7月17日に川崎駅から徒歩数分の場所に誕生したカワスイ(川崎水族館)に行ってきました。
川崎は地元なわたしにとって、あの川崎にまさか水族館ができるなんて!!と昨年発表があったときから信じられない気持ちでした。。
そこからオープンを心待ちにしていました。コロナでどうなるかな、、と思っていましたが、とりあえず予定通りの開館。
オープンの前日までにアプリを落として年間パスポートを購入すると、プラス2ヶ月分お得になるとのことで予めパスポートも準備!
オープンしてすぐの週末に家族で初めて訪れました。
入場制限もあり整理券に少し並びましたが、中は混雑しておらず快適に距離を保ちながら鑑賞することができました。

水族館が大好きなチビ。

お魚を見る目は真剣そのものです。
ちなみに淡水魚ばかりの水族館なので、全体的に色味は地味めなのですがそれもまた珍しい。
室内のエリアは照明も暗めなのですが、急に明るい場所に出てきます。

個人的にこの外の明るさが入る場所がすごくいいなと思いました。

自然の川の様子を見ているようなそんな気分。

ちなみに本来、このカピバラやら鳥やらと触れ合うことができるそうですが今はコロナの影響でそれはできず。
中にあるカフェやレストランも軒並み休業でしたが、これがオープンしたらまた違った楽しみ方ができそうな気がします。
年パス活用してたくさん来たいなと思います♫
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















MOGI