゃんのブログ、ほんとにいつもためになるし面白い!誕生日に買ったものも楽しみにしてる〜😁💕

  14. TB ちひろ

    マルちゃん、お誕生日おめでとう😊✨✨
    くまさん貯金箱いいね!可愛い♡
    インテリアにもなって見るたびに癒されて、お金も貯まって、しかもそれで子どもたちにステーキお腹いっぱい食べさせてあげようだなんて、たくさんの幸せを運んでくれるくまさんだ♡
    ボーイズも相変わらず可愛くてキュンキュン☺️
    また素敵な1年にしようね✨

  15. TB パパリナ

    まるちゃん、お誕生日おめでとうー!
    なんて素敵な家族なんだ!
    仲良しこよしだね♡
    それにしても、次男くん笑わせてくれるなー笑わせて
    やっぱり下の子笑好きだわん♡
    字が上手でびっくりした!
    習字習ったりしてるのかな?←小学生の習い事に今頭を悩ませているもんで、、
    楽しい事沢山な1年になりますようにー❤️

  16. 051 ちゃんまる

    可愛い🥺息子さん達も(なんかもうkidsと呼んでいいのやら…という感じ)、旦那さんもとっても素敵!
    マルさんのブログはストーリー性があって読むのがとっても楽しみなのですが、今回は気持ちがキュっとなって、幸せ〜な気持ちに♡♡
    お誕生日、おめでとうございます😊❤️

  17. 019 まころん

    TBマルちゃん♥️
    お誕生日おめでとうございます🥰✨
    なんて優しい息子くん達!!純度100%!!
    幸せなご家族のエピソードに心の底から温かい気持ちになりました😭✨
    このくまさん可愛いですよね♥️インテリアにも貯金箱にも…500円玉貯金をして、息子くん達にステーキをお腹いっぱい食べさせてあげたいマルちゃんの優しさにも、じんわりしちゃいました😢♥️
    息子くん2人が堅実的なのは、マルちゃんの背中をしっかり見てるからですね🥺✨
    しりとりするかじゃんけんするか迷ったのかな?笑 じゃんけんが一発目で終わるときの後引く笑いが大好きです♥️♥️

  18. 091 かおりん

    マルちゃん(と今更ながら呼ばせてくださーい)お誕生日おめでとうございます🎉私ももうじき…でもうちの息子、自分にお金を使ってしまったみたいで120円くらいしか所持金がなくて母に駄菓子しか買えないそう💦悲しーー😭
    私もこのくまの貯金箱ずっと気になってて、見てたらやっぱり欲しくなってしまいました✨部屋に飾りながらお金を貯金できるなんて素敵‼️来年は私も真似っこして子どもたちに今からお願いし、貯金してもらおう⤴︎
    お手紙の祝儀袋には思わず吹いてしまいましたが(今も笑いを堪えながら打ってる)心温まる息子くんたちのメッセージ。マルちゃんにとって一生の宝物ですね❤️
    最後の笑った顔も最高にかわいい✨

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top