今日なに着てる?

この一枚さえあれば!【Whim Gazette シルクストレートパンツ】に夏のワンツーコーデをお任せ

  • リヨン

2020.07.09

  • 25

この記事をクリップする

選ぶときに相当吟味する色、、、わたしにとっては黒です。

黒が決して嫌いというわけではなく、素敵すぎる色だからです。

都会的で、芯のある凛とした女性、そんなイメージがあります。

いつもゆるゆる暮らしのわたしにはちょっと縁遠い色なのも確かですが出会ってしまった黒のパンツがあまりにもすてきだったのです。

セール戦利品!Whim Gazetteのシルクストレートパンツの光沢感がすてき

選んだのはwhim Gazetteの黒。

こちらのパンツ、その名の通りシルクでできたパンツなのです。

シルク89%というなんとも贅沢な素材でできたパンツ、とろんとした落ち感がイージーパンツなのにきれいです。その上、肌触りもよく海辺の湿度にも快適です。

NEWoMan ニュウマンが横浜にやってきた!

6月の終わり頃に横浜にニュウマンがOPENしました。

そこにWhim Gazeeteが入っていて感激♡

ショップスタッフの方にご相談したりやアドバイスを受けながら楽しくお買い物させていただきました。

シルクでこのお値段(セールでなんと半額!!)なら買いですよ!と。そりゃそうだ。
このパンツ、丈が相当長いので裾直しをお願いしたのですが後日担当してくださった方からのお手紙が添えられていてお心遣いがとても嬉しかったです。

一枚ですてきなアイテムはワンツーコーデでサマになる

サマとか言ってますけど、あくまでもわたしの基準なので優しい眼差しでご覧いただければと思います。

素材と落ち感にリュクスな印象があるので簡単にTシャツに合わせたカジュアルも、はたまたちょっとお出かけ仕様にも活躍してくれると期待大なのです。

今はお出かけ機会を作っていないのでカジュアルにフォーカスした夏のワンツーコーデ載せていきます↓



LEE5月号を参考に!白シャツ+パイソン合わせでゆるっとカジュアル

『LEE5月号人気コーデ3選】読者が選んだ好きな着こなしは?』にも掲載されていた白シャツ+黒の光沢パンツ+パイソンサンダルのセット。

わかります!わたしもあのページに心奪われた一読者です!

TOP画にて着画を載せておりますが、手持ちで合わせるとバッグにパイソン、そして足元はビーサンなのですがこれもまたわたしらしいかと^^;

SUNSHINE+CLOUDのロゴT合わせでカジュアルダウン

100人隊にも大人気、SUNSHINE +CLOUDのロゴTはわたしのではなく夫のもの。(わたしは持っていないのです)

メンズのMサイズがゆるっとした感じで軽く前だけインして着るのにちょうど良さそうなので拝借。

カジュアルTもきれいめなパンツと合わせるとTHE カジュアル!にならずに大人でも合わせやすいかな。ちなみにロゴは前が『SWITCH』後ろは『OFF』。

日頃OFF生活のわたしがSWITCH OFFしたらどうなるんだろう。。。と考えたらちょっと末恐ろしくなりました。

ロゴTでも色付き、MY定番カラーブラウンで大人カジュアルを目指す

大好きな色ブラウン合わせはのREMI RELIEFのTシャツで。

これまたゆるゆるっとしたスタイリングですがブラウン×ブラックってなんだか大人感ありません?

アイテム自体に存在感があるものを選んでちょっとかっこいい感じとヘアスタイルはお団子にして“抜け“が楽しめたらいいなと思ってます。

黒×元気カラー。Ron Herman×FilMelangeの色合わせ

リピ買いしているRon Hermanコラボのノースリーブカットソー。

今年はオレンジ寄りのベージュを選びました。

絶妙なスタンダードのサイジングで一枚でもインでも扱いやすいシルエットです。この色のカットソーを着ていると「今年もよく焼けてるねー!」とか「今日も元気だねー!」とか言われていること多し。

LEE8月号P38でスタイリスト上村若菜さんも同じものを着用されています♡(しかもわたしもサロペットスカートと合わせています!)

カジュアルになりやすいTシャツコーデは【形】小さめ袖と【素材】シルクでほんの少し脱カジュアル

Tシャツ合わせはカジュアルなのが良いわけですが、脱力したいけれどそうは見えたくないのに一役買ってくれるのはシルエットと素材だと勝手に思ってます。Ron HermanのこのTはシルク素材なのですがリュクスなイメージのツルツルシルクと異なりネップを持つ素朴感が普段使いしやすい親近感があるように思います。

Tシャツ合わせなのでカジュアルではありますがシルク×シルクで着ている自分だけがわかる贅沢感です。笑

ワンピースのボトムにも。ARCHIのワンピでリネン×シルク

こちらはリネン+コットン素材のワンピース。

パンツとの質感はまるで違うので異素材MIXとして楽しめ、着心地は最高!

いつもはナチュラルカラーのリネンと合わせていましたが、質感異なる黒合わせもわたしとしては新鮮でまた楽しいです。

ナチュラルなイメージの白ワンピースをTHE モノトーンコーデで大人らしく

JS relumeの白ワンピースもいつもの合わせから黒のシルクパンツに変えたらグッと大人の印象になるような気がして。

白のふんわりしたワンピースってイノセントなイメージとかあるのですがもちろんわたしに人生一度たりともイノセントワードが出ることもなく、服との差異が出ないよう工夫してきましたがこの黒シルクはその穴を埋めてくれるのではないかと淡い期待。。。

春も秋も、そして冬もきっと大活躍

ショップスタッフさんは「春も秋も履けますよ」とアドバイスをくださったのですが、わたしは冬も履きたい!

きっと生地の薄さから冬は流石に、、、ということだと思いますが、ざっくりなニットに着たい!

寒ければ下にカシミアのタイツやウールのレッグウォーマーやシルクのレギンスを仕込もうと目論んでます。

 

黒のパンツなんて合わせは無限大♾だと思うのですが、わたしには新鮮なアイテムのため黒シルクパンツがはびこる内容となってしまいました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます☺︎

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 25 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる