昨日の七夕に用意したデザート。
生憎の天気でしたが、幼稚園でおうたでも歌ってきてるかな?と思い、おうちでも雰囲気を味わえたらいいなーと思って簡単レシピで作ってみました。
ベースづくり
私もベースはカルピスを使いました。
私たぶんはづきちゃんと同じレシピを見たんだと思う。うん、本来なら氷みつを使うんだよね。
でもかき氷機がない我が家、氷みつを常備してなくて!
なんていうか、市販のゼリーを使いました。
そして型抜きではなく、手書きイラストを貼った爪楊枝で飾り付ける。
←料理部に入れないのは、きっとこういうとこやぞ私

イメージは天の川?

市販ゼリーを3種類ほどクラッシュさせたら盛り付ける。
うっかりタイトルに「きらきら」とつけてしまったけど、華はない。華はないけど、「やさしい色合い」、ってことで。。。(どんなフォロー?)
不格好でも、喜んでくれればよし!
飾りつけのゼリーがこんにゃくゼリーだったから、食感の違いも良かったみたい。ここは想定外、グッジョブ!

七夕の7日から明けて今日8日。
朝起きたら「どこから水飛んできた?」ってくらい窓も扉もびしゃびしゃで、「台風でもきた?」ってくらい外はぐしゃぐしゃで。
今日は少し落ち着いてたけど、明日からまたしばらく雨が続きそうとのこと。
油断できませんね。
みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり