今日のお買い物

私も私もー!パープルコンバースをカブり買い&コーデ。

  • エミッコ

2020.06.19

  • 14

この記事をクリップする

karimo氏のブログを見て、ハートを撃ち抜かれてしまったパープルのコンバース。
数日悩んだものの・・・寝ても覚めても頭から離れず、ご本人にも「どうしてくれんねん~!」と苦情を申し立てたり。
そうこうしているうちに今度はなっちんのブログで更に興奮高まり・・・

結局、割引価格&ポイント利用という言い訳を隠れ蓑に、ポチりとしてしまいました、てへへ。

届いてビックリ。
想像以上の色のキレイさ!そして―――

 

USコンバースのような、ツヤのあるトウキャップが最高。

日本国内で流通しているジャパン企画のコンバースと、国外でしか販売されていないUS企画のコンバース。
シルエットも少し違うし、色や柄ももちろん全く違う展開なのですが―――個人的に、特に「違う!」と感じるのがトウキャップ。

ジャパンのものがブライトな白&マットな質感なのに対して、USコンバースはアイボリーがかっていてエナメルのようなツヤが。
ほんのちょっとのことなのですが、これがなんとも言えない可愛さで!

ジャパンコンバースにもこのツヤがあればなぁ・・・と常々思っていたら、なんと。
今回のこのパープル様が属する「オールスター USカラーズ」というシリーズは、トウキャップがUSコンバースのようにツヤツヤ!のシリーズだったようで!
きゃ~~~♡ ←「今更そこかーい。」かもしれませんが・・・私、パープル第一人者(?)くろさんのブログを拝読するまで全く知らずでした・・・(照

 

既存のジャパンコンバースと比べてみると ↓

めっちゃんこ見えにくいですが・・・左の既存タイプは、パープル様よりかなりマットな質感。

 

USコンバースとの差は ↓

左がUSコンバース。
トウの色やシェイプはちょっと違うものの(USコンバースの方がより生成りっぽい&トウが細くて全体にシュッとしてるんですよね。)、ツヤ感はかなり近い!

・・・はぁ、可愛い~♡

ヴィンテージ感のある美しいパープルの素敵さに加え、トウまで好み。たまりまへんです!

 

まず最初にすることは、ゴムのシューレースへの交換。

karimo氏も書いてはりましたが、子育て世代がハイカットのコンバースを履くとなると・・・必須なのは、ゴムのシューレース。これなくして、ハイカット生活は送れません。

最初はプチプラなものを使っていましたが、よりコンバースのクラシックな雰囲気を損なわない「紐」に見えるシューレースを求め・・・今は「ELASTIC SHOELACES」の7mm・アイボリーを愛用中です。

 

コットン混紡なので見た目の「ゴム感」がないのと、伸び過ぎないので歩行時のホールド感もばっちりなのが魅力。アイボリーの色みも、コンバースにとってもよく馴染みます。

(ちなみに今回載せている写真は全て、このシューレースに交換後のものです~。)

 

私もー!LEE6・7月合併号に倣って、モノトーンコーデの差し色に。

ハット:THE NORTH FACE オールインワン:TOMORROWLAND バッグ:Aeta エコバッグ:OPEN EDITIONS

前回も出てきたオールインワン。全貌はこんな感じです。←フツーでした。
リネン混の軽やかな黒に、パープルの差し色が効く~♡

そして差し色をもう一つ、ちょこりと。パープルの補色=イエローもトッピングしてみました。

 



こちらもモノトーンのワンツーコーデ+パープル。

キャップ:CA4LA Tシャツ:TANGTANG スカート:YLÈVE バッグ:Maison Margiella

ヴィンテージ感のある薄手コットンが贅沢なロンスカを、「どカジュアル」にデイリーな雰囲気で着る。というスタイルにハマっている今。
キャップ・ボディバッグ・コンバースで更にカジュアルダウン―――なのですが、これが足元の美しいパープルのお陰で途端にオシャレ玄人度UP!な気持ちに!

汗っかきゆえに真夏のワードローブは白・黒ばっかり。どうしたって毎年マンネリ化する私ですが、今年の夏は麗しくパープルを差して、オシャレを楽しみたいと思います。

 

このブラウスに合わせるパープルを、ずっと探していました。

ブラウス・パンツ:MARNI ロングカーデ:YLÈVE バッグ:Aeta

カーキ・グレー・ベージュ・白・黒のカモフラ柄のような花柄ブラウス。
この柄にパープルを差し色にしたスタイリングを見て以来、ずーーっと「このブラウスに合うパープル」を探し続けておりました。

バッグか、カーデか、ボトムか・・・いつかこのブラウスにパープルの「何か」を合わせるんだ!と夢見ておりましたが、ついに叶いました~!(ちょっとコーデは秋ですが・・・)

はぁ・・・グリーン系×パープルの組み合わせって、なんて可愛いんだ。

 

グリーン系×パープルが好き過ぎて、もうひとつトライ。

ハット:CA4LA カットソー:YLÈVE バッグ:MARNI

グリーン系×パープルの組み合わせがあまりにも好き過ぎる私。(ちなみにグリーン系×ピンクも大好物です。)

さすがにこのパンチ強過ぎグリーンバッグと合わせるのは無理か・・・と思いつつ、一応合わせてみると―――あれれれ、可愛いですやんか!
彩度が高過ぎず低過ぎず、な、この絶妙なパープルの為せるワザ。本~~当に良い色です。泣ける。

 

最後はkarimoコーデで感銘を受けた、ベージュチノで。

メガネ:TOM FORD Tシャツ:ESTNATION チノパン:YLÈVE バッグ:BURBERRY PRORSUM(メンズ)

karimo氏のコーデを見た瞬間、6秒ぐらい息するのを忘れてしまった!ほどに可愛過ぎた「ベージュチノ×パープルコンバース」合わせ。私もまねっこさせておくれ~~~(土下座

ブラウンともよく馴染むとの評判通り。ブラウン系ワントーンコーデに見事に華を添えてくれました♡

 

はぁあ~♡はやく!はやく履きたい!―――と思うも残念ながら梅雨真っ盛り。
さすがに初めておろす日は晴れていて欲しい・・・と思うとなかなか履くタイミングを見失っておりますが、でも楽しみ!めっちゃ楽しみ!なエミッコでした。

エミッコ

41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる