タイトルに惹かれて買ってみた本。
「1日10分で」とか「100万部」とかに怖ろしく弱いワタシ。。
基本のかたち◯△◻︎などの書き方を覚えて、それを組み合わせて描く!という手法。
最初はこんな感じ。
手本を見ながら、線をなぞって練習するのが、左ページ。
本番で描いてみるのが右ページ。
で各ページが構成されています。
基本の形と線のページが終わったら、いよいよ虫や動物、乗り物などのページへ!
この日は、◯と折れ線を組み合わせたアリ?を。
他にも
りんご、いちご、ぶどう、てんとう虫、カブトムシ、うさぎ、ねこ、ライオン、いぬ、電車、ロケットなど、30個近くの物が一冊を通して描けるようになります。
3歳になったばかりの娘の方が反応が良くて(娘にはまだ早いと思って買ってなかった)
娘とは一緒に紙に描いて遊びました。
◯◯、たいようかけたよーー!見て見て!!と大はしゃぎ。
たしかにまだ物体らしきものを描いてるのを見たことがないので、描けた!という喜びが大きかったのかもしれません。
4歳息子は幼稚園や保育園でお絵かきの経験もしてるからか?最初の反応は割と薄ーく。
でも楽しいみたいで、自由時間には自分でどんどん描いてたりもしてました?
絵が苦手な大人(はい、私です)にもおススメです!
こまこ
35歳/夫・息子(5歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族との時間や人との出会いを大切に、日々を豊かに穏やかに過ごしていきたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
こまこ