今日のお買い物

スミクロTと、ロンハーマンスタッフさんの神対応。

  • エミッコ

2020.08.15

  • 11

この記事をクリップする

あれは3月頃だったでしょうか・・・
ブログにもしつこく書きましたが、karimo氏が提案してくれた「スミクロのTシャツコーデ」がもうツボ過ぎて、それからずうううーーーっと「スミクロのTシャツ」が頭から離れず。

汗染みを気にして避けていた色だけど、そのコーデセンスにベタ惚れ♡なkarimo氏の提案となれば話は別。モコモコと湧き上がるスミクロ欲———
とは言え当時はまだ春。Tシャツのラインナップも少ない上に、自由に試着も出来ない時期だったので・・・封筒に「スミクロT」と書き、そっとヘソクリを入れた私だったのでした。笑

そして早4ヶ月。なかなか、これぞ!というスミさんには出会えず、もう来年に持ち越そうと思っていた矢先、まさか今更(?)理想のスミさんが現れたのでした。

 

実は初お買い物。のロンハーマンで見つけたスミさん。

カフェはちょこちょこ利用させていただいているロンハーマンですが、じ、、、実はお洋服は敷居が高過ぎて、まともに見ることすら憚られ・・・今回が初のお買い物。

後半に暑苦しく語ってしまいますが、先日、「この人から買いたい!」と思うようなとっても素敵なスタッフさんに出会えて。その方に店内を見せていただいている際にひょっこり現れたのが、このスミさんでした。

 

表情ある褪せた墨色に、さり気なく入ったレタリング。———ってこれが実は、刺繍でして!
プリントだったらスルー出来たかもしれないけど、この刺繍は・・・無理や!あかん!反則です。

 

墨色地にダスティがかったブルーの刺繍。という、遠くから見るとよくわからないほど(笑)さり気ないくすみ色コンビなんですが、それが可愛い!
そしてこのステッチのもっこり具合はもう、無条件で乙女心(怒られるかな・・・)鷲掴みでしかない〜。(倒

 

コンパクト且つゆるっとなシルエットも最高で、着て帰りました。

サイズはXSとSの2サイズ展開で、XSは程良くコンパクトめ・Sは程良くゆとりサイズ。
私が濃色Tシャツを着る場合、サイズにゆとりがあると途端に「広い背中の頼り甲斐」が半端なくなるので、敢えてコンパクトなXSを選びました。

コンパクトと言えど、クタッとした柔らかい生地感の″妙″で「ロンハーマンらしいこなれ感・ゆるっと感」も備わっていて、なんかもう、ええと、うんと、一文で言うと、

着たらもう脱げなくなって「タグ切ってください。」とお願いしてそのまま帰ってきた。

という次第です。(照

 

↑ 丁度、Tシャツの刺繍とこの日のバッグのコバがブルーでリンクして、めっちゃ可愛かったんですもん〜。←自画自賛!

下半身デブのマイ定番=ボリュームボトムとの上下バランスもサイコーなサイズ感。(先日のコーデで褒めてもらって嬉しかったので、またこのデニムを履いております。前回の写真では真っ黒でよくわからなかったフロントの大胆過ぎるタックのデザイン、これがめっちゃ好きで♡・・・あ、話逸れた。)

 

浮かれて全身も載せちゃう。

ハット:CA4LA デニム:DRIES VAN NOTTEN バッグ・サンダル:MARNI

やっぱり遠目になると刺繍だか何だかよくわからない。笑
けど、なんだかよくわからないほどのシンプルさもまた良いんです。サイズ感や生地感、色みのお陰かな?

 

まさかの、店内で娘が鼻血ブー。
スタッフさんの愛溢れる対応がとても嬉しかったのです。

最初にちらっと書いた、スタッフさんの話。
(スーパー長いので、もしお時間があればお付き合いください~。)

実はこの日も、お洋服ではなくカフェをめがけてロンハーマンへ。
お洋服の販売フロアを横切ろうとしたその瞬間、娘、まさかの

鼻血、ブ~~~(しかも腕まで滴るほど。)

どん臭い高齢母は「!? ・・・◎∵△☆※Π$%!!!」と思考停止状態だったのですが、お洋服フロアのスタッフさん2人が「待っててくださいね!」とティッシュとウエットティッシュを持って駆けつけて下さるという神対応その1。

そして更に、カフェ帰りにそのスタッフさんが「大丈夫でしたか?」と声をかけて下さり。それがきっかけで、いつもは(欲しくてもなかなか手が届かないので)遠慮がち&足早にクルッと一周して立ち去るだけのお洋服フロアを、初めてゆっくり案内していただいちゃって。

とは言え買えないのに接客していただくのがなんだか申し訳なくて、「カフェで精一杯でして、お洋服は全然手が届かないんですけど(涙)」と、早めに「買えるお客さん層」ではないことをそれとなく伝える私。笑

そう伝えると、普通はどこのお店でもなんとなーく販売員さんの志気が下がって行くのを感じるのですが、このスタッフさんは。「そうなんですね!確かに~!私も頑張らないと無理ですもん!」と朗らかに同意してくれるものの、でも微塵も態度を変えずにニコニコとお話しを続けて下さるという神対応その2。

———なんだか、私みたいな庶民でも、ゆっくり見せてもらっても良いのかな?という安心感をいただいて、憧れのebureを見せていただいたり、普段なら絶対聞けないけど「私でも手が届きそうな範囲で、オススメのものありますか?」なんて聞いてみたり。初めて、じーーっくりと店内を堪能させていただいちゃったんです。

そのおかげで今回の運命のスミさんにも出会えたわけで♡
実は、そろそろ秋物かというこの時期にゴリゴリの夏物、買っちゃう?・・・と若干悩んだのですが、やっぱり「絶対この人から買いたい!」と決断。結果、帰宅して手持ちのボトムと合わせてはニヤニヤしてしまう大正解のお買い物でした。

 

ご迷惑をおかけしたのに、とっても良くしていただいたロンハーマンのスタッフさん方。本当にありがとうございました。感謝~。涙

———あのスタッフさんにもう一度お会いしたいので、秋冬に向けてebure貯金しなあかんなあ。と思うエミッコでした。(ひいいいいぃ

エミッコ

41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina

この記事へのコメント( 11 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる