こんにちは 014minoです。
だいぶご無沙汰してしまっていました。みなさんたくさんクリップしているのに本当にすいません。。
書きたい事とかもあったのですが、、
5月に16年間ともにした愛猫が旅立ってしまいました。
突然すぎて全然受け止めることができなくて。今でもふっとすると涙が出てきてしまうし、物音がするといるのかもって思ってしまう。
このご時世で気持ち的にナーバスになっていた時に突然の別れでだいぶ滅入ってしまいました。
それは私だけではなく主人や長女にも同じことがいえて。
動かなくなった愛猫を泣きながらずっと抱っこして離さなかった娘の姿は今でも忘れることができません。
「ねこたちのてんごく」
ごくごく簡単にいうと、ねこたちはてんごくでしあわせに暮らしているので安心してね、家族のみんなを時々見ているよという内容の絵本なのですが、娘にとって心を埋めてくれたようで本を読んでからは前向きになったようで、愛猫ちゃんとの思い出話を少しずつ話してくれるようになりました。そしてありがとうって写真に向かって話しています。
私じゃうまく伝えられない事を感じとらせてくれる絵本って偉大。
この本、もうどこにも売っていなくて図書館で借りてばかりです。。どこかに売っていないのかしら。。
私と主人はいまだにメソメソしていますが、、。今まで本当にありがとう。
コロナがだいぶ落ち着いて新しい生活に進みつつあるなと思っていたらまた感染者数が増えてきて、心配なこの頃。先日小学校にお迎えに行った時に子供達の七夕の短冊が飾ってありました。みんなの願い事はなにかな〜と見てみたら、
「コロナが落ち着いて外で遊べますように。」
「コロナがなくなりますように」
「コロナが落ち着いてみんなとたくさん遊びたい」
といった内容が大半を占めていました。
七夕の願いがコロナ。。子供達がこんな想いをしているなんて、、。切なくて胸がはちきれそうでした。先生達には今の状態の子供達をたくさんの想いで支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
次回からは明るいクリップに戻ります!
mino
35歳/夫・娘(7歳・1歳)・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/花屋さんに行ったり、子どもの服を作ったりするのが好きです。3人の子どもを中心にドタバタ過ごしていますが、3人で笑っているのを見るのが楽しみでもあります。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
mino