2020年9月のお題

美白ケアとインナーケアと日傘 ‐‐‐

  • eringo

2020.10.02

  • 2

この記事をクリップする

 

夏はとうの昔に通り過ぎていますが、、、

先月のお題「夏の終わりのお助けコスメ」について。。。

 

 

美白ケア

 

少し前にもクリップしましたが、毎朝晩のお手入れは9月号で紹介されていたこちらを使っています。

 

 

資生堂HAKUの「メラノフォーカスV」とアクアレーベルの「スペシャルジェルクリームA」。

アクアレーベルのこのクリームの塗り心地が本当に気持ち良くて、もうあとわずかでなくなりそうなのですが、リピートするつもりです♡

もちろん、HAKUも使い続けようと思っています。

 

サプリ+α

 

昔は大嫌いだったトマトジュースですが、ここ何年かは美容のためにと時々飲むようになりました。(効果の実感はありませんがきっとあると信じて。。。)

お風呂上がり、アイスクリーム代わりに飲む美容ゼリーも欠かせません笑。

 

そして、昔から貧血体質だったのですが、数年前からひどくなったようで、、、

鉄分とマルチビタミンのサプリを飲むようになりました。

このおかげかどうかはわかりませんが、以前より立ち眩みは改善されたような気がしています。

 

女性ホルモンのために「エクオール」のサプリも飲んでいます。

劇的に変化があったわけではないのですが、自分でも気づいていない効果があると信じて飲み続けています笑。

 

 

お気に入りの日傘

 

日焼け対策…ということでいきなりですが、私の日傘コレクション♡

40を超えてからは、めっきりサンバリアの出番が多いのですが、神戸の「MANDRAKE(マンドレイク)」で毎年1本ずつ買っていたアフリカンバティックの日傘がとってもお気に入りです。

 

 

こちらはきっかけになった運命の1本♡

隊員になる前後のLEEで、元アナウンサーの大橋マキさんが連載の中でご紹介されていたのです。(その後ろ姿がまた可愛くて♡)

お店を調べて同じ傘を買いに神戸まで!

思い出の1本です。

 

 



UVカット手袋

 

友達が使っているのを見て、これは!と思い真似させてもらったものです。

UVカット率99.7%、二の腕まですっぽり隠せる超ロング丈!

脇下あたりまでのロング丈なので、袖との隙間ができないところが◎。

私が買ったものは指まですっぽり隠せるタイプですが、指なしタイプのものもありました。

車を運転するので、そちらでもよかったかな~と思っています。。。

 

 

美容ネタはこれからも皆さんの情報を参考にさせてください♡

 

 

 

◇おたふく手袋 Fit Style◇

 

eringo

事務パート / 岐阜県 /

夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる