最近、スキンケアをごろっと変えました。
マスク生活で、マスクで隠れるしなんて勘違いしていたらあれ?なんか肌ゴソゴソしてる!泣。
マスクしているからっていいわけでなく、そこにちょうどのタイミングでLEE6.7月号!
この特集、とにかく面白かったんです!
小林照子さん&小林ひろ美さん 「母から娘へ受け継ぐ『キレイの家宝』」が楽しすぎる!
美容系記事はたくさんありますが、この特集とにかく楽しかった!そしてすてきだった!というのが率直な感想です。
スキンケア技術だけでなくて大人としての心得みたいなものがユーモアたっぷりで紹介されていて、、、お二人の体験談が(イラスト化されているところ)とにかく人間味があって心奪われました!というわけで肌のゴソゴソにどうしようかなーと思ったときに読んだこちら、早速取り入れてます。
わたしが最近使っていて、あ、これいいな、かなり贅沢品だけど気持ちあがる〜!なスキンケアご紹介させてください。
乳液投入!Curel キュレル 美白ケア 美白乳液
よし、乳液!と思い真っ先に購入したのがこちら。
近所のドラッグストアで気軽に手に入るというのも決め手でした。
キュレルにはラインがいろいろありますが40代のわたくし、確実な結果が欲しくて美白シリーズを選びました。
日頃アウトドアが過ぎる生活のため美白は正直無理だと思っていて、ならば色黒でもどこか透明感ができたら!の気持ちで使ってます。
まずは乳液!ということで顔洗ったら、お風呂から出たら真っ先にこちらをぬりぬり。
贅沢!アルビオン FLORA DRIP フローラドリップ 化粧液
わたしにとっての贅沢品その1。
発売から気になるもののお値段もいい感じに高く、、、そういえばサンプルあったな!ということで使ってみたら、、、いいー♡
とろんとしたテクスチャーも優しく、香りも女性感があってなんだか気持ちもラグジュアリーに。
アルビオンは実店舗のみの販売なのですが外出自粛期間中に期間限定でオンラインショップが開設されていて購入してみました。
ただ、わたし的にはやっぱり贅沢品なので美容液の位置づけにして夜のみ使用中です。
大人気のハトムギ化粧水は使ってみたら相当よかった!
ハトムギ化粧水といったら、わたしの中ではアルビオンのスキンコンディショナー、略してスキコンですが、もっと気軽にバシャバシャ使えるのがいいなーと思ってドラッグストアにどどーん!と売られているこちらのハトムギ化粧水を購入。
ご愛用者が多いと思うのですがこれは納得ですね!お値段以上っていうのはまさにこれだな!
バシャバシャ行きたいところですが肌への負担を考え、柔らかコットンにたっぷりつけスルーっとつけています。
このあとにクリームで蓋をするのがひと通りの流れです。
超贅沢!サンタマリアノヴェッラ ヴィーゾデコルテクリーム
これは本当の本当にわたしには贅沢品です。
顔だけでなく首のケアも怠るとガッカリするかんじになりやすく泣。
それがまたお見事なかんじだったので救いを求めてサンタマリアノヴェッラを。
わりとしっかりとしたテクスチャーのクリームでとにかく香りが好み!
アルビオンと同じで単純そのものですがお値段あるのでちゃんとお手入れしたくなるんです。
理想は日焼け肌にツヤがある海外のマダム的な人なので肩にも塗ってます。この香りに包まれながら眠る贅沢といったら。。。
ただ、これはご褒美的もしくは激励品の位置付けです。。。
リピート中!アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム
スキンケアとは違いますがこちら、わたし史上一番好きな日焼け止めなのでご紹介します。
日焼け止め、特に皮脂抑えます!みたいな日焼け止めは肌がもごもごするかんじで苦手で。。。アスタリフトの日焼け止めはスルンとしていて塗りやすいし、塗ったそばからツヤっとするように思います。
昨年より使用していて、今年の3月に発売されたこちらのシリーズをただいまリピ中。
日差しの強い海町暮らしなので一年中つけています。(ただし、色白とは遠い)
理想肌ってどんな肌?
先述にもあるように、わたしは美白は本当に無理生活を送っていて。。。
透き通るような色白さんは永遠のあこがれなんです。
憧れとは違い、好みはツヤがあるヘルシーな小麦肌。(小林さん親子の教えを全く守れていない。。。)そう、ツヤ。。。
メイクでツヤを足すこともできるけれどできれば素肌の状態でツヤ感があればなおよし。
お手入れが終わったら目の下鼻の横のあたりががスムーズな肌質になっているのが理想。(伝わらないかも、、、)
ドラッグストアなどで気軽に手に入るもの、ちょっとスペシャルなもの上手に使いながらここ目指していきたいです!
リヨン
43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リヨン