暮らし発見

【オンライン接客】JOURNAL STANDARDでパーソナルスタイリングサービスを受けました

  • TB おゆう

2020.05.31

  • 10

この記事をクリップする

大好きなBAYCREW’Sで6/2までオンライン接客サービスを開催しているので、利用させて頂きました。

無料で想像以上にすごく楽しかったので、ご紹介したいと思います!

 

※接客していただいたSさん、ならびにBAYCREW’Sさんより、ブログ掲載の許可をいただきました

 

お家でショップスタッフに相談ができるBAYCREW’Sのパーソナルスタイリングサービス

BAYCREW’Sのアプリのメニュー「NEWS」から、イベントの記事を見つけて予約しました。

まず、好きなショップとスタッフさんを選びます。

 

参加ショップはLADY’SはIENA、Spick&Span、JOURNAL STANDARD、Deuxieme Class、SLOBE IENA、AP STUDIO、

MEN’SはEDIFICE、JOURNAL STANDARDでした。

 

スタッフさんは顔写真とプロフィールが出ています。

 

私は、手持ちの服も多いJOURNAL STANDARDで、

プロフィールに「3児のママです」と紹介されていた、

JOURNAL STANDARD仙台店のSさんを指名させて頂きました。

 

予約後、SMSでURLが送られてくるので、事前に相談内容などをフォームで回答しておきます。

アプリのダウンロードなどは不要(ブラウザで「Live call」という接客ツールを利用します)という手軽さも良かったです!

 

相談内容には「購入済みの商品に合わせるコーディネートの相談がしたい」と回答しました。

手持ちのアイテムを用意して、スタンバイ!

 

1時間のオンライン接客スタート

初めは緊張しましたが、気さくなショップスタッフさんで、だんだんと緊張がほぐれ、

質問も積極的にできました。

初めに質問内容を確認していただき、普段よく着ているアイテムをお見せしました。

妊婦ということも伝えて、産前産後も長く着れるアイテムを提案していただきました。

 

初夏になってしまった…春カラーのアソースメレのリネンストール

まず、オンラインで購入したアソースメレのストールに合わせるコーディネートを

教えていただきました。

(春カラーなのに、ステイホームだったのであまり身につけることができず、初夏になってしまいました…)

 

グリーンのキャミソールワンピと白のノースリーブ、パイソン柄に合わせるスタイリングや、

 

 

シアーシャツとブラウンのリブパンツに合わせるスタイリングなど、

(写真は、手持ちで持っていると話したデニムに合わせたスタイリング)

 

「これは子供と遊ぶとき、ママ友さんとランチ」など、シーンに合わせて、ご提案いただきました。

 

また、シアーシャツは気になっていたアイテムの一つでしたが、インナーに悩んでいて、手が出せずにいました。

白×白など同系色を合わせるのがオススメとのこと!

具体的なアドバイスが聞けて、欲しくなりました。

 



タグアンポンチョをタウンユースにも

次に、THE NORTH FACEのタグアンポンチョのコーディネートの提案を。

自分の中ではTシャツ、黒パンツの一辺倒でアウトドア仕様しか思いつかなかったのですが、

「キレイめコーデとして、プリーツスカートと合せも相性良いですよ〜」とのこと。

 

会話の中でちらっと見せた、お気に入りのアイテム白×水色のルミノア(LEEマルシェで購入した五明さんコラボ)とプリーツスカートのコーデをご提案いただきました。

早速、手持ちのプリーツスカートと合わせてみました。

Sさん曰く「水色とベージュは相性良いですよ」と!

確かに、合います!!

また、タグアンポンチョはオンラインで購入したので気づかなかったのですが、

「裾が絞れて、シルエットを変えることができますよー。」ほんとだ!気づかなかった!

接客のありがたさを感じました。

 

他にも黄色のシャツに白パンツのコーデや、

 

「ショルダーバッグは外ではなく、中に掛けるとスッキリ見えておしゃれ」など、

具体的なアドバイスをいただきました。

 

昔買った花柄ガウンを今っぽく着こなしたい!

最後に、2年前以上に買った花柄ガウン(ワンピース)のコーディネートの相談を。

 

こちらも白シャツ+デニムに羽織るというのが定番になってしまっていましたが、

「今年はワントーン。特にオススメなのがベージュ」とのこと。

なるほど〜!今っぽい!!

 

微妙にカラーが違いますが…、早速手持ちのアイテムで再現。

次からこんな着方をしよう!

 

オンライン接客を体験しての感想

想像以上に充実した時間でした!

事前に相談できるスタッフさんを選ぶことが出来るのが大きいです。

今回のSさんは3児のママさんだったので、

ママの生活シーンに合わせたコーデの提案が本当に素晴らしく、感激!

体験する前は、「対面でなくて伝わるかなー」と思いましたが、

そこは、プロフェッショナルのスタッフさん。

もー全然ノーストレスでした!

 

そして、家にいることで、手持ちのアイテムを見てもらい、

それに合ったアイテムを提案していただけたので、

賢い買い物が出来そうです。(対面でよくある買わなきゃ!というプレッシャーもなし

 

今回の素敵なサービスを利用できて、ますますBAYCREW’Sさんのブランドのファンになりました!

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる