先月の連休に小田原にある神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました。
最近我が家のチビは恐竜&宇宙ブーム。
特にジュラシックパークを観てからというもの、恐竜が気になってたまらない様子。
何の動物の話をしていても「それって肉食?草食?」と聞いてくるくらい。
本物の恐竜の化石が見たい!とずっと話していたので調べたら初めてこちらの博物館があることを知りました。
連休だったこともあり混雑しているかなと思いましたが、入場制限されていたので中は比較的空いていてゆっくりと観ることができました。
入り口にはおっきな恐竜たちと熊さんがお出迎え。


ちなみにお昼に到着したので中にあるカフェでご飯を食べました。ここも空いていて快適に食事が食べられました。周りには少し離れたところにしかご飯が食べられるお店がないので、ここで食べるのがやっぱり便利です。
さて、博物館の中に入ると最初は地球の誕生などの宇宙の話が始まります。

わたしは昔から宇宙好きなのでこの辺りゆっくり観たかったのですが、チビは興奮してどんどん先へ進んでしまう、、

隕石の実物が展示してあったりかなり興味深いものがたくさんありました。
そしてチビが一番楽しみにしていた恐竜エリア。


ものすごい迫力!わたしもこの手の博物館に初めてきたのですが、想像以上にすごくて興奮しました。
恐竜の大きさを間近で観られて感動!
そのほかにもチビが好きなカブトムシや、世界の昆虫標本が観られたり、海の生き物が観られたりととても充実した内容で大人も満足でした。

なかなか実物を見ることができないものを見られていい刺激になったかな。
このあとは近くのお店でおいしいお土産を買って帰りました。それはまた次のクリップで。
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















