ラデュレ京都でランチ
大阪でラデュレのレストランがあったとき 行きたいなーと思っている内にクローズしてしまい 京都に出来てからもグズグズ先延ばしになっていたので 思い切っていってきました。
プティ・トリアノンというコースを予約していきました。 ポルト初めの一皿 ・ポルト・ド・ラデュレ(トップ画像) アルファベットのLの字にカリフラワーが 固めてあって上にお花が飾ってあります。 見た目はフレンチですがソースに練りごまが入っていて 結構、和でした。 前菜 ・クラシック・アヴォカ・トースト ハルーミチーズにポーレンをまぶして アボカドがスライスされてバラの花みたいに なってました。下にバゲッドが潜んでいるので食べ応えも有。。 スープ ・トウモロコシの冷製ポタージュ 桃と共に 桃と生クリームで運ばれてきて、冷製スープは目の前で注いでもらえます。 桃と冷たいコーンスープは驚きの組み合わせでした。 でも生クリームの量がもう少し少なくても良かったかなぁ(^^;) メインディッシュ はお魚かお肉を選べて、私たちはお肉にしました。 ・京鴨胸肉のロティ エピスと蜂蜜のラケ オレンジソース 柔らかくて、鉄分も摂れる感じで美味しかったです。 さっきまで京都で生きてた鴨かもです、、と言われました。
紅茶がやっぱり美味しかったです。
マカロンはコースに含まれていなかったので、別に 頼みました。紅茶はアンコントゥーナブル ラデュレ。
冷製ポタージュがついてなくて、マカロンが ついてるコースもありました。 大人2人分コース予約して、子供も行くことを伝えておき、 フレンチトーストなど頼めば大丈夫でした。 周りはアフタヌーンティーにしてケーキをたくさん食べている方が 多かったです。 美味しいフレンチコースを食べまくってる人には普通くらいなのかなぁ。。? インテリアがラデュレの世界感で素敵なので、そういうのも含めて 楽しかったです。接客もすごく丁寧でした。
わち
43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。