おでかけ部

レゴ尽くし♡長男8歳の誕生日。レゴランド・マレーシア・リゾートへ!

  • azusa

2020.06.29

  • 4

この記事をクリップする

シンガポールからこんにちは! azusaです。

本日2つ目のクリップとなります。

新型コロナウィルスで色々制限が出てくる前の2月下旬。

8歳の誕生日を迎えた長男のリクエストでマレーシアのジョホールバルにあるレゴランドを家族で訪れてきました!

新型コロナウィルスで生活が一変してしまいそれに対応するのが精いっぱいで、中々書くことができずにいました。。

シンガポールや近隣諸国でも制限が徐々に緩和されつつあること、写真を見ながら振り返るとここに書きたい気持ちがむくむく沸き起こり、いつか誰かの参考になればと少し長くなりますが、もしお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

レゴ好き長男に♡レゴ尽くしで迎えた誕生日

家族の誕生日は近い3連休などを利用して家族旅行をすることが多いのですが、この時は新型コロナウィルスが流行りつつあり状況がつかみにくかったので、計画していたバリ旅行は早いうちに取りやめていました。

近場の場所でいつでも中止するができ、子どもたちが楽しんでくれること間違いなしということで、感染者数も少なかったマレーシアのジョホールバルにあるレゴランドに行ってきました。

何よりも長男がレゴが好きで次男も楽しめるようになったら家族で行こうと話していたところだったので、またとない機会となりました!

 

シンガポールから車で1時間! レゴの世界を大満喫できる『LEGOLAND Malaysia Resort』

シンガポール中心部からマレーシアのジョホールバルまで約30キロの距離で、車で1時間で到着することが出来ます。

ジョホールバルまでは、①市内バス(数ドル)、②専用バス、③乗合タクシー、④国際タクシー、⑤車のチャーター、と5通りの手段があり、私たちは車をチャーターしていくことにしました。

車だと入国審査の列に並ばなくて良いこと(車から降りずパスポートとシンガポールのビザを提示するだけで完了します)、他の人と接触する機会を防げること、そして何より子連れで泊りだと荷物もそれなりに多くなるので車をチャーターして正解でした!

私たちが予約した車は、シンガポールからジョホールバルまでは片道$80(約6400円)。

車の予約も携帯メールで簡単にでき、お願いした時間にきれいなトヨタの4WDの車で迎えに来てくれてとっても快適でした。

 

ホテルだけで一日過ごせてしまえるくらい楽しい『LEGOLAND HOTEL』

朝早い時間だったので1時間もかからずにレゴランドホテルへ到着!

 

エントランスを入ると、自由にレゴで遊べるプレイエリア。

 

レストラン隣にあるプレイエリアでは、この大き目レゴブリックで大物を作れて子どもたちに大人気!

カフェテリアもあるので、子どもたちが遊んでいるのを見ながらカフェで休めるのも嬉しいです。

 



広大な『LEGOLAND Malaysia Resort』。レゴランド・プール・水族館の3つを楽しめます!

まずは、お待ちかねのレゴランドへ行ってきました。

 

エントランスエリアにはレゴのキャラクターがいっぱい♡ レゴドラゴンがハイタッチをしてくれました。

 

名古屋にあるレゴランドへは訪れたことがないので子どもたちも私もここが初めてのレゴランドなので、マップを見ているだけでもテンションが上がってきます。

 

ほとんど貸し切り状態だったので、午前中はたくさんのアトラクションを楽しみました。

 

小さなレゴが大きくなってその中に私たちがいることが何だか嬉しかったです♡

 

 

 

レゴランドのあるエリアを一望できる展望タワーも楽しかったです!

 

更には、マレーシアやシンガポールの街がミニチュアになったものまで。

 

ここだけで一日潰せてしまうのではと思ったほど次男が楽しんでいたレゴの車。

 

軽食のスナックのポテトもレゴの形でした。

 

レゴで作られたマレーシア人と一緒にパチリ。

 

人も少なく、至る所にハンドジェルが置かれていて、安心できる空間だったのですが、屋外エリアも多く日中の暑さはかなりしんどいものがありました・・ (マレーシアに来るたび、シンガポールよりも暑く感じるのが不思議です・・)。

出入り自由な3パスチケットだったので、次男をお昼寝させるためにレゴランドの目の前にある水族館『SEA LIFE』を訪れてみました。

 

レゴブロックに囲まれがら「見て」「触って」「学べる」水族館

世界50か所以上で展開されていて、生物に触れたり、生態について学ぶことことができる体験型のレゴの水族館『SEA LIFE』。

建物自体はそこまで大きくはないのですが、海中トンネルや水槽の中にレゴの模型があったりと、とっても楽しかったです。

 

次男はこちらの自分でデザインした魚をスクリーンに泳がせることができるコーナーにはまっていました。

流れるプールに巨大なスライダーもあって楽しい『Water Park』

次男がお昼寝から目覚めておやつを食べた後は、お待ちかねの『Water Park』!

ホテルの部屋から見たプールの全体像。かなり広大です!

 

長男がとってもはまっていた流れるプール。

レゴブリックの形をした浮き具もいっぱい流れていました

 

スライダーも夫と長男が楽しみ、家族みんなで波のプールに行ってみたり、とっても楽しかったです。

翌日はお昼には帰る予定だったのですが、日帰りでもテーマパークに水族館にプールも楽しめることができそうです。

 

最後はお待ちかねのお部屋へ!

チェックインの時間まで入ることが出来なかったのですが、エレベーターからして色々仕掛けがあって楽しかった『LEGOLAND HOTEL』。

LEGOLAND HOTELのお部屋は、予約の際に4つのテーマから選ぶことが出来るのですが、今回は『Adventure』のお部屋にしてみました。

大きなキングベッドに、

自由に遊べるレゴも置かれていてとっても嬉しそう♡

 

スペースを分けた別室に2段ベッドも置かれていて楽しい!

 

暗号を解くと宝物のボックスを開けることができる宝探しゲームも!

レゴランドマレーシアに隣接されたショッピングモール

個人的にもとっても助かると思ったのが、レゴランドに隣接するショッピング・モール『Mall of Medini』でした。

昨年リニューアルされたばかりでとってもきれいで、チェーン店系列の飲食店やカフェなども多く、更には日本の食材やお酒などが購入できるグロッサリーも入っていて、レゴランドよりも私のテンションが高かった気もします。

 

お土産もいっぱい買ってしまったのですが、特に気に入っているのが訪れた日を刻印してもらったレゴのキーホルダー。

反対側には子どもたちの名前を刻印してもらっています♡

 

たった数か月前までは自由に色んな国に行き来で来ていたけれど、以前のように戻るまではまだ時間を要しそうですが、レゴランドをまた家族皆で訪れることが出来る日を楽しみに過ごしていきたいと思います。

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

azusa

41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる