今日のお買い物

LEE10月号を見て買ったものたち。

  • エミッコ

2020.09.24

  • 10

この記事をクリップする

LEE10月号―――良いですよね。最高ですよね。
もう好き過ぎて、ダイニングテーブルに常設して隙間時間に何度も行ったり来たりしております、エミッコです。

9月はドタバタしまくっていて、自分のブログはおろか皆さまのブログにも全然遊びに行けず気付けば月末・・・100人隊1年目ながら、堂々と幽霊隊員化しかかっておりました。うわーん!
(そしてその間にうっかり40歳を迎えてしまうというオマケつき。)

そんなこんなでしたが、今から10月に向かって猛ダッシュでブログ書きます。そう、日々ドタバタしながらもちゃっかりとネタ(つまりお買い物)は貯まっているのです。

 

LEE10月号のパンツ特集が最高!
ずっと探していたブラウンのワイドをゲットしました。

「気楽なのに、抜群に「華あるパンツ」」特集、大平典子さんのスタイリングがどれもめちゃんこツボでした!
特に、夏からずっと探していたブラウンのワイドパンツが取り上げられていたのでもう~~~リアルに(♡q♡)←こんな顔で何度も何度も眺めていました。

その中でも、アンクレイヴのパンツに心を奪われた私。
素材・シルエット・色味の全てがまさに「これを探してたー!」でして。しかもよくよく読むとサスペンダー付きですって!―――ソッコーでオンラインストアに飛んだのは言うまでもありません。

 

赤みを抑えたアイシーなブラウンが良い~~♡(実物はこれより若干赤みがある気がするけど。あわわ。)
シンプルなシルエットですが、履いてみると思った以上に形が綺麗!
ギューッと結構なハイウエストなこともあって、腰位置が高くなったような気になれます。

お玄関先から失礼します。
お気付きでしょうか、ウエストがぱんっっっぱんです。オンラインストアでのお買い物はコレが危険ですよね・・・サイズ・・・間違えたなぁ・・・いや、うん、頑張って体を締めなさいという神様の思し召しかも・・・。泣

暑がりの私はまだまだ絶賛半袖中なので、この日はスミクロTにシルバー小物で無彩色に近付けたブラウンコーデ。
LEEに出ていたようなオーバーサイズのトップスを合わせるコーデもバランス良く決まるのに、こんなコンパクトめなトップスとのバランスも◎。これは―――かなり着回し力高めのパンツであります。(お腹のでっぷりがなければあと100倍可愛いはずなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

 

・・・さ!
私が着るとヘンテコなシルエットになってイマイチ良さが伝わらないので、ここからは置き画でコーデ妄想いってみます~。

 

カフェオレ色とキャメルとパープル、色だけ秋コーデ。

Tシャツ:Cafe Kitsune ハット:MUHLBAUER バッグ:MARROW スニーカー:CONVERSE

白・・・ではなくカフェオレ色なところがたまらなく可愛いカフェキツネのTシャツに、キャメル・パープル小物を合わせて色だけ秋にシフト。
これ、目下のお気に入りコーデであります。えへへ。

 

このコーデにアレをプラスすると・・・

産後の長きにわたる「抱っこ」の苦行。この苦行のために3シーズン封印していたアレ↓を、今年は解禁しようと思っています。

ファーベスト。

なんというかこう、たちまちLEE読者としては0点な感じに仕上がりますが・・・でも私、昔からファーベストが大好きでー!
数年前はよくトレンチのインに着てフードをポコっと外に出す着方が好きでしたが、今年は堂々とアウターとして着たい気分です。

でも現実的じゃないですよね、半袖にファーて。暑いんだか寒いんだか。しかしそこが可愛いんですよね~。でれれ。

 



真冬はオーバーサイズのニットをざっくり。

ニット:MARNI キャミソール:Lavish Gate バッグ:MARROW 靴:Church’s

LEE掲載のコーデのおかげで「ワイドパンツだけど、オーバーサイズのトップスを合わせてもバランスOKなのね!」と自信が持てたので、かなりざっくりなお尻が隠れるサイズのニットをオン。

余談ですがこのニットに白のロングシャツワンピを重ねちゃうのもカワイイかな?と思ったり。←こちらは「活性力のある服」特集のロングシャツワンピ+オーバーサイズカーデのコーデをヒントに。今月のLEEのコーデ、真似したいものばかりです~!

 

憧れの水色×ブラウンに挑戦―――
と思ったら水色のトップスを持っていなかった。

ハット:Borsalino Tシャツ:JOURNAL STANDARD(メンズ) バッグ:MARROW スリッパ:ZARA

水色の顔映りが抜群に悪い私、水色のトップスが1枚もクローゼットになかったでした。
ので、お父さん(夫氏)のクローゼットからスモーキーな水色Tをちょっと拝借・・・
グレージュ系の小物でまとめてみると、あら?ちょっと可愛いやん!←自画自賛。
この色合わせ、柔らかなニットとかで挑戦してみたいなあ♡なんて。

ちなみにサスペンダーは取り外し可!なので取っちゃっても良いのですが、(面倒くさかったら)こんな風に垂らしておくのもの可愛いのです~。

 

と、普段ならここでやっと終わる。のですが。
トップ画の右上の方に、なんかまだもうひとつなんか乗っかってますな・・・

 

血色カラー、LEEのインスタライブを見てすぐ買いに行くの巻。

福田麻琴さん×長井かおりさんのインスタライブも―――勉強になり過ぎてこれまたもう最高でしたよねー!

それについても色々と感想を述べまくりたいのは山々なのですが、いかんせんもう2200字を超えているので・・・ささささくっと行きます!(走

とりあえず、インスタライプ翌日に、LEEに掲載されていた血色カラーのアイシャドウのブランドと品番をひたすらメモって買いに走った私。
いくつか比較してみて、一番腫れぼったくならなかったコレを選びました。

パーソナルカラーがウインターの私にとってこの色はパッと見、絶対まぶた荒れてる人みたいになりそう・・・と思ったのですが、長井さんのメイク術をまねっこしてみると、あら不思議。意外と大丈夫だった上、この赤みが乗ることで本当に今っぽい雰囲気に!
本当に、ほんのちょっとの挑戦で気分が上がるとはこのことで。
ここから一気にお洋服や小物も、今まで選んだことがないピンクやボルドーなどの「赤系」が気になってしまって仕方ない私。←超単純。

その勢いでピンクベースのワンピに挑戦してしまったりとか、ボルドーのハットやバッグを検討中だったりとか、なかなかチャレンジャーなことになっているこの秋のエミッコです。うん、これはLEEと長井さんのせい。

 

というわけでまた今度、ピンクワンピの記事も書かせてください~・・・照。

エミッコ

41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる