【LEE10月号100人隊募集中】私の100人隊応募エピソードとLEEとのご縁

発売中のLEE10月号、ゆっくり読み進めています。

トップ画は関係なく…あとで触れます。笑

暑がりなので夏服ばかり着ていますが、ここのところ朝晩はひんやりしていたり、最高気温が30℃に満たなかったり、セミの鳴き声よりも秋の虫の声のがよく聞こえるようになったりすっかり秋めいてきました。

LEEを読みながら、秋冬はこんな感じのコーデがいいかな?とか、秋メイクしてみたいな〜なんて妄想。

(と言いつつ、まだまだ夏物でクリップ投稿できていないものがたくさん〜笑)

100人隊募集中!10月6日まで。

やっぱりこれですよね。2021年度の100人隊新隊員を募集中。

もうそんな時期がきたのですね~。

ちょうど1年前、私も100人隊募集の記事を見てあれからもう1年が経つのか!と時の流れの早さに改めてびっくり。

皆さんの応募エピソードもちらほら見かけて、じっくり読ませていただいております。

私の100人隊応募のきっかけ暮らしを少しでも豊かに変えたかった

結婚して丸8年、母になって6年と少し。

とにかくこども中心、こどもが1番の毎日で。

家事はできるものもあれば後回しだったり溜まっているものもあり余裕のない暮らしぶりでした。

片付けても整然としない、おしゃれな暮らしとはかけ離れた、生活感丸出しの部屋。(まぁここまでは今も変わらないですけど笑)

自分の身なりのことだなんてもっともっと後回し。

服もメイクも、1度買ったらそればかり、美容院なんて最後に行ったの1年前?もっと前?っていう伸びっぱなしのずぼらロングが定番で。

もっとおしゃれもしたいけれどそんな気持ちの余裕もありませんでした。

極め付けは、長男のこと。

インスタやここでは綴っていないのですが、長男は発達の面でちょっと難ありでして。

このことに関しては、ずっとずっと毎日毎日毎日悩んできました。(今も現在進行中です笑)

先の見えない未来に、この子は今後どうなっていくのか、ただただ不安でしかなくて

こういうことってすごくデリケートで身内以外になかなか相談できなくて、不安だとかそういう気持ちをひとりで自分の中だけに閉じ込めて、塞ぎ込んでいたりして。

何なら、周りが敵にすら思えたりもしたんですよね。

1人で勝手に、孤独を感じていました。

そんな状態でピークを迎えたのが、1年前のちょうど100人隊募集の記事を見つけた頃でした。

その頃は長男の就学にあたっての面談などを重ね、不安もますます募り、加えて3人目の出産を終えたばかりで、プチ産後うつみたいな状態が重なって

限界。だったんでしょう。

荒れ果てた部屋に佇んで、毎日泣いていた気がします。

結構病んでますよね。笑

そんな時に、たまたま2020年度の100人隊募集の記事を見つけて。

まさか私が100人隊だなんて!おしゃれでもなんでもないし、文章力も語弊力も全くない。受かるわけがない。

でも、もし受かったら…今より少しは暮らしを豊かに、楽しむことができるんじゃないか?こどものことだけ!の自分に、少しは彩りを感じられるんじゃないか?

受かるわけないけれど…でもでも!やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい!と思い、確か締め切りの前日に慌ててwebで応募しました。(確かあの時はLEEのシステムにトラブルがあって、応募できてないかも?とメールがきて…ヒヤヒヤした記憶が笑。)

↑懐かしい…応募した時に使った写真です。笑 MHLのTシャツとワンピース。

最近のお買い物したものでブログを書いてみてください的な感じだったかな。

当たって砕けろ精神で応募したからか、今思うとかえってそれが自分らしく自然体で応募できたのかな?と思います。

編集部の方から電話をいただいた時は、嬉しいけど嬉しいけど信じられなくて…私でいいんですか?って何回も聞いた記憶があります。(たかみーさんごめんなさい笑)

100人隊になってから

100人隊になってからは…正直いまだに、ブログを書くということに慣れておらず、毎回やたら時間がかかるのですが…笑

生活は、100人隊になる前とは少し変わりました。

劇的に変わった、というわけではないですが笑、毎日の暮らしの小さなモノ・コトを、記事になるかな?と写真に撮ってみたり、メモに書き留めてみたりするようになって…それが良い気分転換になっています。(それも溜まってまだまだ記事にできていないですけど笑)

何より、100人隊の先輩方や同期の皆さんとコメントでお話できるのがとても嬉しく、楽しいです!

この年になって、全国に友達ができる感覚…というのかな。

ファッションのこと、美容のこと、暮らしのこと…ママ友としてじゃなくて、こどものこと抜きで話せたり友達になれるなんて、ここ数年は全くなかったので、本当に嬉しかったです。

(と言いつつも、コメントのお返事は遅く、今も溜まりっぱなしで…本当に申し訳ありません。。コメント頂くのは本当に嬉しくて、何度も何度も読み返しているのに…SNS向いてないですね苦笑。)

自分の好きなモノ・コトを自由に綴れることと、それについて他の隊員さんと共有できたり話せることが楽しくて。

こども一色の場所から、新たに自分の居場所ができた気がします。

100人隊での活動が良いリフレッシュにもなって、前よりこどもたちにも心にゆとりを持って接することができているような気が…します。(勿論イライラしたり感情的に怒ることも度々ありますが笑)

辛いことや嫌なことがあっても、ここで皆さんのクリップを読んだり、コメントでお話させてもらうと、心に刺さったトゲが取れていくような…ホッとするような。そんな気持ちになります。

身内には100人隊になったことはまだ話していないのですが(夫にも笑。)、きっとバレるまでは話すつもりはありません。笑

他にも、誌面にアンケートのコメントが掲載されたり、スナップに載せてもらったり…

今年の8月号のスナップに載せていただいた写真です。↓

 

こういう機会を頻繁に与えて頂けるのは、100人隊でなければ経験できないことだな〜と、改めて有り難く思います。

おまけ。5年前のLEE8月号に…

で。トップ画、なに?って感じですよね。笑

実は5年前、2015年8月号 みんな「ぺたんこ靴上手!」Snap に…(このタイトル、何か可愛いよね、面白いよね〜と当時友人と話しておりました笑)

載せてもらっていたんです。当時まだ2歳になる前の長男と2人で写っているのが私です。

トップ画は、当時のコーデです。(肩にかけたカーディガンは見当たらず)

こうやって見るとマチュアーハの帽子、随分くたびれたなぁ…

当時川崎に住んでいたのですが、ちょっと小一時間くらい屋上庭園にでも遊びに行こっか〜と長男と行ったグランツリー武蔵小杉の入り口で、編集部の方に声をかけていただいたのです!(当時声をかけてくださった方、どなただったんだろう…)

私実は、この時完全に気が緩んでいて…眉毛くらいしか書いてなくて、ほぼすっぴんだったんですよ…すっぴんで雑誌に載るとかすごい度胸。笑 しかも服装だって私も長男も全然気合いも入ってないし、私撮影なんて慣れていなくてどうしていいかわからなくて笑いすぎだし…笑

でも、こんなこと普通二度とないことだし、一生の記念になりました。この号は、自宅でも実家でも大切に取ってあります。

この時は、まさか5年後にあと2人こどもが増えているなんて思わなかったし笑、何より100人隊になっているとは思いもしなかったなぁ。

LEEとのご縁に感謝。です。


長くなりましたが、100人隊応募を迷っている方…こんな私でも何とか100人隊やっておりますので笑!まずはぜひぜひ応募してみてください〜!

 

057 はづき

埼玉県 主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(6歳・3歳・0歳)/手づくり部・料理部・美容部/3人の男の子の母として、日々育児奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。100人隊の皆さんから様々な刺激を受けて、母として女性として、レベルアップできたらと思います。
Instagram:@_____.hzkiii

この記事へのコメント (11)

  1. 057 はづき

    akariさん♡
    その節は…本当にありがとうございました😭💦…って、まだお返事も…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️お話ししたいこともたくさんでして…ゆっくり!お返事させてください💦akariさん含め、100人隊の皆さんの暮らしは本当に憧れます…✨それと同時に、自分って本当にダメだな〜と落ち込むことも多々ありますが😅笑 akariさんも100人隊応募の頃、同じ悩みを抱えておられたのですね💦それなのに、いつも素敵な食卓で丁寧に暮らされていて、しかもTBさんにまでなられて!!すごいなぁ😌✨✨真似したくてもできません〜💦ここにコメントをしてくださった方々や、この記事を見てインスタにメッセージをくださった方もいて、みんな表には出さないけれど、抱えている思いがあるんだなぁと感じました。私だけじゃないんだ、と励みにも😖✨皆さんに刺激を受けつつ、自分らしさを忘れずに、少しずつ理想の自分に近づいていけたらなと思います!あ〜akariさんとゆっくりお話ししたいです😭💓

  2. 057 はづき

    パパリナさん♡
    拙い文を読んでくださりありがとうございます😭💓
    100人隊の皆さん、ファッションも暮らしも本当に素敵で…ずっと憧れでした✨自分がずーーーんと落ち込んでいる時に、こんな風になれたらなぁ、もっと子育ても暮らしも楽しめるかなぁ、と思ってました😌実際に100人隊になってみると、こどもの話をすることの方が少なくて!これが本当に嬉しいんです🥰5年前のスナップ、他におしゃれな人たくさんいるだろうに申し訳なかったです😂笑 えー!私もパパリナさんお会いしてみたい!!!同じ埼玉ですし♡パパリナさんは明るくてパワフルなイメージで…会うと元気もらえそうな気がします😌✨

  3. 012 ぴすけ

    はづきちゃん!!このクリップに共感したり、背中を押される人がたくさんいると思う😌✨私もその一人!みんな葛藤したり頑張ったりしながら子育てや仕事を頑張っているんだよね😌
    私も応募当時、日常とは離れた私だけの世界が欲しいという気持ちがあったなぁ。日常の役目を離れて、楽しめる時間が欲しかったというか。ヘトヘトになる日もあるけど、みんなのクリップに触れるとふと気持ちが軽くなるよね♡その逆もあるといいなと思うし、ブログを始めてから日常のふとした幸せに気づきやすくなった気がする☺️共感してくれるみんながいるからだよね😌
    5年前のスナップ、可愛いし、すご〜い🥰今と変わらずこの時も輝いていたからお声がかかったんだね♡センスの塊のはづきちゃんは憧れよ🥺家族との時間を大事にしているところも本当に素敵だー♡

  4. 022 こもも

    母でもなく、妻でもなく、私としての居場所的な✨
    わかるよー!
    こんなすごい機会ないもんねー!

    私も旦那さんには話してなかった!!もちろん、友人や周りの人にも!!なぜか、元の職場の人にはバレたけど😳😳 笑

    素敵な暮らしぶりやおしゃれのこととか、しっかり自分を持ってて偉いなー!凄いなー!って本当に思う!

    ここには1人じゃない、遠く離れた友達がいる感じで楽しめたらいいね✨✨

  5. 019 まころん

    はづきちゃん、こんにちは😊
    はづきちゃんの優しさや気遣い、人の気持ちを考えて丁寧に綴る言葉。そんな人間味溢れるはづきちゃんをいつも見習いたいなぁと思っています♥️
    スナップもとても素敵💓5年前越しのご縁だと思うとなかなか感慨深いね。笑顔いっぱいの可愛いはづきちゃんと隣にいるこれまた可愛い息子くんに私までニヤニヤしちゃった🥰💓私もはづきちゃんには、溢れ出るオーラがあるんだと思うよん🍓
    産後うつ…実は私も診断されてね😅というか今もそんな感じかな💦でも、はづきちゃんの記事を読んで私もいつかこの気持ちが晴れるのかな…って、勇気づけてもらったよ😊ありがとう♥️

  6. 037 ふわふわ

    はづきさん♪
    コメントありがとうございました&共感ポイントが多くてスラスラと投稿読んでしまいました。
    ここに投稿したり、100人隊のみんなとのやりとり、ほんとリフレッシュになるんですよね🥺

    わたしも育児の中で薄れる自分を感じて、焦って応募したような(笑)

    これからも、よろしくお願いします&トップ画像の靴下&サンダルがキュート♡

  7. 029 tiki

    いろんなポイントで、わかるわかる、そうそう、と、頷いて読みました!
    お洒落で雰囲気のあるはづきちゃん、昔のスナップも今のも可愛い😍
    私も、きっと皆も色々ある毎日だけど、そんな毎日に少しの変化、救われるよね。
    はづきちゃんのクリップ楽しみにしてます💛

  8. 045 mogmeg

    はづきちゃん♡
    わかるー、わかるー!
    うんうん、と、共感しながら読んでたよ☺️
    母であること以外の自分があることにちょっとした喜びがあったり、生活の中の小さな幸せ、発見やらにも気付けるようになった気がするよ✨
    5年前の、はづきちゃんも可愛すぎるー♡
    スッピンであっても、はづきちゃんには、自然に溢れ出るオーラがあるのよ👏

  9. TB はな

    8月号のスナップも、そして5年前の親子ツーショットも、どちらのはづきさんも本当に素敵です😍 はづきさんのクリップを読んで、私も応募当時の色々を思い出しました。私も3人目出産して半年くらいに応募して、子ども一色からちょっと世界を広げてみたいと…。実は私も長男の発達に就学前からアレコレ思い悩み…(そしてやはり現在進行形ですが💦)、一生この特性と付き合って行こう!と腹をくくったつもりでも壁にぶち当たる度にやっぱり溜め息の日々💨 だけどやっぱりあの時応募して良かったと思います😌 100人隊の人達と、子どもの話抜きに色々やり取りするのって、すごくリフレッシュ出来ますよね😌✨ 100人隊のこと、旦那さんにも伝えてないんですね…!!バレないのが凄いです😂 これからもはづきさんのクリップ楽しみにしています😍

  10. TB akari

    はづきさん、私も100人隊の応募動機が子育てに悩み、その当時100人隊のブログを見るのが楽しみで、憧れて、少しでも近づきたくて、年齢的にもラストチャンスかも!と思って応募したのを思い出しました。
    その頃の憧れていた先輩方のような丁寧な暮らし方が出来ているか、センスが有るのかは今だに疑問なんですが🤣。とりあえず、開き直ってここまで来ました(笑)。
    我が家も長女の発達に悩み、子育て支援センターや療育にも通い、周りは順調に成長しているのに、どうして…と当時は思い悩み、次女を出産したばかりだったので精神的にも不安定だったような気がします。
    悩みは人それぞれで、でも前向きにこれから色々(100人隊への応募も含めて)と挑戦しようと言う気持ちを後押しする力強いメッセージではないかな…と思いました。
    お子さんとの2ショットの掲載も良い思い出ですね。
    これからもはづきさんらしさ満載のブログを楽しみにしていますね!

  11. TB パパリナ

    はづきちゃんの志望動機読んでいたらうるうる、、
    そうだったんだね😭
    100人隊は日常のキラキラした一筋の光みたいに思える気持ち、すんごくよく分かる!!
    母としてとかじゃなく、女性として参加してみたい!
    みたいな!
    そしてファッションスナップ!
    すごいー!
    すっぴんだろうがなんだろうが、
    沢山の人がいる中で、編集部の方はきっと
    キラキラしたはづきちゃんが目にとまったんだと思うよー!!
    はづきちゃん素敵だもーん!
    いつかお会いしたいっー!❤️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

暮らし発見をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top