美容部

【本当は秘密にしたい頭皮ケア】Obagi・john masters organics・ARGITALを混ぜるか揉み込むか塗布するだけ!

  • ちゃんまる

2020.08.17

  • 24

この記事をクリップする

 

梅雨明けから一気に暑いですね。

暑さとジメジメとで不快指数も高い!!

夏生まれですが、本当に夏が苦手です…埼玉で過ごすお盆は何年ぶりだろう。こんなに暑いなんてー!ツライ。

さて。

今の季節、少しでもさっぱり過ごしたくて実践しているケアを、本当は教えたく無い裏技を交えてさっくり紹介したと思います。

Obagi / 酵素パウダー を、混ぜる

100人隊でも所持率の高いObagiの酵素パウダー。

そのまま泡立てて洗顔したり、もちろん普段の洗顔料と混ぜてもOK。さっぱりツルツルになって気持ちがいいですよね。

ある夜、ものすごく疲れて居た私はこの酵素パウダーをなぜかシャンプーに混ぜてしまい。。。

!!!!

????・・・ありかもしれない。

そのまま、よくよくシャンプーと混ぜて、なんなら少し泡立てて。エイ!っと洗ってみました。

頭皮しっかりめに。髪の油分取りすぎ疑惑があるのと、これは非公式なので、あくまで事故レベルの話ですが、これが結構頭皮はいい感じにさっぱりして、翌日は臭いも気にならなかった!!という。

繰り返しますが非公式ですよ。でも、なかなか良かった。。

たまにやってます 笑 たまになのは、これに出会ったから!!

↓ ↓ ↓

john masters organics / S&TスキャルプEスクラブ を、揉み込む

これは公式の使い方です!

シャンプー前に使う頭皮用のシュガースクラブです◎

これは本当に気持ちいいので激推し!

濡れた髪に使います。シャワーで髪と頭皮を濡らして、頭皮をマッサージしながら(すごく簡単にでも良い)満遍なく揉み込む事で不要な角質(フケなども)や皮脂をオフ。

香りはティーツリー、ユーカリ、ハッカなど。ねっとりしたツブツブで、本当にこんなの大丈夫なんだろうか・・・と思いながらでしたが、流した後の気持ち良さがすごい。さーっぱり♩

よく洗い流した後に、いつものシャンプーコンデでケアします。

頭皮環境を健やかに整えて、潤いも与えてくれるそうです。ムズムズした痒みが軽減されたのには感激♡

ハリコシのある髪を育む頭皮の土台作りをサポートしてくれるのだとか!

次の日の頭皮も気持ちいいし、汗をかいてもニオイが気にならなくて◎

これは今一番の使用頻度でお気に入りです。(Pセラムもすごく好きです)

ARGITAL / グリーンクレイペースト を、塗布する

これまた100人隊に人気のアルジタル。みんな大好きクレイペースト♡

お顔だけでなく、生理の時はお腹パック、むくんだり疲れた時は脚にもパックは有名な話。

足の裏や

ふくらはぎ(足裏にはキッチンペーパー貼ってます 笑)に塗布して30分位。で、すっきり〜⭐︎

肩へ塗布するのも好き。

老廃物を排出する作用があると言われているクレイ。

その中でもアルジタルのクレイは何だか特別なパワフルさがあるように感じています!



ARGITALにはPC疲れ等で凝り固まった頭皮の汚れをすっきりオフするシャンプーがある!?

との噂を聞きつけ、絶賛スマホ疲れで頭皮ガチガチな私は試すしか無い!と思って調べてみると、、

おや。グリーンクレイの成分がキーとなっているかな??と個人的に思ったのです。

なかなか店舗へは行けないし…買うなら説明聞きたいし…

ならば!一先ずグリーンクレイペーストを頭に付けてみたらいいじゃ無いかな?と。単純に。

これもあくまでも非公式。私が個人で勝手にやってみた感想としてお伝えしますね〜。

<方法>

⑴シャンプー後軽くタオルドライ ⑵頭皮にクレイペースト揉み込む&塗布 ⑶ 5分待つ ⑷ よく流す

あとはいつも通りコンディショナーなどを使って。

とにかく頭が軽くなって、偶然かクレイ効果なのかは定かではありませんが、頭もスッキリしたのが印象的でした!

顔色も明るくなって頬が引き上がったようにも感じて驚きました◎

個人差はあると思いますが、私は気に入って頭皮も顔も首も肩もクレイペーストまみれになる日があります!

写真に撮ったら衝撃的な画すぎて。とてもじゃないですがお見せできません 笑笑

ちなみに、シャンプーの商品名は【ピュリファイングシャンプー】。

個人的に、クレイで頭皮パックはスッキリするけど、流すのが大変なので、このシャンプーはいつかきちんと使ってみたいです(′ʘ⌄ʘ‵)

プチプラで気に入っているクレイ

クレイマスク、お手元に無くて興味ある方!

なかなか使用感が良かったクレイマスクがセブンイレブンにありましたよー!

ファンケルのやつ。

これもスッとして使い心地気に入ってます♡

 

アルジタルのはやっぱりパワーが特別に感じるのですが、これも気持ち良かったです!

【番外編】アルビオン/ EXAGE WHITE ホワイトニングパウダー

頭皮ケアでは無いのですが、ずっと使っていて気に入っているので紹介。

お気に入りの顔サラサラ美白パウダー♡

夜のスキンケア後に使っています!

使用感がありまくり…苦笑

肉厚なパフでお顔にパウダーをポンポン♩

夏でも保湿は欠かせないのですが、ベタベタでは肌にも負担。

しっかり保湿後の肌へ、このパウダーを使ってサラサラキープしながら美白を狙って毎日使っています♡

サラサラでも乾燥しない仕様になっているらしく、使用後に肌の乾燥が気になった事はありません◎

さっぱりすっきり、少しでも涼やかに過ごせます様に♡

ではまた!

※少し編集したので再投稿しました※

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 24 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる