“RYOTA ISHIHARA EXHIBITION”@「+S」二子玉川/東京都
二子玉川の「“+S” Spiral Market Futakotamagawa」にて9月23日(水)より開催の、石原亮太さんの個展“RYOTA ISHIHARA EXHIBITION”にお邪魔して来ました。
※写真撮影について許可を頂いております。ありがとうございます!
石原亮太さんの個展に訪れるのは2年ぶりになります。過去記事は以下↓からどうぞ◎
石原亮太さん展示会“From the forest”での購入品と食卓。(2018年10月11日投稿。この時はKITTE丸の内の「+S」にて開催でした)
強度のある磁器、波佐見焼の器に、石原亮太さんによるハンドペイントが施されたものです。
すべて一点ものです!
購入したものは
今回購入したのは、この2点。同じサイズのパン皿です。2年前と比べると、作風が少し変わったのもまた楽しく、作家ものの器の展示会を追いかける醍醐味でもあります。
よーーく見ると、2年前の作品にはなかった、白い釉薬が上から無造作に散らしてあって、より一層手仕事感が!
黒の釉薬も、これまでの作品にはない珍しい感じ。このクマさんに一目惚れ。
手持ちの、同じサイズの鳥の描かれたお皿と。
手持ちの器と比べると、こんなサイズ感です。オーバルやレクタングル、レンゲもあります。グレーのものがあれば良いなぁと思いましたが、グレーの絵付けの器は今回の展示会では見かけませんでした。(コロナ自粛中に開催されたオンライン展示会ではグレーもあったのですが、何故か購入を見送ってしまいました…)
会期は10月18日(日)までです。気になる方は是非◎
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。