美容部

【THREE】夏のメイクに購入してよかったファンデーションなど

  • TB かおりん

2020.08.02

  • 16

この記事をクリップする

こんにちは!かおりんです。

 

混合肌の私は、おでこと鼻のTゾーンがテカリ気味。

使っているファンデーションが春先まではいい感じだったのですが、夏になってテカリが一段と気になるようになりました。

 

今年新作の『ソーラーティンティグローフロー』

パパリナさんのりたまちゃんのブログで気になってて、今月号の美肌ファンデーション大賞(LEEWebでも紹介されてました)で掲載されていたので、私も店舗で試してみて購入しました。

 

◎購入の決め手は

・日焼け止め(S P F50+/  P A++++)と化粧下地、ファンデーションがこれ一本でオッケー◎

・つけ心地がサラッとしてるのでベタつかない

・長時間テカリを防いでくれて(まさしく私が求めてた!)、ウォータープルーフ処方

 

 

1回の使用量はパールより少なめ(出す前に振ってから)で、伸びも良くてこれだけでも十分な満足感。

私は標準色の03です。

 

そしてしっかりとメイクしたいとき用にパウダーも一緒に購入しました。

フェイスパウダーとしてだけではなく、ブロンザーやチークとしてでも使える『ソーラーティンティドフローパウダー』

このパウダー2色なんです。

店員さんに使い方を聞いたところ、フェイスパウダーとして使うなら2色混ぜて、立体感のメリハリを出すためにチーク代わりに頬に右側のサンキストカラー(茶色のほう)やブロンザーとして、顎のあたりにも同色を使うと良いそうです。

リーフレットやHPにも書いてありました!数量限定だそうです。

 

 

『アルカミストツイストフォースアイX06』で目元にアクセントを

 

リキッドアイシャドウを一度挑戦してみたくて、おすすめされたのがこのカラー。(こちらも夏限定のカラーだそう)

明確な色の名前はわからないですが、イエローゴールドに近い感じ。

まぶたにチョンと乗せて、指先で左右になでるだけ。

簡単で意外とつけすぎの心配もなく(目が一重なので、腫れぼったくなるのが心配でアイシャドウ苦手なのです)マスク生活が少し華やかになりそう!

 



実際に使用してみてどうだった??

とても満足してます。(簡素な感想ですみません…)

メイク崩れが本当に気にならなくなりました。

実はTHREEのファンデーションを使用するのははじめて。

メイクはあまり得意でない私でも挑戦しやすくて人気な理由がなるほど!というのが実感です。

 

紫外線吸収剤・パラベン・合成香料・鉱物油・有機色素フリーで肌に優しく安心に使えるのもよく、しっかりとカバー力もあるので今年の夏のメイクはこれで決まりです!!

 

 

 

 

 

TB - かおりん

主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる