おでかけ部

おゆうちゃんと行く戸越銀座

  • ぴすけ

2020.10.13

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、ぴすけです!

共通点たくさんの先輩隊員のおゆうちゃん。

子連れでも2人でもよく遊んでもらっていて、昔から友達だったのではないかと思ってしまうほど、会う度に様々な話題で盛り上がります。

そんなおゆうちゃんが紹介してくれた素敵なお店は数知れず!色んなエリアの色んな素敵スポットを知っているのです〜。

その中でも!

教えてもらった後に1人でも訪れるようになった街が戸越銀座

最近も息子と二人でお散歩してきたので、素敵なお店を少し紹介したいと思います♪

 

塩専門店!solco

おゆうちゃんがこのお店、面白いよ~と教えてくれたのが『solco』さん。

お塩の専門店です!

おゆうちゃんと来た時は帰り時間が迫っていてじっくりお買い物とはいかず。その後も気になっていたので来店しました。

 

店内にはたくさんの種類のお塩!!

いろんな産地、いろんな色、いろんな粒の大きさ。

塩ってこんなにも種類があるのー⁉︎と圧倒されてしまいます。

購入するものを選ぶ前に、まずはお塩をかけたジェラートをいただくことに。

好みの塩を3種類選べるのですが、この時はフィーリングだけでチョイスしました!

選んだのは、名前に赤ワイン〜とあった美しいピンク色が印象的なお塩、ウユニ塩湖のお塩、大好きなハワイのお塩。

こんな感じ。見えますか?

驚いたのは、チョコとマッチして美味しいというのはもちろん、塩の味がそれぞれ違うこと!粒の大きさ、塩気の強さなど種類ごとに全然違って面白かったです。

 

ジェラートをいただいた後は、購入する1本を相談することに。

お肉に合うお塩を、と相談するといくつかすすめてくださいました。

その中でも、『大地からとられた塩は根菜との相性も良いですよ。例えば、これは塩をかけているのに、かぼちゃの甘さがものすごく引き立つんです』と、お店の方。

このアドバイスをいただいたことで心が決まり、モンゴルのお塩に決定。

早速おうちでカボチャを炊いてみました。

ほんっとに甘い!!自然な甘味を感じられて美味しい〜。

日々の料理に大活躍中です。

 

米粉ぱんのお店 米魂

おゆうちゃん一押しのパン屋さん♡

初めてデートした時にも話題に上がったお店で気になっていました。

 

豊富な種類の中からこの日は4種類をチョイス。

米粉パンのふんわりもちっとした食感がとても好み♡息子もとても気に入ってくれました。

また必ずいこー!

 

ハイセンスなフラワーショップ ムロマメ舎

少し前の話になってしまいますが、誘ってもらったナチュラル素材を使ったエコ掃除のワークショップの会場がムロマメ舎さんでした。元々おゆうちゃんのクリップで気になっていたので来れて嬉しい♡

オシャレなお花が満載でワクワクすること間違いなし。ハイセンスなフラワーショップです。

お店の方がこれまたとても親切で♡素敵なお買い物ができると思います。

お隣のスペースがワークショップの会場だったのですが、お店同様こちらもすごく素敵な空間でした!

こちらでは、ムロマメ舎さんのブーケレッスンも開催されているとのこと。

大人気のようなので予約がとれるかが関門ですが、私もぜひ参加してみたいと思っています。

 



うつわのお店mokumokuishi

もう一つ、とてもとても素敵なお店が♡うつわのお店のmokumokuishiさん。

しょっちゅうサイトをチェックしているのに、詰めが甘い私らしく、、出かけた日はお休みの日で。笑

近々また行きたいと思っています。

 

先日おゆうちゃんのお家に遊びに行った際に美味しいランチを用意してくれたのですが、デリが盛り付けられたお皿はmokumokuishiさんで購入した児玉修二さん作のものだそう♡

おやつの時に淹れてくれたコーヒーのマグも♡

素敵ですよね〜!私もこんなお皿と出会いたいなぁ。

 

たくさんの気づきをくれる存在

8月に第二子・長女ちゃんを出産したおゆうちゃん。このママを呼ぶ泣き顔♡たまらん♡

先日、初対面させてもらったのですが、まだふわふわまぁるい娘ちゃまに夢中になってしまいました。泣く声も手の動きも表情も全てが懐かしく、愛おしくて胸がキューっ♡となりました。

息子連れで伺ったのですが、お兄ちゃんがずっと遊んでくれて♡帰り際は寂しくて2人とも泣くという。笑

親子ともども楽しい時間を過ごさせてもらいました!お土産にはなんと憧れのzophのパン。ありがとう〜。涙。。

それにしても2ヶ月前に出産したとは思えないほど、ハツラツとして、アクティブで可愛いおゆうちゃん♡

いつも穏やかで優しくて、色んなことにアンテナが高くて行動的。

それでいて、芯が強い。

おゆうちゃんは淡々と話していたのだけど、それってみんながみんな出来ることではないな〜と感心したことがあって。どんな環境でも頑張り抜く強いメンタルも持ち合わせているのか〜、カッコ良すぎるわ!と惚れました。笑

 

同い年だけど、100人隊の先輩であり、先輩ママでもあるおゆうちゃんには見習いたい点がたくさんあります。

100人隊のご縁に感謝感謝です。

 

と、戸越銀座のおすすめスポットの話からおゆうちゃん愛へ話が逸れました。笑

 

戸越銀座は何度も訪れたくなる素敵な街なので、また新たなスポットを発見したらクリップしたいと思います。

 

※各お店、おゆうちゃんには撮影、掲載許可をいただいています。

012ぴすけ

 

 

 

 

 

 

ぴすけ

35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる