こんにちは!084なっちんです☆
外はまだ猛暑ですが、8月も終わりが近づき気分は秋。
秋はちょっとだけ可愛い雰囲気になりたいなぁと思い、美容院へ。←あくまで希望
紫外線でうけたダメージがひどく、カラーも抜けてきたので秋カラーにチェンジしました♡
やっぱり秋もショートボブ
実は前回美容院に行ったのが6月。
1つに結べる位の長さに伸びていました。
これを機に切りっぱなしのぱっつんボブにしようかなぁと思い、美容師さんに相談。
⚪︎毛量多め
⚪︎ややクセあり
⚪︎頭はハチハリの絶壁
そこを踏まえると私には丸みがあるシルエットの方が合うとのこと。
うーーー確かに!!
ミディアムヘアの時はハネたりして寝癖を直すのに時間がかかってましたが、ショートボブにしてから短時間でスタイリングが決まるように。
やっぱりショートボブにしました♡←単純
クールめから優しげなイメージへ
8月中旬にアップした帽子のクリップが二か月前につくったものなので、また切ったん?感がありますがお気になさらず…苦笑
半年ほどは前髪なしのクールめなイメージのショートボブでした。

今回は前髪をつくりました。
眉毛にかかるぐらいのシースルーバング。

顔まわりからサイドは自然につながるように
まあるいラウンドカットになっています。

カラーはブラウンをベースにイエローとヴァイオレットを加えた暖かみのあるカラーに。
美容師さんにオススメのトリートメントもしてもらいつやつやになりました^ ^
パーソナルカラーの小話ですが、歳を重ねたときにブルベさんはグレイヘアが似合うそう。
イエベさんはブラウン寄りのヘアカラーをし続けたほうが若々しくみえるそうです。
ヘアスタイリングアイテム

引き継ぎ、こちらを使用。
Nドットのオイルはアウトバストリートメントとしてタオルドライの後にも使っています。乾かした後のまとまりが良くなる気がします。
前髪に束感を出したい時にソルティエのウォーターワックスは便利。ワックスに比べると柔らかいテクスチャーなので付けたあとに軽さが残ります。
耳かけアレンジ

サイドの髪を耳にかけるだけで少し雰囲気が変わります。
すっきりするので、大振りのピアスが合いそう♡

キャスケットをかぶってみました。
帽子をかぶるときも前髪を横流しにすれば、色々なタイプの帽子を楽しめるかな♡
+++++++++++
街には秋服が溢れていますね。わくわく^ ^
以前はクールな印象が強く、甘めのブラウスが笑ってしまうぐらい似合わなかった…笑
ちょと優しい雰囲気になった気がするから挑戦してみようかな^ ^
なかなかお買い物をゆっくりと楽しめる機会がないので、ネットで秋服の下見を楽しもうと思います♡
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 14 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB なっちん