美容部

真面目にスキンケア始めました☺︎

  • きなこ

2020.06.17

  • 12

この記事をクリップする

こんにちは、きなこです☺︎

お顔のケアにはあまり重点を置かずに人生の大半を過ごしてきました。学生時代は日焼けし放題、メイクもあまり興味がなく、綺麗な先輩が使っているものをチラ見して同じものを買ったりする始末。結婚するまで実家暮らしだったので、本当にお恥ずかしながら基礎化粧品は母のものを使ったり、たまにドラックストアで買ったりしていました。母もあまり気にする人ではなかったので、SK-Ⅱの時もあれば生協のアイテムの時も(ほぼ生協アイテム)。

でも去年末に鏡に映る自分の顔にものすごくショックを受けたのです!!誰??乳幼児がいるからとか一年の疲れがとかいうレベルではなくて。離れていても分かる鼻の黒ずみ、頬のたるみ毛穴、むくんでぼやけた輪郭。。もはやLEEのプロフィール写真が詐欺になってしまうレベル。

ということで、今年から人生で初めてお肌と向き合いはじめて5ヶ月過ぎたところで、個人的に使ってみて良かったアイテムをご紹介したいなと思います。ちなみに私はノーマル〜オイリー肌。お籠り生活が続くので欲を出して美白も追加して、美白と毛穴にフォーカスしてケアを開始!

洗顔

とにかく先ずは毛穴からだ!と思い洗顔に重点を置くことに。それはそれは沢山調べてみて、今のところあっているアイテムはこちら。

①B.glenのClay Wash

トライアルを試して洗顔が良かったので購入(化粧水も良かったです)。もともとクレイ好きですが、毛穴の黒ずみ対策でクレイの洗顔を探していたところ見つけました。お肌にのせても分からないくらい細かなクレイ粒子が毛穴の汚れを優しくかつきちんと取ってくれます。濡れた手と顔に使えるのも◎。

②dermalogicaのデイリーマイクロフォリエント

LEEにも載っていたこちら。毎日使える物ですが私は週2,3回朝の洗顔に使っています。酵素の力でツルツルになるだけでなく、たるみ毛穴にもとても効いているような!!お肌のトーンも明るく均一になってきたような気がします♡

クレンジング

韓国コスメBanila.coのZEROクレンジングバームを使い始めました。使用感はDUOとよく似ています。お肌の上でオイル状になるタイプで、素早くメイクと馴染んでお肌に負担をかけることなくメイクを落としてくれます。洗い上がりもしっとり。お肌タイプに合わせて選べます。とっても良いので、タイプを変えてリピート中☺︎

ピンク:ノーマル肌用 イエロー:乾燥肌用

化粧水

全てに沢山のお金をかけられないので、化粧水は安いものをたっぷり使うように。セイヤーズというアメリカのどこのスーパーでも買えるものを使っていますが、日本のこちらも良かったです。

ドラックストアアイテムでお馴染みのハトムギ化粧水。使っているうちにお肌も明るくなったような?日本にいたらきっとリピートすると思います☺︎そして何となくセール中に購入した無印の敏感肌用美白化粧水。こちらもなかなか良かったです。なんせコスパ良し!

ちょっとお値段が張りますが、個人的にものすごく良かったのがオバジのビタミンC化粧水。毛穴が引き締まって、お肌トーンもアップしたような気がします。そしてビタミンC入りなのに保湿力がすごい。大好きです♡日本の物と同じ成分なのかはちょっと分かりません。



ビタミンC

毛穴と美白にはやっぱりビタミンC!ということで、いくつか試しています。ビタミンCの美容液やオイルに関しては高いものはものすごく高いので、続けられそうなお値段のものを選びながら。。

①Mad HippieのビタミンCセラム

アメリカのオーガニック系のスーパーに必ず置いてあるブランド。ビタミンCのセラムでも25ドル位で手の出しやすい価格帯です。スポットで取り出すトロリとしたセラムで、赤いニキビ跡に効いたように思います。

②キールズ

塗った瞬間にほんのり温かみを感じるようなクリーム状の美容液。毛穴をキュッと引き締めてお肌のトーンを整えてくれるように感じます。割と好きなのですが、他に使ってみたいものがあるので、ここでひと休み。

スペシャルケア

相変わらずクレイ系が好きなので、100人隊でもお馴染みのアルジタルのクレイパックとザ・プロダクトのクレンザーでのパックを定期的にやっています。終わった後は大好きなantipodesのマヌカハニー のマスクでほわほわに♡このお陰か?黒ずみは少しずつ改善されてきた気がします。まだまだですが。。

番外編

日本では個人輸入をしない限り買えなさそうだったので、載せるか迷ったのですが、とっても良かったのでご紹介させて下さい!

①DRUNK ELEPHANT A-passioni Retinol Cream

ピーリング効果のあるレチノールクリームです。まずは1週間に1度くらいの使用から徐々に間隔を狭めていくもの。ピーリング効果があるため人によっては皮が剥け始める方もいるようなのですが、私は大丈夫でした。ただ使い始めはお肌がピリピリします。お肌が生まれ変わる感じです☺︎

②dermalogica AGE bright spot fader

これは今年1番驚いたアイテム!美白を続けているからか、シミが気になり始めて投入したスポットアイテムです。LEEを参考に毎晩気になるシミの上に乗せていたら、ある時シミ部分の皮がペロリ。5日ごとくらいにペロリ。。その度にシミが薄くなる!!最近のシミケアってすごいんだなぁ〜とビックリしたアイテムでした!

今回ガラリと基礎化粧品を変えたので色々不安でしたが今のところいい感じです。とは言え持っていると安心な私の定番アイテムもあり、またいつかご紹介出来ればと思います☺︎

きなこ

38歳/夫・娘(5歳、2歳、0歳)/料理部・美容部/横浜生まれ、横浜育ちのはまっこですが、現在はアメリカのテキサス州ダラスに住んでいます。自然に寄り添いながら、日々の暮らしの中に小さな幸せを見つけながら過ごしたいです。最後の年も宜しくお願い致します☆Instagram:@mindful_bluebird

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる